mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウィンドウにおかずが山積みになってるお店をよく見かけますが
それはスマトラ島のパダン料理のお店です。
種類豊富でどれも美味しそうでワクワクしつつ 選ぶのに困ってしまいます

パダン料理は持ち帰りなら直接 「あれとこれと・・」 と指定すれば良いですが
店内で食べる場合は とてもおもしろいシステムなんですよ。
テーブルに座って待っていると 頼んでもいないのに 小皿が次々と並んでいきます。
おいおい頼んでないよ?! なんて無粋な事を言わないで。。
お好きな物だけ食べちゃってください。
ACC
手を付けたお皿の分だけ最後に会計ってわけです。
どれも食べたいからって一口ずつ食べてったら全部払うはめになりますよぉ。
安いのでそれでも良いですけどね。 2?3皿でお腹いっぱいになります。

小皿が横にずら?っと並ぶので写しきれません。
ココナッツを使った料理も多く 辛さもそれほどではないので食べやすいと思います。
ACC
ここ ACC Minang (アーセーセーミナン) はラヤトゥバン通りで 空港からとても近い。
最終日のフライト前ディナーに最適ですね。
ワタシは最後の食事は ACC・ジンバランカフェ・ウォンソロをローテーションしてます。

ACCはパダン料理店の中でもキレイなので初挑戦の方にもお勧めです。
(他店より少々お高いようですが。)
パダン料理は24時間なので いつでもお腹が空いたらダッシュしてください。
店にこだわらなければ街中に腐るほどあります。 ってか、本当に腐ってそうで怖い (笑)
手を付けなかった物はやっぱり元に戻す?んですよねぇ
いつまで繰り返すのでしょうかね。

2006.05.10 00:29 | 他エリア | TB(0) | コメント(2) |

はじめまして!今月バリ島に一人旅で行きます。初一人旅です。
ブログがすごく面白い&参考になるので、いつも読ませていただいてます☆
今日やっと過去のも全部読み終わりましたよ~!
これからもよろしくお願いします~

2009.10.08 13:14 URL | COX #- [ 編集 ]

e-36COXさん はじめまして!
コメントありがとうございます♪

全部読んでくださったんですか!?
それは何とも嬉しいことで、ありがとうございますv-291
今月渡バリなんですね。
バリはスパや食べ歩きなど一人旅でも楽しめる要素多いですもんね。
ちょっと物騒で悲しい事件の後ですが、
十分気をつけてバリを満喫してきてくださいね~^^
事件に気を取られて放置してしまったけど、いい加減に更新しなきゃ!と思ってたとこですi-201
また遊びにきてください。こちらこそよろしくお願いしま~す♪

2009.10.09 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/29-ea097e1f

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
