mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタの ラマダビンタンホテル内にある Theta Spa by the sea
ThetaSpa
ホテルスパなんて 超久しぶり 足マッサージや 格安スパにも 行きまくったけど
今回は 豪華なスパにも1度行こうと 選んだのが ここです。
今年できた (リニューアル?) ばかりだし、 by the sea っていうくらい 海が売りのスパ。
クタエリアでは 唯一のオンザビーチスパだそう。 期待大
ThetaSpa
クタ中心部から 徒歩圏内といえば圏内かな (暑い中 頑張って歩ければ)。
ワタシは 送り迎えしてもらいました。
車を降りたら スパスタッフが出迎えてくれて スパまで連れてってくれます。
ホテルは敷地が広く フロントからスパまでは 結構歩きました。

ウェルカムドリンクが美味しかったぁ
ThetaSpa
ワタシは まず トリートメントメニューを選ぶところから。
一番高いメニューなんだけど チョコレートエステに憧れてたワタシは 迷わず
ワン ラスト インダルジェンス Rp1.452.000 ($156)。 あうぅっ 高っ
でも 結果的には大満足なんです。

カカオには 活性酸素の酸化抑制効果があって 老化防止にイイんですって。
それと チョコの香りは ストレス解消にも役に立つそう。
そういえば チョコ食べて妙にホッとしたり リラックスする時ってある。 (立派な中毒!?)
ThetaSpa
いざ 中へ入っていくと いきなり感激? 本当に海が目の前に見えるよっ!
建物にバリらしさはないんだけど 白が眩しく海に映えます。 ステキすぎ?
ThetaSpa
1階のオーシャンビューのトリートメントルームでは
足マッサージやクリームバスができるよう (に見えた)。
全てが オーシャンビューではないので 予約する時にリクエストした方がいいです。
ThetaSpa
例え女の子同士でも すっ裸は恥ずかしいワタシなので 最初 友達とは別部屋を希望。
でも せっかくだから 写真も撮りたいしってことで 急遽 同じ部屋に変更してもらった。
これが好結果に。 おそらく 一番イイ部屋と思われる 2階へ案内されました。
別部屋だったら どちらかだけが この部屋になるとこだった。。
友人は ティー ピュリティ をチョイス。 もちろん 別々のトリートメントでも同部屋OKです。
ThetaSpa
きゃあぁぁぁ って、入るなり大歓声。 前面ガラス張りで 海が?!!
カーテンを閉めるか聞かれるけど もちろん全開でしょ。 人が歩いてても気にしな?い
たぶん 向こうからは見えないと思われる。
写真は 逆光なので 見にくいけど、 ガラスにへばりついて撮った景色がこれ
ThetaSpa
この部屋は とても広くて 大きなバスタブに ガラス張りのシャワーブース。
洗面台にトイレも完備。 全てこの部屋で済ませられちゃう。
ThetaSpaThetaSpa

アメニティも基本的な物は揃ってる。 確かドライヤーもあったかな。。
ThetaSpa
ここは ありがちな紙パンツだけじゃないんです!! トランクス型の布ショーツもあるの。
紙パンツ姿の自分って なんだか むしょ?に情けないでしょ
トランクスショーツなら 友人同士やカップルでも恥ずかしくないかも。

着替えて準備するまで 時間かかり過ぎのワタシたち。
だってステキ過ぎて 写真を撮りまくりの 大騒ぎ。 やっと開始です。

最初の1時間のボディマッサージは 2種類のテクニックから好みの物を選びます。
バリ式のアイランドマッサージは 滑らかで心地良いロングストロークマッサージ。
緊張とストレスを和らげる効果があるそうな。
ちょっと強めのテラピュティック マッサージは 体内のエネルギー循環を高めるそうです。
オイルは リラックス効果のラベンダーと リフレッシュ効果のベルガモットから選択。
ThetaSpa
顔の下に置かれてる花。 体勢ちょっと辛いけど 下より ずっと海を見てたい気分。

ワタシは テラピュティックマッサージに ベルガモットオイルをチョイス。 してみたけど・・・・
ほぼ快眠状態で あまり覚えてません
でも ツボにハマる気持ち良いものだったような気がする。。

マッサージが終わったら ボディスクラブです。 待ってました これよ これっ!!
ThetaSpa
手前がチョコレートとアーモンドのスクラブ。 奥がボディマスク用の生チョコレート。
スクラブ → ボディマスク → バナナの葉で包んで放置。
この間 室内にはチョコレートの甘??い香りが漂うの。 この上ない幸せな香り
すぐにでもチョコをすっごく食べたくなった事を除けば このトリートメントは超ハッピー

幸せ気分に浸ってる中 セラピストさんが フラワーバスの準備。
たっぷりのミルクと お花を 大きなバスタブに入れてます。
シャワーを浴びたら 極上タイムの始まりです。
ThetaSpa
真っ赤なバラの花びらがいっぱいで フランジパニが一際目立つ。
ThetaSpa
花以外にも 何かいる!?
なんと ここでは 可愛いアヒルたちが フラワーバスで泳いでるんです。
このセンス 気に入った
ThetaSpa
スタート前にジュースを選んで フラワーバスの時に持ってきてくれます。
ストロベリージュースをチョイスしたんだけど これがめっちゃ美味い
ThetaSpa
こんなに大騒ぎして こんなに写真撮りまくったスパは初めてです。
一人で静かに 極上な癒しタイムを堪能するも良し。
友達とキャーキャー言って 騒ぐのも楽しい。 カップルでロマンチックに過ごすにもイイ。
ThetaSpa
由美かおるばりのサービスショットです。 って、 全然サービスにならな?い (笑)
こんな風に 美味しいジュース飲みながら フラワーバスに浸かって
海を眺められたら 幸せでしょ!? 女子なら絶対好き
彼女や 奥様を こ?んなスパにお連れしたらハッピーですよ、 男性諸君

スパの前に広がる海は 南国リゾートというよりは ローカルチック。
ThetaSpa
それでも ここの雰囲気や建物が 何かリゾートしてる気分を味あわせてくれる。
特別トロピカルな感じがあるわけでもないけど・・・・
今までバリで行ったスパの中で 一番 「南国で癒された」 感がありました。
(ただし、あまり高いスパに行ったことのないワタシのレポだということをお忘れなく。)

ThetaSpa
スタッフの教育もしっかりしていて 日本語が半端なく丁寧でした。 こっちが恐縮しちゃう
ワタシはお会いしてませんが、日本人スタッフもいるらしいので 言葉の問題もなさそう。

お肌が つるつる スベスベになりました。 フェイシャルをやったわけじゃないのに
この日この後は 顔の肌も調子良く 化粧ノリも良かったです。

はぁ? とにかく 最高に幸せだったぁ

12月20日までの限定期間ですが Alanからの予約で
アフタヌーン コーヒー ブレンド と ザ マリン モーニング インヴィゴレーターのメニューが
1日1組限定で 半額だそうです。 渡バリ予定の方は 急げっ


こんばんは☆
 
 素敵ね~。ここ。
 2年前、泊まったケド、確かSPAはなかった
 ような・・。
 こんなのあったら是非行きたかったわ~。
 
 アヒルがいい(笑)

2007.12.08 20:28 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

lunaさん癒され度100%じゃないですかi-233i-234

ガンガン伝わってきますよv-218
オーシャンビューのスパは受けてないかもv-363
マハールだけに設備もGOODな感じv-344
マッサージって気持ちよすぎると寝ちゃいます、私もv-78
たっぷりのフラワーバスで海眺めたいi-184i-184
フラワーバス???ってスパが安いと多いですからi-240

2007.12.08 21:03 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
2年前ここに泊まったの!?
こういう大きいビルディングタイプホテルに泊まったことがないから
スパに行っただけなのに ホテルに興奮しちゃった。笑

アヒルいいでしょ~i-237
黄色だけじゃなくて オレンジやピンクもいるの!!
可愛すぎ・・・・

2007.12.08 21:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

偶然連コメ(笑)
 
 母を連れての旅で。
 
 
 あ~あ♡チョコにまみれてみたい♡♡
 なんか、なめてしまいそうです(笑)
 
 lunaさんの由美かおるばりのサービスショット。
  素敵です。
 
 ほんとや~。よく見たら色々な色のアヒル
 がいる。ピンクアヒルカワイイね~v-238
 
  クタまで足を伸ばしてしまおうかな~。

2007.12.08 22:04 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36イルカさん
そりゃ も~ 150%くらいですi-237
そういえばって感じだけど、オーシャンビュースパって少ないですよね。
波の音が心地良いです。
もったいないと思うけど(貧乏性なんで) でも寝ちゃうんですよねぇi-203

この値段ですもんねi-202
興奮し過ぎたけど(笑) これくらい設備良くないと納得できないか。。
バスタブが大き過ぎて いっぱいの花も足りなく見えちゃうんですよぉ。
かき集めてましたi-229 その辺、安いスパと変わってない。w

2007.12.08 22:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
母上同伴だと こういうホテルの方がいいのかもねっ。

そうそう。思わず舐めたくなるi-229
実際食べても平気らしいです v-218
チョコまみれは想像以上に贅沢な気分だよ~。
クタに足を伸ばして・・・これやっちゃう?$156i-202

由美かおる風ショット。笑
こんな感じで癒されますよって、パンフレット写真風味で。
ピンクアヒルは持って帰りたかったけど セコイのでやめましたi-229

2007.12.08 22:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いや~、しかししかし贅沢SPAe-420
オーシャンビューのSPAって、思ったより少ないもんねe-305
こんなステキで感激なSPA、私の人生できっと1回キリだろうなぁe-282
もし、もし万が一次があるのならば、
その時はチョコレートに挑戦したいe-266
あの甘くてとろけそうな香り…思い出すだけでヨダレが…ジュルルe-263

2007.12.09 00:20 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
贅沢気分味わえるスパだねぇv-513
上にはもっと上がいっぱいあるんだろうけど、ワタシなんかにしたら超ゴージャス体験。
ワタシにもたぶん次はないだろうなi-241
宝くじでも当たればリッツでもキラーナでも行くのになぁ。w

もし、万が一、ゴージャスバリ旅行が叶う時があったら、その時は是非チョコエステ!
チョコレートの香りは最高だね~i-80
なんであんなに幸せな気分になるんだろー。
味を占めてカカオスクラブを買って帰ってきちゃったi-237

2007.12.09 23:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています!

私も11月にテタスパに行って1階でフットマッサージを受けたとこでした。
フットは安くて、でも景色は同じオーシャンビューで最高でしたよ!
フットもぜひオススメです。

2007.12.10 17:30 URL | yume #- [ 編集 ]

e-36yumeさん
はじめまして!コメントありがとうございますi-179

yumeさんも テタスパ行かれたんですねっ。
1階でフット受けてる方を一人見かけましたが
海を眺めながらで 気持ち良さそうでしたぁi-189
なんでも フットはiPodを聴けるとか?
代理店価格で90分$23。このロケーションなら全然ありですねっe-68
ワタシはここにもう1度は行けなそうなんで、別メニューの感想いただけて嬉しいですi-184

2007.12.11 00:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/270-0e64fe60

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。