mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシは ロングヘアをキープし続けてますが、 元々 細くて弱くて傷みやすいんです
冬は特に乾燥するので からまったりで もう大変

そんなワタシが手放せなくなった逸品が ellips の ヘアビタミン。
洗い流さないトリートメントです。
ellips
ピンクが ダメージヘア用のトリートメント。 ホホバオイル配合。
黄色が スムース&シャイニー。 アロエベラオイル配合。
あと 紫があるんだけど カラーリングヘア用なので ワタシは試してない。

どちらも プロビタミンB5とか ビタミンAとかCとかEとか それらしいものが入ってるようです。

髪を洗った後 1カプセル分を手に取り 毛先になじませ放置するだけ。
イイ感じに潤います パサパサと 乾燥気味の髪にはお勧め。

ワタシはピンクの方が合ってるみたいで ピンクばかり使ってます。
洗った後にからまってた髪も これを使うと 手グシでOKなほどになるの。
枝毛もできなくなりました
ellips
いくつか入ったシート状の物もあるけど お土産には良さそうでも 自分用には足りない。
これは 50カプセル入りで Rp33.500。 買い溜めしてます。

バリで買える ローカルコスメ系は あれこれと とりあえずは試してますが
なんだかんだいっても リピートに至る物は 本当に少ないんです。
その中で リピートしまくりなのが これ。
香りも なかなかイイですよ?



追記: その後も行く度に購入していて お土産用にシートタイプもよく買ってます。
参考までに写真を増やしておきま?す。

新しく加わったシャイニーブラック。 クミリ&アロエベラオイル配合。
ellips
クミリは ククイナッツまたはキャンドルナッツ。
健康でつややかな髪にする効果があるそうです。

最近見かけるこの箱入りは シートタイプが2枚入ってます。 約Rp10.000。
ellips
お土産用には良いんじゃないかしら。

シートタイプそのまま売ってる場合はこんな感じです。
ellips
6個入り。 箱のタイプは2倍で12個入り。

自分用にしょっちゅう使うのであれば やはり50カプセル入りのボトルがお得です。
ちなみに2009年2月時点には 50カプセル入りボトルが約Rp39.000だったので
少々値上がりしたようですね。

へぇ、まだヘアビタミン試したことなかったので、買ってみます!使い方がよく分からなかったのですが、洗い終わった後につけるだけで簡単なのですね。

2008.01.17 09:53 URL | イブウブ子 #- [ 編集 ]

 こっちにもこんにちは~。
 
 こんなの売ってるんだ。初めてみたわ。
 欲しい・・・。
 私も今ロングをキープ中なんだけど、luna
 さんと同じく傷みやすく、絡まってます。
 よほど仲がいいのか・・・髪達は。
 
 放置って事は・・・洗い流さないんでしょうか。
 いつもサンシルクでバサバサの私も助かりますか?(笑)

2008.01.17 13:58 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

このオイルの香り大好き~e-415
しかも、かなりのシットリ感だよねe-420
が…最近の私の毛先は終わってて、
この毛先には何を塗ってもダメっぽくて、
もう切るしか方法はなくて…
だから、もったいないから最近このオイルは大事に取ってあるのだv-398
美容院に行ってカットしたら、
再びこのオイルを使う予定e-390

2008.01.17 14:47 URL | PANI #- [ 編集 ]

え~!?
バリ島コスメは 
よくチェックしてる方なんですけど
これは初めてみました~
 私もロングでドライヘアなので
  ピンクが欲しいですv-238
みためにも可愛いし使いやすそうですネ♪
 次行った時は必ず
 ブルーのモルトと一緒に
 買い込んじゃいます!(^^)!
美味しい情報ありがとうございます!(^^)! 
 
  

 

2008.01.17 20:41 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36イブウブ子さん
はい、とっても簡単です~。
カプセルのポッチと飛び出てる部分をひねるとオイルが出てくるので塗るだけ!
バリでは常に ゆるくトロトロですが
日本の冬では硬くなってしまい、使用前にドライヤーで温める一手間がかかりますi-232

2008.01.18 00:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
今伸ばしてるの?絡まりやすいと悲惨だよねv-393
洗い流さないトリートメントです。
タオルドライ後に毛先になじませて放置するだけ。簡単でしょ?
サンシルクでバサバサなpipiちゃんも助かります。
っていうか その前に、 コンディショナーしましょうよ。笑

2008.01.18 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
かなりのシットリ感で、つける量を間違えるとオイリーになっちゃうね。
もう救いようがなくなってしまったの??
乾燥する冬は特に傷みの進行が早いですねv-406
たぶん次に使う時には ガチガチに硬くなってると思われます。
ドライヤーの温風で少し温めるといいみたい!
PANIちゃんは香り物が本当に好きだねっi-179

2008.01.18 00:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
置いてないスーパーも多いみたいで。
探しても ない時がけっこうあるんですよ。
スーパー行く度にチェックしてみてくださいね~i-236
そうそう、見た目も可愛いですよねi-178
とりあえず滞在中に使ってみて、合うようなら大人買いして帰ることをお勧めしまっすv-392

2008.01.18 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

は~い(^O^)♪
みると即行 
まとめて買っちゃいそうですが
ここは ひとつ 
落ち着いて。。。ですネ^_^; 
年に たった一度の渡バリなので
お買い物にも猛烈にテンション
あがっちゃいがちなので
気をつけます(^_-)-☆

2008.01.18 07:00 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

はじめまして。
以前からブログ読ませていただいてました。
このトリートメントいいですよね。
バリ最終日にフランジパニエステでやってもらい、良かったので即買い!もうルピアを持っていなかったのでシートタイプを2ドルで買いました。この50カプセルはスーパーで売っているいるのですか?

2008.01.18 11:28 URL | Coco #- [ 編集 ]

やっぱり??(笑)
 コンディショナーってバリに無いよね?
 洗い流さないサンシルクのトリートメントは知ってるケド、あまり効果なくv-356
 日本から持って行くべきかしら。
 
 でも、最近サンシルクは卒業してMUSTIKA LATU
 のシャンプーにはまってるの♡
 とてもいい匂いv-398オススメです。
 
 洗い流さなくていいのは便利ね☆
 是非チョバって見ます。

2008.01.18 22:13 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36キラキラさん
年に1回だと、必要な物は大量買いが必要ですよね!
それなら尚更。滞在中に試してみるのをお勧めします。
自分に合う物なら 多めに買って帰りたいですもんね。
モルトを1年分と思うと その重さに気が遠くなりそうですがe-350
これは 重くないから 気に入ったら多めに持ち帰るのもアリですi-184

2008.01.19 02:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Cocoさん
はじめまして~! コメントありがとうございますi-185
フランジパニスパでは これを使ってるんですか? 知らなかったです。。
シートタイプって6個くらい入ってるやつでしょうか??
そのタイプもスーパーで売ってますね。Rp5.000くらいらしいです。
最近 探してもシートタイプは見つからず、この50カプセル入りしか見ません。
これもスーパーで買えますよ~i-234
ワタシはいつもカルフールで買ってます。前回は品薄状態でした。

2008.01.19 02:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
コンディショナーをする習慣がないのかね。
ローカルもロン毛の女子が多いのに。。
あのツヤ髪はどうしているのだろうi-230

ワタシもバリでコンディショナーを調達したいけど、それだけは諦めましたv-390
必ず日本から持参してます。
ロレアルのラインは種類豊富にあって、コンディショナーもあったと思うけど
なにせ少々お高いi-202
洗い流さないサンシルクのトリートメント、ワタシも買った。全然使ってないわ。。
サンシルクって普通の洗い流すトリートメントも出してなかったっけ?

ムスティカラトゥでは バサバサにならない!?
シャンプーだけだと バサバサになっちゃうよね?
とりあえず やっぱりコンディショナーは使いましょうよ。w

2008.01.19 02:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そうです。シートの6個入り「ellips Hari vitamin」フランジパで何個か変えたので今は大事に使ってます。ツルンツルンになるけれど、毎日は必要ないですね。
ホンとにドライヘアの肩には素敵な一品!!良いですから!ぷちっとOK!
コスメは使いかた大事ですね!!



2008.01.19 03:28 URL | Coco #- [ 編集 ]

はじめまして。私もバリが大好きで、次は2月にバリに行ってきます。
早速このトリートメント探して試してみます!!

2008.01.19 13:04 URL | miyuki #- [ 編集 ]

バリ島で困る事は髪質が変わるv-236
日本からざわざわ愛用トリートメント持参しては頑張ってるんですがi-181
あの強烈な紫外線は髪にも良くないですもんね・・・・。

スーパー行くと本当多く色々あるから困ってしまうんですv-363

私もロングなんで今度使用してみよっとv-352v-352

2008.01.20 12:44 URL | イルカ #- [ 編集 ]

こんばんは。私も今はロングです。
数年前まではベリーショートでしたが(笑)

なかなかよさそうなものですね。
最近は、下の方がからまりブラシすると
絡まったとこから切れてしまうことも
時々...でも 歳のわりには子供みたいに
つるつるしているので下手にオイリーなもの
をつけちゃうと次の日が大変です。
でも毛先だけならOKかも。今度のバリで
チョバしてみようかな(^^♪

2008.01.20 17:39 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36Cocoさん
あっ、1個で2ドルだったのかと思って ビックリしてしまいましたi-229
何個か買われてたんですねっ!
スペシャルなお手入れ用にってのもイイですね。
ドライヘアには本当重宝する逸品ですi-189

2008.01.20 21:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36miyukiさん
はじめまして~i-194
次は2月なんですねっ。もうすぐじゃないですかぁi-239
シートタイプが見つかれば まずはお試しにいいですね。Rp5.000くらいですし。
それで今後も使いたくなったら 50カプセル入りが微妙にお得ですi-80

2008.01.20 21:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
ワタシも愛用トリートメントだけは持参してます~。
でもそれは バリで良いトリートメントが見つからないからなんですi-241
どちらかというと、バリに居る方が髪の調子は良くて。。
イルカさんは バリの方が不調なんですね。
普通はそういうものなのかなi-201
紫外線や湿気や水や 日本とでは条件が大きく違いますもんね。
パサつきが気になる時などは このヘアビタミン お勧めですe-284

2008.01.20 21:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
ベリーショートからロングにってすごいですね~。
絡まったりって 乾燥ですかね。
ワタシは酷すぎて 結ばれちゃって解けない時もありますi-202
子供みたいにつるつるしてる髪って羨まし~i-184
それだったら 本当に毛先だけにしておかないと 危険かもi-229
でも1カプセルになにげに結構入ってて、毛先だけだと毎回余っちゃいそうですね。

2008.01.20 21:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

復習~と思って
この場所 再訪問してみたら
なんと まぁ その後も
コメント続々~!だったんですネ~v-291
ますます 購買意欲にあおられ
頭の中がピンクのヘアビタミンで一杯ですe-265

2008.03.30 09:28 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
この品は反響ありましたね~。
女子ですから みんなコスメには興味津々だし イイ物探してるのは同じですねっ v-410
実際、これは使ってみると手放せなくなっちゃいましたよv-218
最近は石鹸シャンプーしてるので それだとちょっと合わないのが残念i-241
ローカル女子たちも このタイプのヘアビタミンを使ってる人けっこういるようです。サラサラ綺麗なヘアの人多いですもんねi-80
キラキラさんも是非♪

2008.03.30 23:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

最近、黒バージョンも発売されたようですね!
クミリとアロエ入りで白髪用だそうです。母にいいかも♪
(Goodクリームバスのクミリは匂いが好きじゃないそうなので、コレに期待!)

2008.11.05 13:41 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
レス遅くなってごめんなさい。風邪で寝込んでましたi-181
新たに黒が加わったのですか?
それは初めて知りました~i-179 情報ありがとうです♪
白髪用って、どう効くんでしょうね?白髪がなくなる!?
白髪用ではまだワタシは必要なさそうですが。。
確かに母には良いかも~。

2008.11.08 11:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

風邪の具合はいかがですか?
私は季節の変わり目はいつも肌の調子が悪く、皮膚科のお世話になっています。
今までは冷たい飲み物が大好きでしたが、年齢も考慮して
最近では、暖かい飲み物を飲むよう心がけています。
特に紅茶にスパイスを入れチャイ風にするのにハマってます。

黒ヘアビタミン情報はバリに行って調べたわけではなく、
実はネット販売のお店を見ていて知りました~
(バリグッズ.COMさんというところです)
実は今月渡バリする予定でしたが、死刑執行にあたり
新たなテロ計画を企てられているという噂を聞き、今回は止めました。
来年は大統領選挙もあるし、嫌な動きがなければいいのですが・・。

おからだお大事に。

2008.11.10 10:25 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
お気遣いありがとうございますi-179
だいぶ良くなりましたが、まだ喉や鼻が。。これは長引きますなぁ。
komangさんも風邪引かないようお気をつけくださいね!
温かい飲み物を心がけるのは良いことですね~。体は冷やしちゃいけない。。
チャイ風美味しそう!ワタシはついついコーヒーばかり飲んでしまって
それも体に良くなさそうですねi-229

このヘアビタミンを売ってるネットショップもあるんですね。
今度チェックしてみま~す♪
バリ行き取り止めたのですか?君子危うきに近寄らずですね!
行くならクラブ等は避ける。今はバリに行かないというのもひとつ。
懸念が少しでもある以上、危険回避は自分次第ですもんね。
海外旅行は全くの心配なしってのはあり得ないけど
こういった類の心配がない場所になってくれるのが何よりですね。

2008.11.12 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

コーヒーに生姜を入れてみるのはどうでしょうか?(インドネシア人みたいに)
以前ミルク入りコーヒーに入れたことがあります。1口めは「ん?」でしたが2口めからは違和感減りました。
私はどちらかというと紅茶派なので体が冷えていると感じたときにはTeh jaheです。
チャイ風にするときは濃いミルクティーにジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブの
パウダーを入れて飲んでいます。でも近所にクローブの粒状しかなかったので、ミルで挽いて
調合したら、バリコピのように粉がくちびるに付きました^^;
ですので沈殿してから飲まないといけません・・猫舌だからいいんですけどね(苦笑)

ルピアが下落しているので両替しに行きたかったんですけどね~~
先月末は¥1が125Rpになりましたね。今まで100以上って無いような・・90台はあったけど。
(たしか私が初渡バリしたときは¥1が14Rpでした。ま、物価もずいぶん違いますけどね。)
先週上司がゴルフで渡バリしたので両替だけ頼みました。(ヘアビタミンは頼みづらかった^^)
でも・・ふと「もしもっとルピアが(今のアイルランドのように)下落したらどうしよう・・」
という不安がよぎり、「やっぱ(渡したお金の)半分だけにしてください」と
成田にいる上司に連絡してしまった小心者の私です。
でも今だけだとしたら得だよな~・・いやいや来年の大統領選でどうなるか・・でもな~~
なんて上司が帰国した今でも悩んでいる私なのです。

それにしても・・ガソリンは値下げになりましたが、燃油代は下がらないのでしょうか?
(そういえばインドネシア国内のガソリン代も少し下がったとか)

2008.11.12 10:17 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
コーヒーに生姜ですか!?
紅茶やお茶はわかるんですが、コーヒーも合うんですねぇ。。意外な組み合わせv-290
そのミルクティーは読んでるだけで美味しそ~i-185
ちょっと試してみたいなぁ。
作るなら全てパウダーが良いってことですね(笑)

今なら多めにルピア両替しときたいですよね!
バリに行く人にお土産リクエストでなく両替を頼むとはツワモノですな。しかも上司!
もう帰国してしまったなら悩んでもしょうがないです~i-179
これ以上の下落。。ありますかねぇ。。ちょっと恐ろしい。

原油価格が下がったのがサーチャージに反映してくるのは
1月発券分からじゃないですかね。
次回の発表が楽しみです♪

2008.11.12 22:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

風邪の具合はいかがですか?

たしかインドネシアのスーパーで
「KOPI JAHE」というインスタントの箱を見かけましたよ。
だから「合うと思います」・・・天津木村風に読んでください(笑)
一時期よく耳にした毒出しジュース(ミントティー+生姜+レモン汁)
よりは絶対飲みやすいと思います。是非チャレンジを!(ミルク入りがおすすめ)
生姜飴もある国なので、日本人の料理に使う薬味感覚とは違って
シナモンなどと同じ香辛料として捉えてるのかしら・・

私は会社の冷蔵庫にチューブ入りの生姜を常備していますよ^^
(エアコンのきつい夏にも飲んで体を温めます)

ヘアビタミンの話とずいぶんそれましたね^^;
ブログの更新、楽しみにしております。
お体に気をつけて、pelan-pelanでいいので続けていただけると嬉しいです。
なんたってbersantaiな島ですから♪

2008.11.13 11:30 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
え~。その毒出しジュースとやら、飲んだことはないけど
材料見た限りでは美味しそう!と思っちゃいましたi-179
コーヒーに入れるならミルクもですね!
でも、まずはチャイ風のミルクティーを試してみようかなぁ♪

ワタシもチューブ入りの生姜を会社の冷蔵庫に入れてた時期がありました。笑
紅茶飲む時に入れてお手軽にジンジャーティー。
冷え性には生姜は欠かせませんねぇ。

お気遣いありがとうございます!
本当かなりのんびりなペースになっちゃってますがi-201
見放さず覗いてくれたら嬉しいです。更新されてなかったらゴメンナサイi-229
無理しても続かなかったら意味ないし、しばらくはゆっくりなペースでお付き合いくださいませ。

2008.11.15 01:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんは顔用のビタミンエッセンスは使ったことがありますか?
(ヘアビタミンみたいに1粒づつカプセルに入っているもの)
見つけたのが帰国数日前だったので、金銭感覚がインドネシア人に近づいていて!?
3万以上とかの値段を見ると「たかっ!」と感じてしまい買いませんでした。
こういうのを買うとしたら、バリに入ってすぐの頃で麻痺する前に限りますね^^;
(日本に戻ってしばらくは結構お金の使い方がシビアになりませんか?
もちろん旅行費用がかかったので残高が減ったせいもありますが
金銭感覚が麻痺してしまって、野菜でもなんでも高く感じてしまう・・)

2008.11.19 10:20 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
顔用ビタミンですか?使ったことないですね~。
今は肌や髪には天然成分しか使わないようにしてるのでこれから試すことはできなそうですi-181
komangさんもし試されたら感想教えてくださいねっ。

わかります~!バリに行くと金銭感覚変わりますね。
3~4百円の物でも悩んでしまいます。笑
日本では考えずに使ってしまってる額なのに。
でも、悩んで買い控えすると、もっと買ってくれば良かったと後悔i-229
同じく、帰国直後は日本の物価に慣れる(?)のに若干時間を要します。
何を見ても「高い・・・」と思ってしまいますわ。

2008.11.21 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/287-da98ebc1

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
