mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ゴージャスなスパには そう行けないので 安く贅沢気分を味わえるスパにも行っときたい。
ここで言うのは 質より量。 かな・・・・

前から名前は知っていたけど、 マサインにも置いてあるメニューリーフレットを見て
行ってみることにしました。 スミニャックのSicilia Spa
入口 入ってすぐは サロンになっていて 白人が数人 ネイルをやってもらってました。
SiciliaSpa
ダブルシックス通りの海寄り。 かなり わかりにくい小道を入った所に ひっそりと建ってる。
クタは無料ピックアップと書いてあったので 電話で頼むと
タクシーで来ればタクシー代を払うと言われた。 ドライバーがいないらしい。 

トラディショナル マッサージ 1時間 Rp70.000
ヘア クリーム バス 1時間 Rp75.000
ビューティー トリートメント フェイシャル 1時間 Rp75.000
ウブド辺りではよく見る 街スパの感じですね。
クタやスミニャックにも 探せばあるんだけど、 街スパはウブドの方が充実してる気がする。

ワタシが惹かれたのは シシリアパッケージ。 全部で6種類あって 微妙に中身が違う。
パッケージ? 3時間 Rp245.000 ってのを選んでみました。 内容はというと・・・・
・フルーツバス (オイルマッサージ、フルーツボディスクラブ、ボディマスク、フラワーバス)
・ハニー or フルーツ フェイシャル
・ヘア クリームバス
こんなにやって この値段でいいの??? って、お得感に弱い女心

サロン部分には客がいたけど、 個室のトリートメントルームも フェイシャルルームも
ガラガラ。 ワタシは一番奥の部屋に案内されました。 ちょっと暗いね
SiciliaSpa
担当してくれる女子の無愛想なこと
ここまで やる気のない人を 未だかつて見たことがあったろうか・・・・ってな くらい
不機嫌なのか 疲れてるのか、、 、
まあ 給料も安いんだろうし きっと ここの人はこんな感じが普通なんだろうね。

余談ですが、日本人には超冷たく無愛想だけど 白人には愛想良いって場合もあり
(レストランとか スパとかね)
それは 日本人はチップをくれないからって 思い込みな事もあるらしい。
気に入ればチップを渡すワタシですが そういう態度の奴にはあげないのだ
でも それって 悪循環よねぇ。 とも思う。。

とはいえ、 無愛想だったのは まだ良かった。 ここはスパ。 気持ち良ければ良いんだもん。
紙パンツになり 横になった途端に ブーンと音がした。 なんか 嫌?な予感
始まって5分もしないうちに 腕も足も かゆくて かゆくて 居てもたってもいられない。
一気に 十数ヶ所は刺されました
暗くてよく見えなかったけど たぶん かなりの数の蚊がいたと思われる。

SiciliaSpa

マッサージ受けながら あちこち ぼりぼり かきまくり。 耳の横を通る蚊の音に 顔を振り。
それでも 無愛想マッサージ嬢は動じない。
5分くらい続けてたら 蚊取り線香を持ってきた。 (最初から置いといてよね・・・)
が、時すでに遅し。 ワタシのイライラは最高潮に達したのだった

これ以上は 数秒たりとも耐えられないと判断したので 帰ると伝えました。
そこで初めて おろおろと 動揺し出した 無愛想マッサージ嬢。
虫刺され用の薬を取りにいったりして まだ続けようとするから チップだけ渡して
「アナタ悪くないけど かゆすぎて もう無理。 帰る。」 と言うと やっと受付に伝えに行った。
今度は受付の子が引きとめにかかる。
「部屋を変えよう」 とか (部屋を変えても 既にかゆいし)
「フェイシャルなら蚊がいないから」 とか (と 連れて行かれた部屋でも蚊を発見。笑)

必死になるポイントが違うんじゃないの!? と思わずにもいられないが・・・・
あまりに一生懸命で可哀想になっちゃった
1時間マッサージ分の Rp70.000 払うことを提案して 終わらせてもらった。
払う必要なかったという意見も友人からは出ましたが
少しでも部屋は使ったし 10分でもマッサージは受けたし ワタシ的にはOKかな。
一刻も早く出たかったというのもある

SiciliaSpa

なんで こんなことになったのか よくわかりませんが。。
雨季で蚊も多かったのかね?。  幸い デング熱の蚊ではなかったようで。
見るも無残に ぼこぼこになった足は 数時間したら治まりました

ワクワク楽しみに行ったのにぃ・・・・ 空しい気分で歩いてきたら
そのまま マサインまで歩いて帰ってしまった。 相当な距離なんだけど
一体 何をしに行ったんだろうか

ここに行くなら 蚊の少ない時を選んでいきましょう!

SICILIA SPA
10:00 - 21:00
Jl Arjuna (Jl Double Six), Seminyak
TEL: (0361) 736292, 731235

2008.01.11 01:17 | スミニャック | TB(0) | コメント(4) |

大変お疲れ様でございました…v-393
きっと、lunaちゃんの血はすっごく美味しいんでしょう(笑)。
安くてマッサージメニューもバッチリなのはBAGUSだけど、
ホント最初っから蚊取り線香置いといて欲しいもんだねv-355
顔の周りを飛ぶ蚊の音は…この上ない程鬱陶しいしi-191
蚊取り線香持参で行くのが一番いいのかもi-198
マサインまでのジャランジャランも、大変お疲れ様でしたv-355

2008.01.11 10:11 URL | PANI #- [ 編集 ]

スパは寛ぐところだぞ!!
って声を大にして言いたいねぇ。。。
南国とは言えさあ。

次回は一緒にスパ巡りしたいな。

2008.01.11 23:59 URL | モモカ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
本当、お疲れ様だよ~v-406
帰る前に受付の子に 「アナタの肌は繊細ね」と言われたけどそういう問題じゃないよねi-230
あの蚊の数と奇襲攻撃は きっと誰でも参ると思うi-202
でも、不思議とマッサージする人は刺されないんだねっ。なんでだろう?
やっぱワタシの血が 美味しい!?w

泣きたいような空しい気持ちと イライラとで いつの間にかクタに着いちゃってたe-276
さすがに想定外だったけど こんなことも起きちゃうんだね、バリってやつはv-393

2008.01.12 01:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モモカちゃん
言ってやってくださいよ~e-443
いくらオープンとはいえ スパに大量に蚊がいるって どういうことよねi-202
こっちは 99%裸で無防備なんだからさ。

一緒にスパ巡りいいね~。喜んでお供しますi-80

2008.01.12 01:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/284-930f09ff

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
