mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
美味しい朝食を求めてクタを彷徨う ブレックファースト放浪シリーズ

今回は レギャン通りの Aromas Cafe です。
AromasCafe
クタと言っても レギャン通りを だいぶ北上します。 レギャンパラディソホテルの近く。
散歩がてらと思っても 朝からけっこう歩き出があります
タクシー乗るほどではないし 中途半端な距離 (あくまでも ポピーズ?が拠点)。
ま、 ちょっと体を動かしておけば 朝食がさらに美味しくなるってもんですね
AromasCafe
通りに面した席には 欧米系の方をよく見かけます。
奥には 緑が豊富で静かな席もあり、 日本人はこういう方が好きかも。
ヒマだとスタッフも座ってお喋りしてますが 構わず じゃんじゃん奥に入って平気です。
気づけば (さすがに 気づかないって事はないと思うけど) メニューを持ってきてくれます。
AromasCafe
テーブル間も広いし 緑に囲まれて リラックスできる空間。
AromasCafe
朝食に ワタシが頂いたのは バナナパンケーキ Rp21.500。
AromasCafe
ホテルでよく見るバナナが生地に埋まってるタイプではなく 中に挟まってました。
もちろん 生ではなく 少し焼かれた感じです。
甘ったるくて途中で飽きる。 2枚食べるのは 少々キツかった

友人が食べたのは グリルドなんとかってパン Rp17.500。
ライ麦パンにチーズとトマトが乗ったもの。 パンの種類が選べる。
これは美味しかった ワタシもこういうのにしておけば良かったなぁ
AromasCafe

夜は ライトが点いて ムーディな感じ。
ただし、 緑が多くて 水もあり オープンなので 蚊に刺されます 虫除け必須。
AromasCafe
だいぶ前にUPした デザートの写真。
AromasCafe
マンゴーチーズケーキは 濃厚だけど いまひとつ 何かが足りなかった。
もしかして ここでは 甘いものよりも サンドイッチなどの方がいいのかな

しっかり食事に入るというよりは ちょっとした休憩でお茶や
小腹が空いたから軽食にって感じのカフェですね。
AromasCafe
レシート見て気づいたんだけど 5%のサービス料を加算した額に 10%のTAXを加算。
これって普通?? TAXって サービス料にもかかるものなのでしょうか・・・!?

税金とサービス料金は、もとの価格に対して追加されるので、サービス料金後に税金がかかることはないはず。。店員が間違えたか、おそらくわざとして、差額をポケットにいれているのでは?と思います。バリ人って何も考えてなさそうで、結構お金に関しては計算高い!!

2008.01.09 10:06 URL | イブウブ子 #- [ 編集 ]

このレストラン、こうやって改めて見ると本当に緑いっぱいだねv-22
結構静かだし水の流れる音は聞こえるし、
ゆったり朝食取るには最高だe-420
私事ですが、今まさしくトマトとチーズとパンにハマってるのe-266
グリルドなんとか(笑)の写真見るたびに、
本気でヨダレが出ますe-263
家で作ってみよ~っとe-390
あぁ…最近治まってたバリ病がまた悪化してきた…v-406

2008.01.09 13:13 URL | PANI #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.09 17:27  | # [ 編集 ]

こんばんは。
 
 いつも朝ごはんは宿の朝ごはんを食べてる私。今のとこハズレなしv-221
 でも、たまにはこ~んな緑いっぱいで
 開放感のあるところで朝ごはんもいいね。
 
 バナナパンケーキちょっと焼きすぎ?www
 見た目は美味しそうね。
 
 今度は朝、ちょっと出かけてみようかな?
 って気分になりました♡

2008.01.09 23:07 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36イブウブ子さん
やっぱりそうですよね!?
サービス料金に税金かけるなんて。。こんなやり方は初めてかもですi-202
でも1ヶ月以上経ってから気づくワタシも笑っちゃいますv-389
こういう笑っちゃう小細工、時々遭遇しますよね。
感じ良く普通にサービスしてくれれば、素直にチップ置いていくのになぁi-203
って、感じることも多いですわ。

2008.01.09 23:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
緑多くて水の音がしてるとリラックス度上がるよねi-184
その分蚊も増えるんだけどさi-238
普段日本ではこんなゆっくり朝食を食べないし
バリでこういう時間が一番贅沢だなぁって感じるi-189

グリルドなんとかは 家で再現可能でしょ♪
ワタシも休みで遅めの朝食の時は、パンにトマトや目玉焼きやチーズ乗せて贅沢してるよ。w
あら、最近バリ病治まってたのね。
定期的にぶり返すものですから 仕方がありませんねぇv-392

2008.01.09 23:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
宿のご飯に満足できれば 放浪しないんだけどねv-393
でも、これはこれで いろんな物を食べれて楽しみのひとつになってきてるi-189

このパンケーキは生地がちょっとね。。ねちょって感じ。
最初のうちは美味しいんだけど、甘くて くどくて単調で、途中で飽きるi-202

朝から散歩がてらプラプラして朝食ってのもいいものよi-239
ウブドだと余計朝が気持ち良さそうだしねっi-185

2008.01.09 23:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/283-a33b214e

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
