mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
田んぼビュー好きなワタシが 泊まりたくないわけがない。
ウブド プンゴセカン地区の tegal sari
Tegal Sari
どうやら ワタシは、 ウブドでも このエリアを好む傾向があるらしくて
今までに グリーンフィールドトゥンジュンマスカキアン の3バンガローに泊まっており
テガルサリと同じ田んぼを眺める パディプラダ も近いものがある。
Tegal Sari
そんなワタシが テガルサリに泊まらなかった理由といえば 『予約が取れるはずがない』。
各国ツーリストから絶大な支持を受け、 2?3ヶ月前にはフルブッキングなんて当たり前。
人気の部屋は 3ヶ月前どころじゃないですね (宿泊時期にもよるけど)。
渡バリ計画は いつもギリギリ。 2?3ヶ月以上も前から航空券を取る事がないワタシには
選択肢にない宿でした 本音は そりゃ?泊まってみたかった ですわ
Tegal Sari
そして この度 念願叶って 初宿泊
ウブドに泊まったことがないという友人の 初ウブド滞在を充実させるべく選んだわけで
っていうより ワタシが泊まりたかったわけだけど
ワタシにとっては 早めの手配でも、 2ヶ月前では やはり希望の部屋は無理だった。。
テガルサリの中で一番新しい部屋であるこの3棟の 2階に泊まりたかったのさ
Tegal Sari
1階が Super Deluxe。 2階は Super Deluxe Wooden。
部屋の趣きが全然違い 2階の方が好みだし、 田んぼも見渡せるし と切実に2階を希望。
ギリギリまでしつこく聞いたけど 2階は駄目でした
宿泊日は譲れないし、 まっ、 この1階が取れただけでも良しとするしかないですよね
真ん中の棟の1階で No.21の部屋。
Tegal Sari
そもそも 女子2人なら ダブルベッドの2階より この1階を選ぶべきなんでしょうけど
ベッドはたいした問題じゃなく 2階が良かった。 (って、しつこい
Tegal Sari
木の温もりある可愛らしい部屋ですね。 広さも十分。
何よりも景観を重視して 価格と折り合いをつけ選んでるので 部屋に文句はないんです。

それぞれ雰囲気を変えた部屋作りをしてるのは うまいですよね。
他の部屋も泊まってみたくなるじゃないですか
Tegal Sari
バスルームは清潔で お湯も普通に出てました。
バスタブと別にシャワーブースもあり 同時に使用しても問題なかったです。
女同士だと 何かと準備に時間がかかるものだし シャワーを同時に使えるって助かる。
Tegal Sari
採光も良く 全体的に明るい。 (シャワーブース内だけは暗かったですが。)
室内に ベッド以外に寛げるソファがあるのも嬉しい。
Tegal Sari
この棟は 1階も2階も カテゴリはスーパーデラックスで Rp500.000。
ワタシは ホームページから直接予約しました。
ディスカウントに応じてくれないし 代理店を使う意味もないですね。
ただ、直接だと、 希望の部屋が空いてなくて 別の部屋の希望を出したり
デポジットについての話など、やり取りは何回か必要です。
Tegal Sari
テラスでウェルカムドリンクをいただきました。
3時半頃の到着でしたが、 西日というのか 午後の陽射しがけっこう強烈ですね。
Tegal Sari
2階のベランダからだと 見下ろし見渡せるライスフィールドだろうけど
1階では 垣根で遮られたりしちゃうのが難点。 座ったまま眺めたいんだもん。
Tegal Sari
もちろん 立って近づけば 見渡す限りの田んぼビュー。 なんだけど、
この時は ほとんどが水を張っただけの状態でした。 田んぼというよりは池?
これも嫌いじゃないですけどねっ。
Tegal Sari
Tegal Sari
Tegal Sari

2008.01.20 20:27 | ウブド | TB(0) | コメント(15) |

こんばんは~
わたしもこちら一回泊まってから、二回ほど駄目でした。いつも繁忙時期だからかもしれないけど、すごい人気ですよね。
それでついニュークニンにコモってしまってますが、、、
いまやウブドNO1では?クブクの土地もお買い上げたと聞きました。
最近グリーンフィールドHP見たらすっごく気になってしまってます。

2008.01.21 20:58 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

アラックの夢なんです、テダルサリに
泊まるのが。
よろしければどうやって予約されたのか教えていただけたなら、ありがたいです。

2008.01.21 22:08 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

またまたお邪魔させていただきました。
田園風景に癒されます~☆
それに、とても綺麗なお部屋なんですね。木と白い布とがシンプルで上品な感じがしますね。私も泊まってみたいです!

2008.01.21 23:46 URL | miyuki #- [ 編集 ]

僕もプンゴセカンフェチです!v-391
lunaさんに教えていただいたトゥンジュンマスといい
ここテガルといい、イイアコモ多いですよね。
池ビュー、僕も好きですよw
あとlunaさん、デジカメ替えました?
画像カッコイイんですけど。

遅れましたが、今年もどうぞ仲良くして下さいね!v-434

2008.01.22 00:36 URL | kam夫 #yHhoyxGM [ 編集 ]

いやぁ~

今までに テガルサリは いろんな所で
チェックしてましたが
こんなに お部屋の構造がわかりやすい
キレイな写真は 初めてです~
テガルサリよりも 
そっちに感心してしまいました!
 woodenの写真は、よくアップされてますが
1階の お部屋をこんなに ちゃんと
 観れたのは初めてです!
ありがとうございます(^-^)♪

2008.01.22 06:41 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

いやぁ~。テガルサリはやっぱり最高e-420
ウブドではテガルサリしか泊まった事がないから他とは比べようがないけど、
でも本当に文句のつけようがないホテルでしたi-233
朝テラスで飲むマンゴージュースv-272
夜遅くまでテラスで語って、虫の音を聞きながら飲んだビンタンv-275
この上ない贅沢で充実した時間だと思ったよe-265
また泊まりたいなぁ…e-282

2008.01.22 13:19 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36inishieさん
ワタシみたいに計画がギリギリでもダメだけど
繁忙期に行く方にも 予約がキビしい宿ですもんねi-195
クブクの前を何度も通ってたはずなのに
どんな店だったか記憶にないしi-230 消えたことにも気づかなかったですi-201
テガルサリがさらに広げるんでしょうか。。

グリーンフィールドは 幅が広くて、いまだにロスメンチックなお部屋もあるし
ある程度払えば こ洒落た部屋にも泊まれるって感じですよね。
アラム系のアットホームさで癒されてると 物足りなく感じるかもしれません よv-388
逆にワタシは そろそろアラム系に行ってみたくなってきました。

2008.01.23 00:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
夢ですか?ぜひ実現してくださいよ~i-179

テガルサリのホームページから直接メールしましたよ。
これといった裏技もなく、普通にメールでやり取りして予約です。
アラックさんの渡バリはピークシーズンでしたっけ?
だとしたら、かなり早めに予約した方がいいのかも。。
ギリギリでも空いてたらラッキー。ダメもとで聞いてみるだけアリですよ~。

2008.01.23 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36miyukiさん
一番新しいといっても数年経ってますが、くたびれた感はないですね。
木が年季入ってきてる感じだけど、最初からこういうものかなi-230
シーツやタオル類が真っ白に清潔で、気持ちよく過ごせましたよ~i-189
虫は多いですけどね。。
他にもいろいろ違うタイプのお部屋があるので悩みますが、お勧めです。
とてもひらけた田んぼビューなので、眺めも最高~!

2008.01.23 00:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kam夫さん
この近辺は比較的コスパフォのイイ宿に恵まれてませんか?
デッカい田んぼも残ってるし、中心にも徒歩圏内だし(ちょっと疲れるけど)
マリオボロが近いし。w
拠点にするにも良いエリアですよねi-185

池ビューには一瞬がっかりしたけど、これもイイですね~i-189
あっ、そうそう、そうです。デジカメ買いました。
まだ全然使いこなせないのでi-201 旧機も併用して二刀流です。
もっと勉強しなきゃ・・・
でもkamさんにお褒めの言葉もらえるとは嬉しいです~i-80

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-398

2008.01.23 01:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
そんな風に言ってもらえると嬉しいですねぇi-237
数打ちゃ当たる的に、写真撮りまくり過ぎで・・・
どれを載せるかピックアップするだけでも苦労してます。w

woodenは人気ですもんね。
ワタシも2階に泊まりたかったですが、、
レポって意味ではこっちの部屋になって良かったってことでv-411
そんな気分にしてくれてありがとうございますi-178

2008.01.23 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
人気の宿にはちゃんと理由があるねっ。やっぱり良かったi-189
夜の田んぼの音って本当に癒される。
全くの静寂じゃなくて虫の声とか風の音とか。
はぁ~、本当にこれって贅沢な時間i-184
出来ればワタシもリピートしたいって思う滞在でした。
次いつ予約取れるのかは微妙だけどv-390

2008.01.23 01:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

今朝ウブドから帰ってきました。もちろんテガルサリ泊でNO20のお部屋(上)でした。
連泊ができずに最終日はNO16へ。
もう眺めといい明るさといい清潔感といい、ここに泊まったら外にでられません。
次回9月上旬をおさえてきました。が、すでに連泊できず・・・5泊で残りの2泊は1
階おNO19です。
キャンセルは1ケ月まえから発生すると言っていたから、だいたいで抑えるとか。
友人夫婦は1年前に押さえ8泊くらい連泊でNO20を抑えたといってました。
こんなに人気がでるとますます取れなくなりますね。

2008.01.29 20:54 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
ウブドから戻ったばかりなんですね。
ああ~、この2Fですか~、羨ましいi-189
テガルはひとつの部屋に連泊が難しいって言いますね。
人気の部屋だと、2泊ですら移動を強いられる場合もあるとか。
予約は早め早めがイイですね!!
既に9月を押さえてきたんですね。ご友人は1年前から?
やっぱり2~3ヶ月前だなんて、甘いですなぁi-229

キャンセル料の発生は2週間前からでしたが、変わったのでしょうか。。
大体で押さえてた人がキャンセルしないかと、2週間前近くから何度か聞いてみたけど、取れませんでしたわ~i-241
テガル人気は衰えることがないようですねぇi-201

2008.01.31 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.11.05 00:49  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/288-7e552056

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
