mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
何度見てもやっぱりイイ、 テガラランのライステラス。
観光地として有名過ぎだけど いつ見ても納得。 景色が なんか アートなんだよね。
DewiCafe
テラスパディ カフェがお気に入りなんだけど (過去記事
今回は 気分を変えて Cafe Dewi へ。
DewiCafe
カンプンカフェから まだ少し進むと テラスパディカフェ。
さらに 1?2km (超アバウト) 先へ行くと このデウィカフェに着く。
テガラランの棚田は かなり長い距離に渡って広がっていると思われる。
(途中 途切れるかもだけど)
DewiCafe
立地も 佇まいも 地味ながら 景色は他に負けてない。
負けてないどころか ライステラスとの距離が一番近いのは ここですかね。
DewiCafe
正面に広がるライステラスで 一番絵になるのは テラスパディカフェかもしれないけど。
デウィカフェは まだお客さんが少ないので 静かに過ごせるし
遠くまで連なる木々も眺めつつ 吹き抜ける風が心地良い
DewiCafe
何故 ここにサボテンがあるのかは 謎

食事メニューも豊富で 他店より若干安いかな。
ワタシは おやつタイムだったので バナナクレープアラモード Rp12.500
DewiCafe
どうでもいい ただのうんちくですが・・・・
アラモードとは フランス語で 「最新 流行の」 という意味。
日本での 「プリンアラモード」 などの使い方は 「色々楽しめる」風!?
でも 英語で アラモードというと アイスクリーム添えらしいです。。
日本人から見たら これは 「アラモード」 じゃない
まあ そんな事はいいとして、 普通に美味しかったです
DewiCafe
ウォーターメロンジュース Rp9.500。 TAX&サービスは 10%
DewiCafe
刈り取り後で 全部が緑というわけにはいきませんでした。
これで 田植え時期の水を張った状態だと 光や雲が映って またキレイなんだよね。

主に撮ってるのは 店から見て右手。 左側は こんな具合です。
DewiCafe
バリの田んぼは多期作なので この時期に行けば確実というのがなく 運次第。
同じ田んぼでも 色々な顔を見せてくれるので 何度行ってもいいのかもしれませんねぇ。
DewiCafe
看板から店とは反対方向に坂を上がって 少し行くと ライステラスを望める場所がある。
ここで写真を撮ってたら チビっ子物売りたちに囲まれた
DewiCafe
すごくイイ景色ってわけでもないので カフェから見ただけで十分かも。

DewiCafe
テラスパディカフェが 小奇麗にまとまったポストカード風なら
デウィカフェは もうちょっとワイルドでダイナミック。 自然の中に居る感をすごく感じます。

DewiCafe
テガラランのライステラス見物の為に 1店だけ選べと言われたら
ワタシ的には テラスパディカフェ (座敷席で寛げるし)。
でも 読書でもしながら静かに過ごすライステラス (実際そういうお客が居た)
なんて贅沢な過ごし方が出来るなら デウィカフェは捨て難いですね。

2007.12.16 00:36 | 田んぼ | TB(0) | コメント(8) |

こんばんはv-237
お久しぶりですv-22

何度も行ってるバリで唯一見てなかった
ライステラス...
やっと前回見てきました!!
ここの眺めは最高だネv-219
cafeでは食事してないけど、
次は是非体験してきたいと思いま~すv-7

2007.12.16 04:56 URL | sacura #- [ 編集 ]

私の一番お気には田植え時期v-353v-353
毎回運次第だからちょっとドキドキしながらテガララン行くのもいいですねv-344
田植えと稲刈りじゃ大分景観違いますからねv-406

いつもまったりしちゃうからパディカフェばっかになってしまうi-234
デウィカフェは棚田に近いんですね~それもまた素敵v-426

2007.12.16 16:54 URL | イルカ #- [ 編集 ]

アラックです。
良いですね、バグースです。
ウブドには何回も行っていますが、テガラランにはゼロなんです。

2007.12.16 20:52 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

田んぼビューにも癒されるけど、ライステラスはまた違ったおもむきでいいですよね!
田植え時期の水を張ったライステラスはまた素敵でしょうね~。タイミングが良ければ見てみたいです!

しかしテガラランって少し離れてるから行きにくいですよね。
lunaさんはいつもどうやって行ってますか?
タクシーで行って帰りも迎えに来てもらってますか?
気軽に行ける距離にあればいいのにな。。

2007.12.16 23:59 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36sacuraさん
えっと、、sakuraさんでいいのかな??
あまりウブド方面には行かないかもしれないけど
行った時には是非足を運んで欲しい場所ですねぇ。
ライステラスを眺めるだけでも癒されるけど
カフェでマッタリ過ごすのも また格別でっすi-189

2007.12.17 00:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
田植え時期のキラキラした田んぼはイイですね~i-189
こればかりは本当運次第。
同じ田んぼでも色や育ち具合で全然違った雰囲気になりますもんね。
今回はテガラランに限らずちょっぴり残念な結果でしたe-441

テラスパディは席を増やしてから以前よりライステラスに近くなりましたよね。
デウィカフェの方が更に近いと思うんですけど、
整った感じがあるのはテラスパディの方ですねぇ。

2007.12.17 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
テガララン、是非一度足を運んでみてくださいよ~。
さすがに走って行くのは不可能ですがi-229
車やバイクがあれば30分かからないですから。
写真を撮る方にはイイですよ!ただボケーっとする為だけでもバグースv-218

2007.12.17 00:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
田んぼには癒されるけど、それが棚田になると何か芸術的な感じがしますねi-239
この傾斜に作るってすごいな~と感心してしまいます。
普通の田んぼ以上に重労働そうですよねi-201
田植え時期もアートです!タイミング合うといいですね~。
行ってみないとわからないってのが難点です。。

ウブドで白タクを利用したことはないですねぇ。
宿でトランスポートある所も多いんじゃないでしょうか?
ウブド郊外になると有料だったりするけど、そんなに高くないと思います。
ワタシは ツアーや車チャーターの途中に寄り道したり、ホテルの車を使ったり、バイクで乗せてってもらったり、と 色々です。
こないだは自転車に初チョバしましたが、、それについては今度じっくり記事にします。w
もうちょっと近いといいですよね。。

2007.12.17 00:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/273-6d9fffb3

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
