mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
フロント横には レストランがありますが、 ここで食べるなら お部屋で食べたいですよね。
TegalSari
せっかく 田んぼビューがナイスな テガルサリに泊まったんですから
ルームサービスを取って 部屋でのんびりするのもイイですねぇ。
そういうワタシは ほとんど部屋にいませんでしたが。。
TegalSari
朝食は 部屋のメニューから選んで電話をかけると テラスまで持ってきてくれる。
TegalSari
ブブールアヤムが朝食メニューにある所は意外に少ないので、 あると即決。
ワタシはもっと濃い味が好きなので 少々微妙でした。
TegalSari
友人はナシゴレン。
TegalSari
珍しく バナナパンケーキに手を出さなかった。
アメリカンには もう1品 (トマトかベーコン) あると嬉しいんですけどねぇ。
TegalSari

南北に長く伸びた敷地で このスーパーデラックスは 一番奥。
噂には聞いてましたが 遠いですねっ くれぐれも 忘れ物には気をつけましょう。
TegalSari
フロント - 部屋間の景色に癒されはしますが 時間のロスは避けたいところです。
何往復してても その度 感動して 写真撮りまくってるんですけどね。 先に進まない
TegalSari
一番奥というのは 敷地の北側に位置してるんだけど
ワタシが泊まった棟の真裏が パディプラダのプールのようでした。
テガルサリの敷地が どんだけ長いんだってことですよね
フロントを経由して ハノマン通りを北上して行くのが どれほど 遠回りか
TegalSari
部屋から フロントに向かう道で、 左手にはハノマン通りとの間に田んぼがあります。
左のオレンジの屋根が レストラン Pundi pundi。 その向かいの赤い看板がバランディ。
ああ、 あっちに突っ切ってしまいたい

現在 部屋は21室。 施設はレストランの他に プールと フィットネススペース。
TegalSari
TegalSari
人気は衰える気配もないし、 今後も部屋を増やすのでしょうか。
部屋が増えたら嬉しいけど これ以上 値上げしていって欲しくないですねぇ
TegalSari
ランドリーサービスは 午前中10時までに出せば 当日の夜に戻ってきました。
ウブド内無料トランスポートあり。
ただ、 頼んでもすぐ出てくれるわけでなく 他のゲストを待たされたりします。
ダンスを見に行きたいから 間に合うように 早めにトランスポートをお願いしたのに
2組のゲストを待って出発も遅れ (しかも 他のゲストはダンスが目的じゃない)
レストラン行きのゲストを先に降ろしたりで、 ダンスのスタート時間をオーバー。
この辺は ちょっと融通が利かないなぁと 感じました。
TegalSari

部屋に特大なクモが出て 夜中にも関わらずフロントに伝えたら
2人がかりで捜索してくれました。 結局 見つからなかったんだけどねっ
スタッフは みんな当たりが良く これといった不満もなかったです。
素朴ながら 評判通り 満足できる宿でした
機会があれば (運が良ければ) 是非とも リピートしたい宿のひとつになりました。
次は wooden に泊まりたい
TegalSari
動画は ここから
ワタシが泊まったスーパーデラックスのテラスから撮った風景です。
田んぼ (というか 池) なので、 動画といっても 特に動きはありません。
鳥や虫の声や 風の音を聞いて 癒されてください

2008.01.23 23:13 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

田んぼの写真の景色はもちろんキレイで見とれちゃうんだけど、
食いしん坊な私はナシゴレンの写真に釘付けv-353
最近とにかくインドネシア料理が恋しくてたまらない私。
以前にバリで買ったナシゴレンの元を使ってPANI風ナシゴレンを作って食べたんだけど、
味はマズクはないけど微妙な上に、
ナシゴレンの元が悪くなってたのか、強烈にお腹を下して苦しんだ…v-399
あぁ…テガルサリのナシゴレンとマンゴージュ-スが私を呼んでるっっv-363
こんな最高の景色を前に美味しいインドネシア料理を食べられたなんて、
私の人生の中で一番贅沢なブレイクファーストだったわe-343

2008.01.24 10:37 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさんの動画はますますバリ病を悪化させますわ~行きた~い。
バリ島ではテガルサリくらいの朝食のほうが、その後二食食べることが出来るので丁度イイですよね。Pundi pundi今回行きましたがはかなか良かったです。しかし、ここから見る建物はどれがテガルサリかグリーンフィルドかさっぱり解りませんでしたよ。
値段は人が集まるだけ上げるのかな?それでも宿泊客が絶えないということは、やはり人気の証ですよね。

2008.01.24 19:31 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

アラックです。
やっぽり夢が広がりました。
バリはお盆前後しか行けないのです。
4月にならないと日程が決まらないので
遅いかもしれせんが、頑張ってみます。
これからも、いっぱいHPで情報を待っていますね、アラックには全くお役に立つ情報が無くてすいません。

2008.01.25 22:29 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ナシゴレンに釘付けですかい!?w
自分で作ったナシゴレンでお腹下しちゃったの?ペーストが腐ってたのかなぁi-230
そういえば、ウチにも1年以上前のが大量にあるわi-201 危険よね。。
ピクニックとかBBQとか、外で食べるのは美味いって よく言うけど
こんな景色を見ながらなんて 本当贅沢な食事だよね。景色がごちそうv-398

2008.01.26 00:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36inishieさん
動画はバリを感じてもらうのに手っ取り早く便利なツールですよねぇi-189
写真は難しさを実感してるこの頃ですi-227

テガルサリは朝食が少ないと聞いてましたが確かにっ。
朝 食べ過ぎて、予定してたランチが流れたってよくあるので、、
これくらいに押さえるのがイイようですねe-284
Pundi pundi良かったですか?気になりつつ行きませんでした。賑わってますよね。
そう~!テガルやグリーンフィールド、ややこしくて よくわからないv-388
自分で書いてても、位置関係がちゃんと思い出せないんです。。
建て増し建て増ししてったら さらに入り組みそうですねっi-201

2008.01.26 00:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
お盆前後でしたか~。それでは やはりキビしいでしょうかi-230
でも お盆まっただ中ではないんですね。
毎年決まって盆暮れに行くような人は 次の予約を取って帰るなんて人もいるらしいですね。
宿泊から4ヶ月は前なわけですし、聞くだけはタダです~v-411
意外にすんなり取れちゃうかもしれないし、やってみないとわかりません。
ますはテガルに聞いて、ダメなら他。。ですかね。

2008.01.26 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/289-6f8be7bb

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
