mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
アライバルがあれば 悲しいことに ディパーチャーもある。
ないと困るけどね

ウキウキ ワクワクで到着する空港も 帰りには いろいろな思いが交錯してることでしょう。
帰りたくなくて悲しい人。 疲れきって早く寝たい人。 早く帰りたくて仕方ない人。
バリを満喫して満足気分な人。 既に次のバリを考え出す人 (←ワタシはこれ)。
NgurahRaiAirport
空港に着くと、 国内線、 国際線アライバル を過ぎ 国際線ディパーチャー (だったよね?)
タクシーで自力で来る人も ホテルスタッフやガイドや友人に送ってもらう人も
みんなが ここに集まってくる。 フライトが集中してると送迎車のラッシュ。
NgurahRaiAirport
ひときわ明るい光は マクドナルド。
大勢の人が去っていく空港では ドナルドの背中にも 心なしか哀愁が・・・・
ってか、なんで そこに座ってるの!?
NgurahRaiAirport
新しいお店もできて、 コーヒーのエクセルソ と
NgurahRaiAirport
ジュース屋さんに見えるけど フードコートらしい。
NgurahRaiAirport
全て 外にあるお店です。

マクドナルドの裏にまわると インドネシア料理も豊富な店が2軒ある。
フライトクルーも よくここで食事をしてます。
ワタシのお気に入り カフェ レスタリ。
NgurahRaiAirport
しばらく食べれないからと 最後の悪あがき。
早めに着いた時は ここで食事しちゃうので 満腹で搭乗です。
NgurahRaiAirportNgurahRaiAirport
NgurahRaiAirport普段 ミーゴレンや ナシゴレンにお金を払ってまで
食べようと思わないワタシですが
ここのミーゴレンは大好き

左上) ミーゴレンアヤム Rp11.500
右上) ミーゴレンスペシャル Rp15.000
左) アヤムゴレン Rp19.500

ミーゴレンスペシャルも ビンタンスモールも
数ヶ月前から比べると Rp2.500も値上げして
先月の価格は Rp15.000。
何処もかしこも 値上げ率高いなぁ

NgurahRaiAirport
そして いよいよ空港内へ入る時がきます
NgurahRaiAirport
これは 以前の写真↑ 今はちょっとキレイになって 囲いができた↓
NgurahRaiAirport
これには何か意味があるのでしょうか。

入口で航空券やeチケットを見せてから中へ入ります。
NgurahRaiAirport
お見送りの人は ここまで。 搭乗者以外は空港建物内には入れません。
日本だと 友人を見送りに行って 空港内で一緒に食事したりして
出国手続きの手前まで見送れるのにね。
そのせいか、 ングラライ空港では 出国審査を過ぎないとお店がない。
NgurahRaiAirport
入ったらすぐに荷物検査をしてからチェックインカウンターへ向かいます。
NgurahRaiAirport
ワタシは帰りの空港内で時間を持て余すのが嫌いです。
大方かなりギリギリになってしまうので
中へ入ったらタバコを吸ってる時間もないほど余裕がありません
(良い子の皆さんは真似しないでね。空港には余裕を持って向かいましょう
その為、 いつでも何処でも写真を撮ってるワタシですが 帰りの空港内の写真はないの。

一足先に帰る友人を見送り ひとしきり写真を撮りまくって 帰ろうとしたら
職員に呼び止められた。
何か問題でもあったかと思ったら・・・・・写真撮れってさ
NgurahRaiAirport
チェックインラッシュも過ぎて 人もまばらになってはいたけど
相変わらず のんびりした空港ですこと

何度行っても必ずAPTでは次回計画を妄想しておりますv-518ですv-301

私も時間に余裕をもって着いた時は、最後のしめにインドネシア料理を食べる事もしばしばv-352
で、必ずマックの2000RP位の可愛いソフトを食べてバイバイv-363v-364
こんな寒いシーズンこそ逃げたくなる~v-466

2007.12.20 12:41 URL | イルカ #- [ 編集 ]

私は「悲しくて号泣」派です(笑)
 宿のスタッフも呆れてる・・・。
 
マクドでは一度アイス食べたな。
 裏にこんなお店があるのは知らなかった。
 今度余裕あったら食べてみます。
 アヤムゴレン美味しそうね。
 
 なぜか空港職員の制服がカッコよく見える。
 
 しかし、黒い目隠しがウケたwww

2007.12.20 15:24 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
空港に着くと、なぜか涙ぐむんです。
帰りたくなくて、帰りたくなくて・・・
マックでのんびりして、空港内に入る時はかなり、落ち込んでますv-409

あ~行きたいな~

2007.12.20 21:48 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

空港って、迎えに行く時はワクワクなのに、
見送りの時はドヨ~ン。。。
こっちに来て思ったんだけど、
帰る人より、
帰られる人の方が辛いってこと。

2007.12.21 10:50 URL | モモカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
帰る前から次を考える仲間ですねっ。
最後にインドネシア料理でしめるのも同じだけど
さらにイルカさんはマックソフトのデザート付きですねe-425
ワタシは このカフェで ビンタンやフルーツジュースも頂いて 満腹。
今度はマックソフト閉めでいこうかなi-239

それにしても本当寒いですねぇi-183 冬だから当然か・・・
冬に行けると嬉しいけど 帰ってきた時にテンション下がりまくりですi-195よね?

2007.12.22 21:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
号泣派・・・ それは書かなかった(笑)
どっちがホームだかわからなくなっちゃうくらいバリも故郷なんだろうね。

マック裏のお店は結構美味しいので時間ある時チョバってみて。
制服のクルーもよく見かけるよ。

空港職員も制服マジックですな。バリ人の正装もしかりi-229
このスタッフは頼まれて写真撮ったものの おもいっきり載せるのも何なので。。
悪いことしたわけじゃありません。w

2007.12.22 21:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
帰りたくなくて悲しくなる人はやはり多いですねぇi-241
どんなに楽しんでも 後ろ髪引かれちゃうのがバリでしょうか。
そうやって渡バリを繰り返す重度のバリ病さんも多いですねっ!

ニカウ♪さんもマックでのんびり?
空港着いたらさっさとチェックインより、少しでも長くバリの空気を吸おうと
悪あがきをする(らしい)人たちがここには多いようですv-411

2007.12.22 21:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モモカちゃん
それはすごくわかる!
去る人より去られる人の方が何倍も寂しいと思う。
帰る人は 帰った先に違う風景や生活が待ってるでしょう。
気持ちの切り換えができたりするもの。
残された人には 今までと変わらない風景や生活なのに 帰ってしまった人は居ない・・・
って切ない限りよねv-390

2007.12.22 21:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アローイさん
あぁ わかります~!!
空から見るバリの灯りは 最後の最後に切なくさせますねi-238
切ないんだけど それを見ずには バリを締めくくれません。。
ワタシはそれを見る為だけに 窓席を必ず取りますが 最近は何故か見る前に爆睡です。
(それはそれで起きた時に超切ないi-240

光を眺めながら あの辺がクタだなとか 今頃あの辺は盛り上がってるなとか
色々考えちゃいますねぇ。
段々小さくなってくとマジ悲しくて。。
でも、それが次回への原動力となるのでしょう・・・(大げさ??)

2007.12.22 21:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/275-b847d4ef

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
