mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
励ましのお言葉をくださった皆様 ありがとうございました
おかげさまで 回復しました。 いや? 相当苦しかったですね。。
胃腸の風邪みたいなものですが とにかく全てを 体外に出そうとするようです。
流行ってるので くれぐれも お気をつけくださいね?

今回の病を機に 突如 禁煙活動に突入しました。 それ自体はイイことなんですが
PCをやりながらタバコを吸うのがクセになってたので (特にブログは)
ブログを書いてて タバコを吸えないのが なかなか辛いんです
その為に しばらくは更新頻度が落ちるかも。 (そんなことで? はい そんなことで です
ちょうど年末年始だし のんびりペースでいきます。

1日2箱近くのヘビースモーカーだったワタシが このままキッパリやめられるのか。。
ああっ タバコって文字を書いてるだけで めまいが・・・・。 禁断症状出まくりですね

さて、 バリネタに戻りましょう。
スミニャックのクンティ通り Warung Italia です。
WarungItalia
安くて美味しいと かな?り前から評判だったお店。
今も安定して 客が入ってるようですね。
WarungItalia
今まで なかなか機会がなく。 食べる気満々で行ったら 間もなく閉店だったり と
どうも相性が悪かった
この時 珍しく この近辺で買い物をして 時刻はちょうどランチタイム。 行くしかないっしょ。
WarungItalia
ナシチャンプル屋のスタイルで イタリアン。
WarungItalia
ワタシは あまり惹かれる物がなかったので アラカルトメニューからオーダーしましたが
とにかくお腹が空いてたので とりあえず 前菜だけ ここから。
このチーズ 一切れで Rp6.000だった。 チーズは高いのかなぁ
ジャーマンポテト風なのも Rp6.000。 なかなか美味しい

アラカルトで いただいたカルボナーラ Rp19.000。
WarungItalia
あんまり美味しくないですねぇ・・・・ まあ 不味くもないですよ。
どうも うどんに見えてしまう。 ワタシは スパゲティなら もうちょっと細い方が好みです。
でも これは麺の太さより 湯で加減とクリームの問題。。

オーダーしてから 出てくるまで やたらと時間かかったんだけど・・・・
どんだけ 茹でてんじゃい 待ちくたびれて帰ろうかと思ったわ。
WarungItalia
安いかどうかは 食べる物によって 感じ方が変わるかもしれない。
普通にイタリアン食べるよりは そりゃ安いに決まってるんだけど。
スパゲティなら まだバリデリの方が美味しかったなぁ。
へたに パスタをオーダーするより ケースから選んだ方が良かったのかも。

ここのラビオリを誰かに勧められてたのを 今 思い出しました
白人たちには ラザニアが人気でした。
もしかして ワタシのチョイスが失敗?
WarungItalia
白人が多いけど 地元人も食べてたり。 とってもお手頃なイタリアンですねっ。

2007.12.27 01:35 | スミニャック | TB(0) | コメント(10) |

v-278復活 おめでとうございます。強烈な胃腸風邪がはやっているそうですね。お疲れだったのでしょう。
きちんと治るまでご無理は禁物です。
禁煙 万歳!!

2007.12.27 18:20 URL | megukichi #- [ 編集 ]

lunaさんv-219病み上がりは気をつけて下さいねv-363

ここのラビオリが旨いんですって多分コメントした気がしますi-179
確かに、パスタはイマイチですよねi-229
バリはイタリアン多いですよね~v-354
ピザはトラットリアが好きv-344

2007.12.27 21:32 URL | イルカ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
お腹の風邪大変でしたね。
私も2週間ほど前に同じような症状で寝込んでいました。
周りは鼻や喉の風邪の人ばかりだったので、私だけが胃腸にきたのかと思ってたのですが、やはり流行ってるところでは流行ってたんですね。

評判のワルンに行ったのに、イマヒトツだとがっかりしますね。
私もスパゲティは細いほうが好き♪

私のブログ引っ越しました。
古い記事を移動しただけで、まだ新しいことは何も書いていませんが…。

2007.12.27 23:33 URL | さらさ #fc6XdSJo [ 編集 ]

e-36megukichiさん
ありがとうございますe-68
本当に強烈なのをもらいましたねぇ。。
ぎっくり腰もあったり、散々な後半でした。
禁煙も頑張って 日頃から健康体を目指しま~すe-271

2007.12.28 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
お気遣いありがとうございますi-189
ちょうど正月休みに入るし 特別何もないし ごろごろ休養しま~す e-445

ラビオリ、やっぱりイルカさんのお勧めでしたね。
ワタシとしたことが うっかり失念してスパゲティを食べてしまいましたi-201
この手の失念はよくあるんですが(苦笑)
ここのスパゲティはイケてないんですねっ。なんだぁ~失敗i-195
トラットリアピザはカルフールで食べてきました。美味しかったですi-80

2007.12.28 00:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36さらささん
お久しぶりです~。
さらささんも お腹の風邪で寝込んだんですね。
これ本当にキツいですよねv-393
昨シーズンかかったノロウイルスがパワーアップした感じでした。
かなり流行ってるようですよ。周りのみんなより 流行りに敏感なんですわ、きっとe-284

評判のワルンが行ってみたらいまひとつ。。バリってよくありますよね~i-202
日によって、メニューによって、作る人によって、アタリハズレがあったりi-230

ブログのお引越し、了解です!リンク先URLを変更しました。
今回はたぶん合ってると思うんですが・・・

2007.12.28 00:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ノロウィルスよりも強烈だったのi-198
そりゃ~ツラかろうに…お疲れ様でしたe-263
治って良かったねe-390
そして禁煙e-177素晴らしいわv-425
タバコは、百害あって一利なしよe-420
って、オマエが言うなって言いたいでしょ(笑)?
私もやめたから、lunaちゃんもご一緒にe-266

私も細いパスタが好き~v-411
スミニャックで白人さんがいっぱいいてオシャレでも、
美味しいというワケではないのね…。
でも、美味しいと噂のラザニア食べてみたいな~i-184

2007.12.28 09:37 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
結局 今回もノロウイルスだったのか 違うのか わからずじまいなんだけど。。
治ったから何でもいっか i-203
辛かったけど おかげで禁煙のきっかけになったし。
悪いことにも探せば良い面もあるのね~v-410
本当タバコは害しかないわ。わかっててもやめられないi-202
けど、今回こそは本気でやめる!予定(笑)

ここはオシャレとは言えないかも。
名前もワルンってくらいだし、気軽に安くイタリアンって感じの店。
美味しいって昔から評判だから 美味しいんだと思う。
ワタシがハズレを引いただけだと思う。。たぶん i-229

2007.12.29 02:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

アラックです。
回復おめでとうございます。
健康第一ですね。
美味しそうですね、でも、Rp5000
くらいのブンクスが一番良いです、ダイビングの昼食にはこれがバグースなんです。

2007.12.29 08:00 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アラックさん
ありがとうございますi-179
おかげさまで すっかり回復です。

オシャレで高いご飯より Rp1万以下のナシブンクスの方がよっぽど美味い!!
なんて多いですよね。
海に入る合間に食べるのはまた格別そうですi-277

2007.12.29 23:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/277-6449a818

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
