mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨年10月にオープンしたばかりの Bali Safari & Marine Park
"タマン サファリ インドネシア" の3つ目のパークだそうです。

ギャニャール地区にあり、 サヌールからクルンクン方面へのバイパスの途中です。
バイパス自体が 何もないような所の一本道。
土地があり余ってるのかってくらい だだっ広い敷地を持つパークです。

動物好き プラス 新しもの好きのワタシとしては 当然行くしかないでしょう 
BaliSafari
まだ 作り途中でのオープンです。
ワタシは オープン翌月に行ったので まだまだ未完成もいいところ。
今もたいして変わってないと思いますが、全て完成したら 1日がかりで遊べそうなパーク。
BaliSafari
観光客には $25のパッケージが用意されていて
入場料、サファリツアー2回、ウォーターパーク、ファンゾーンライド、 動物と写真1回
が 含まれてます。 施設が増えていくと また違ったパッケージができるはず。
BaliSafari
とにかく広いので 暑い中 けっこう歩きます
今のところ 見るものがあまりないので素通りが多いですが。
バリらしい石造や割門が あちこちに建ってます。

最初にバスに乗ると 超短い距離で降ろされ このロビーに到着。 後は歩くしかないようです。
BaliSafari
たぶん ここからマリンパーク方向と分かれるのかと 思うんだけど
今は マリンパークは全く何もない状態なので サファリのみ。
ここでは ワニと ヒョウが出迎えてくれます。 ちょっと遠くて見にくかった。
BaliSafari
前半は建物や石造ばかり。
そのうち ここでバリダンスをやったり いろいろと楽しい催しがあるのかも。
BaliSafariBaliSafari
すごい大きなガネーシャ像が圧巻 (写真ない)。 ハノマンらしきものもいた。
BaliSafari

ここらで フォト with アニマル コーナーに出くわしますが
オランウータンの赤ちゃんが今日は体調悪くてお休み。でも ここで撮らなくて良かった。
園内何ヶ所かに 動物と写真を撮れる場所があって でも タダ券は一回分だけ。
その都度 Rp20.000払えば 何回でも撮れるんだけどね。

キャメルライドも1回Rp20.000。
BaliSafari

ワタシの お目当てはここ。 ホワイトタイガーの赤ちゃんと 写真が撮れる。
BaliSafari
赤ちゃんって言っても かなりデカいんですけどぉ?
BaliSafari
ちょっと やんちゃで 触ろうとすると威嚇気味
先陣切ったワタシは ほとんど触らず 一緒に写真を撮ってもらっただけだけど
その後に続いた人たちは みんなベタベタ触ったり寄り添って写真撮ったり。 いいなぁ
BaliSafari
後ろのセクシー女性 (ワタシではない) と比べると 大きさが一目瞭然。
赤ちゃんじゃないだろ
大人はというと ガラスの向こうで 優雅にお昼寝タイムです。
BaliSafariBaliSafari

次は赤ちゃんの象が2頭。
BaliSafari
1日何回か ショーもあるらしい。
エレファント トレッキングは Rp100.000。 象に乗ってお散歩ができます。
ここでエサを買ってあげたり ただ写真を撮るだけでも もちろんOK。
BaliSafari
ここまで 歩いて見て回って やっとパークの奥まで行き着いた。
残るは サファリ バスツアー のみ。
BaliSafari
続きは Moreからどうぞ。

バスに同乗したガイドが インドネシア語と英語で説明をしてくれる。
ワタシを見て 「日本語はできないの」 と謝ってきたが、 時々 「日本語では何て言うの?」と
聞いては メモってて なかなか勉強熱心なガイドでした

一番最初に このフクロウ。 作り物かと思ったけど 生きてるらしい。 可愛い
BaliSafari
エリアが インドネシア・インド・アフリカの3つに分かれています。
BaliSafari
バスには冷房もあり 扇風機も付いていて思いのほか快適
日本だったら窓が開かないようになってそうだけど、 これは普通に手動で開きます。
しかも 写真撮ってたら 「窓開けていいよ」って ガイドが。。 さすがバリ。
こんな猛獣いる所でも 開けてていいだなんて おかしくないですかぁ
BaliSafari

遠くに 熊が小さく見える。 ひとつひとつのエリアが とても広いのがわかりますね。
BaliSafari
緑も多くて これだけの施設を保持するのは大変そうだな?。
BaliSafari

巨大なカバ。
BaliSafari
水陸両用車で 池だって突き進みます

温泉に入ってるかのように 気持ち良さそうな牛。
BaliSafari
全体的に 牛は多かった。
サピ バリ (バリの牛) とか。 サピ ジャワ (ジャワの牛) とか。 ちょっと子供騙し的!?
BaliSafari

動物たちは みんなのんびりしてて イイ感じです。
もうちょっと 種類が多くてもいいよなぁ とも思うけど まあ満足
(もちろん ここに載せたので全部じゃないです。)

BaliSafari

ライオンは何故か雄同士で仲良し。
BaliSafari

ホテルを建築中です。
BaliSafari
泊まりがけで遊びたい人が泊まるのかな。
サバンナの真っ只中に泊まってる気分を味わえるのかもしれないけど
バスツアーに乗ってる人たちから 見えるってことよね。 動物同様 見せ物状態?? 笑
BaliSafari

パッケージに含まれていたウォーターパークは これらしい。
BaliSafari
水着持ってきて入りたかったぁ それくらい 暑くて倒れそうでした。

同じく パッケージに含まれていたファンゾーンライド。
BaliSafari
10歳以下の制限があったにも関わらず 係の人が 「乗っていいよ」 って言うんだもん。
乗っていたら 通りがかった人たちが笑ってました。

バリらしい遊びではないけど 子供たちには楽しいと思う。
子連れでないワタシも楽しい。 こういう時は 自分が子供みたいなもんですから
マリンパークもオープンしたら もう1回行ってみたい。
中途半端にしないで どんどん仕上げて頑張って欲しいパークです。

動画は ここ から
動物が映ってるだけで バリっぽさは全くありません

Bali Safari & Marine Park
Monday - Friday 9:00 - 17:00
weekend & Holiday 8:30 - 17:00
Jl. Bypass Prof. Dr. Ida Bagus Mantra Km19,8 Gianyar
TEL (0361) 950 000

2008.01.13 16:34 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(18) |

こんな面白パークできてたんですねv-354
動物園ってたまに行くとすっごく楽しくて時間忘れてしまう位v-524v-529

でも維持費が凄そうv-356大丈夫かなi-229心配になっちゃいますi-88
タイガー写真いいなぁv-344
でも怖いこんな大きな赤ちゃんv-361
結構、料金も他の国に比べたら、やっぱりチープで嬉しいv-426v-426
1日ゆっくり時間かけてここ行きたいなv-518

2008.01.14 11:55 URL | イルカ #- [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは♪
エレファントサファリが予想以上に楽しかったので、ここも気になってましたe-69
檻無し&バスにも窓無しのシンガポールのサファリに行った時は、トラが怖くて楽しめなかったので…猛獣のところで窓を開ける勇気はありませんがv-12、のんびりバスで周ってみたいです。お値段もお手頃だし、キャメルに乗ってみたいです!

2008.01.14 20:46 URL | mai #ytEHlhsw [ 編集 ]

e-36イルカさん
ここまで本格的で大規模なパークと思っていなくて
実際行って驚きましたよv-405
マリンパークもオープンしたら 1日ゆっくり過ごせそうです。

維持費は気になりますよねぇ。維持できなくなったら動物たちが可哀想i-201
ジャワにあるサファリパークがやってるらしいので
バリでも繁盛してくれるといいのですが。。

ホワイトタイガーはカッコよかったですi-237
これを赤ちゃんと言うのはどうかと思いますねi-202 ちょっと腰引けましたi-229
そうそう、バリで考えると観光客価格は色々高いかなとも思うけど
他と比べれば安いんですよねぇ。
動物の赤ちゃんと写真とか、日本だったらウン千円は取りますよね。

どうせ行くならマリンパークが完成してからの方がいい気もしますが、
そしたら また金額も変わるかもですね。。

2008.01.15 00:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36maiさん
エレファントサファリ、楽しいんですね~。 ワタシ未体験です。
ラクダ2万とか、象10万とか、ここ 意外にお手頃価格なんですよねぇi-185
時間が短いのかもしれないけど。。。
キャメルライド楽しそう!ワタシもやってみれば良かったと後で思いましたv-390

シンガポールのサファリはバスに窓がないんですか!?それは怖いかもe-350
問題というか事件は起きないもんなんですかねi-201
ここでも、トラもライオンものんびりしてて人間は眼中にないって感じでしたが
安心して楽しむには窓必須ですよねi-229

2008.01.15 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして♪
今度個人旅行でバリに行くので情報収集してます。
初バリ入りなので、ワクワクしながら拝見してます。
欲しい情報は、街スパでお得なところv-238と現地OPツアー情報。
これから、過去記事もこれから探求してみま~す!!

2008.01.15 12:10 URL | 添てん #- [ 編集 ]

e-36添てんさん
はじめまして~e-68
URLからブログを少々拝見しました。大変そうなお仕事ですねぇi-230
今回の初バリはお仕事でなく 個人旅行なんですねっ!
それなら のんびり まったり バリを満喫してきてくださいi-189
まったり自分流の旅をするにはイイところですよi-179
またゆっくり覗きに寄らせてもらいますね~♪

2008.01.15 23:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

さんきゅうです♪
航空チケット手に入れるの大変でした。
結局コネクションがちょ~悪いのしか取れず、グアム1泊泊まりになりました(T。T)

バリ人気高いです。
ていうか、成田-グアム間が毎日満席。

2008.01.16 09:37 URL | 添てん #- [ 編集 ]

e-36添てんさん
コンチ以外は 駄目だったんですか?
しかも コンチでも同日乗継できない日程なんですねi-201

成田 グアム間の満席は グアム人気ですよね。w
でも バリも人気なんだなぁ i-179
チケット取り お疲れさまでした。 次は中身の計画ですねっi-185

2008.01.17 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

勝手に心配していますが、バリなだけあって万一の事故とかの場合はどうなるのかなぁ?入場料には保険は入っていないだろうし、もし何かあっても大した保障は望めないような・・・ホワイトタイガーだってあんなに大きな子供とは、噛まれたりしても、運が悪かったとかごめんとかで済まされる問題じゃないし。自分で旅行保険に入って備えるしかないですね。

2008.01.17 10:07 URL | イブウブ子 #- [ 編集 ]

e-36イブウブ子さん
その辺はどうなんでしょうね。。
maiさん情報の窓のないシンガポールのサファリバスと違って
ここは窓がありますし、開け閉めは本人の判断ですね。
ホワイトタイガーは・・・i-229
鎖でつながれてるので 危ないと思う人は近づかない。とか。。
全てにおいて自己判断。自己責任というところでしょうか。
保険が込みのオプショナルツアーでも 保障は満足いくものではないと聞きますし。
そもそも期待をしない方がいいのかも。
何があってもイイように、ワタシは毎回必ず海外旅行保険に入ってます。
何処に行くにも保険はあった方が絶対イイですねっ!

2008.01.18 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.18 01:41  | # [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
コメントに気付くのが遅くてスミマセンi-238

ここはロケーションが不便なので困りますねぇi-201
タクシーやツアー会社で車をチャーターするとか
サファリのツアーに申し込むとかで車を確保するしかないです。
自力で行くのは不可能なので。。

日陰もあちこちにありますが、かなり園内を歩くので
日差しが強いと倒れそうです~。日焼け対策はしっかりと!!

2008.05.19 11:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

  サファリもいかれたのですね 
 私もココのロッジで一泊する予定です。。 でも まさか バスから見えるなんて  え~   v-12
  でもちびv-14がいるのでバスから お猿がいてるといわれるかも知れません ちなみにちびざるは孫です
 孫は、ローカルの子供と毎日遊んで、バリの生活を楽しんでいます

2008.09.18 23:58 URL | なな #- [ 編集 ]

e-36ななさん
サファリ内に宿泊されるんですね~i-179
ワタシが見た時はまだ作りかけだったのでこんなむき出しなのかもしれません。
完成後がわからないので・・・・
でも部屋から動物を見れるということはバスからも見れるのではないかと。。
子供は楽しいと思いますよ~i-185
バリに住んでるなら尚更大はしゃぎじゃないかしらv-291
日本では動物園とかサファリとかいくらでもありますもんね。
お孫さんが喜ぶといいですね~i-189

2008.09.19 23:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

luna様
初めまして、おじゃまします!
バリサファリの写真がとってもきれいなのと、現地に行ったからこそのリアルなコメントがとても面白かったです!のんびりしている雰囲気や子供が楽しめるなど雑誌や公式サイトでは分からないのでe-456
あと、luna様と同じく、私も動物大好きです!なんでホワイトタイガーは白いだけであんなに可愛く見えるんでしょう…♪でもあの足の太さ…将来有望ですねe-455

次回バリ島旅行を計画される際は
「バリ島e旅.com」という現地スタッフ厳選のツアーがもりだくさんオプショナルツアー予約サイトがおすすめです!
【バリ島e旅.com】]e-397http://www.balitou-etabi.com/

2010.07.16 10:57 URL | ベルアン プティ #UzsS.eyA [ 編集 ]

e-36ベルアン プティさん はじめまして。
だだっ広くてのんびりしてるけど、充実してて
大人も子供も楽しめるパークだと思いましたよ~^^

現地代理店のスタッフさんなのかしら?
視察で行ったりされないのでしょうか?

動物好きですか?ワタシも無条件に大好きなのでこういうパークには目がないです。
ホワイトタイガーは本当可愛いですね♪
(赤ちゃんとは言えないまでも)子供なのに この骨太さはさすがですねー!

2010.07.18 14:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

luna様

日本の多く動物園のような窮屈なオリの中よりも、ずっとずっと自由でゆったりしてる感を感じました^^

私は旅行関係ですが、日本国内のみで細々と
バリ島情報をかき集めてweb上でご紹介してる者です(^▽^)
バリ島視察、自前のカメラを持って行ってみたいです~!!くぅ~!!

ホワイトタイガーは、生で見たことはありませんが、ぬいぐるみは持ってます!涙

2010.09.28 15:23 URL | ベルアン プティ #fQHKvlZY [ 編集 ]

e-36ベルアン プティさん
日本もサファリ型もそこそこあるけれど
オリに入ってるタイプが多いですもんね。

ホワイトタイガーは日本でもけっこう見れますよ。
でも、全国で2~30頭らしいので多くはないですね^^;

2010.10.03 18:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/285-05d8fe16

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
