mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタ サンセットロードのカルフール
ここのスーパー部分での買い物が好きで よく行くんだけど フードコートは未体験だった。
だって禁煙なんだもん
愛煙家は店を選ぶ際に 何を食べたいかより喫煙OKを優先するんです!
(何処もかしこも禁煙ムードの今、 バリは 愛煙家にとって天国ですねっ)
FoodCourt_Carrefour
ワタシは 現在禁煙中ですが この時は まだ愛煙中。
それでも 一度食べてみたかった。
それに、 お腹ペコペコだけど時間に余裕がない時は フードコートってやっぱり便利

上は オープン直後の4月。 下は 11月。 混雑も少し落ち着いた感じですね。
FoodCourt_Carrefour
トラットリアのピザ屋が美味しいと聞いたので 食べてみました?。
ピザが 数種類並んでいて Rp10.000 前後です。
FoodCourt_Carrefour
写真見てても 本当 バリらしさを感じない場所ですよね?。

ワタシがいただいたのは ソーセージのピザで Rp12.000。
奥が友達のマルガリータ Rp9.000。
(TAX10%取られるよ)
FoodCourt_Carrefour
生地が薄くてパリパリで美味しい。
でも ワタシのは すっかり冷めてました
だから 生地がおせんべいのようでした。 チーズも固まりかけてました。
これで 熱々の出来立てだったら 文句なく美味しいでしょうね
食事というよりは おやつ感覚でいただくピザです。

デザートには エステレール Rp11.000。
FoodCourt_Carrefour
ここが フードコートのイイところ。 食べたい物を いろんな店から 集めてこれる
インドネシアや中華、鉄板焼きなど いろいろとあります。
でも 店舗数など 規模は小さめですね。
レジが一ヶ所ではなく、 ここでは 各店舗で支払うので楽です。
注文後に作る物は 会計後 テーブルで待ってれば 持ってきてくれます。

おはよう

いまだカルフール行ってないですが・・。
 ほんとBALIって感じがしないね~。
 私もフードコート好きです、だって1箇所で色々食べれるもんね~。
 初めて一人でセントロのフードコート(ディスカバリーか)行った時、システム分からず(笑)
 言葉も分からず(笑②)優しい店員のお姉ちゃんが私をレジまで連れてってくれた思い出が甦りました。
 そして・・・日本は寒いケド、やっぱりエステレール美味しそう~♡恋しいデス。
 lunaさんに教えてもらってからエステレール大好きになったのよ~。  

2008.01.27 08:13 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

あ~トラットリアのピザ食べたいv-271
小腹が空いた時に、良い感じで量ですよねv-354

もう今や禁煙が世界的に当たり前でv-309できる都市が少ない中、バリはどこでもOKですもんねe-343
愛煙家にとってはパラダイスかもv-221

私も禁煙してますv-218v-218
きっとバリでは開放されてv-309吸っちゃうんだろうなぁぁぁv-363
ベランダやカフェv-273やビーチv-466でねi-183

2008.01.27 11:57 URL | イルカ #- [ 編集 ]

友人(インドネシア人・しかも女子!)は、
カルフールのフードコートだろうと、
その下の、ワルンイタリーだろうと、
平気でタバコを吸います。
しかも、バレません。
堂々とやるのがコツ??

それはそうと、カルフールのフードコート奥の、
鉄板焼き屋が気になります。
是非、トライして、レポートして下さい。

2008.01.28 00:00 URL | モモカ #- [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
セントロもだけど ここも本当バリっぽさがないね~。
レジが別のフードコートってわかりにくいよね。
そういうシステムに慣れてないから、まごまごしちゃうi-201
親切なお姉ちゃんがいて良かった良かったi-179
美味しいピザの後にエステレールなんてことができちゃうから
フードコートってイイのよねぇi-189
エステレールってたぶん日本で食べてもイマイチそうだよね。南国だからイイ。
早く食べに行きたいですなぁv-233

2008.01.28 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
小腹にちょうどイイですねっ。本当美味しかったですi-80
もうちょっと熱々を維持できると嬉しいんだけど。。

イルカさんも禁煙中ですか?仲間♪
カフェやレストランも禁煙席なんて関係ないし(そもそもオープンが多いし)
道端でも何処でも、み~んな吸ってる。
今の時代にこれって 珍しいですよねi-229
ああ~、ベランダやビーチでの一服、いいですな~e-176
ワタシは、、我慢しまっす・・・ううっv-393

2008.01.28 00:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モモカちゃん
友達すごいね~i-230
基本的に小心だから、怒られるんじゃないかってビクビクしちゃって無理だなぁi-202
というか、吸っちゃいけないと言われたら吸えないよね。。
バリでは禁煙なんてなかなか浸透しなそうだよねi-201

一通り見て回って鉄板焼き屋も見たけど、ワタシ的にはないなぁi-229
一番スペース取ってるよね。
モモカちゃんのレポ、お待ちしてますi-80

2008.01.28 00:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

トラットリアのピザ、本当に美味しかった~v-218
ピザは薄い生地が好きだから私にはピッタリv-426
バリらしさは全くないけど、たまにはこんな感じもいいかもねv-352
おやつ感覚で食べるのもいいけど、私の場合はピザだけじゃ足りないから、
他にも色々ガッツリ食べちゃいそう(つーか食べたしi-278)。

禁煙続いてるんだねe-177スッゴーイv-363
『コレッe-284』ってきっかけがなくても禁煙が続いてるlunaちゃん、
尊敬しますe-420
バリでも吸わないのは厳しいかもだけど…
頑張ってe-271

2008.01.28 10:04 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ワタシもカリカリ サクサクの薄~い生地のピザが好きi-178
ここのピザは これだけでは食事にはならないよね。
おやつや小腹に。 もしくは サイドオーダー的なのかな。
当然他にもガッツリいっちゃうでしょ~。これでは足りませんってv-393

はい♪禁煙続いてま~すe-319
もう1ヶ月経ちました。たぶんこのまま平気だと思うわi-179
バリで ベランダでぼけーっとしながら吸うタバコとか たまらないんだよね~。
それがもうできないかと思うと 少々残念ですi-195

2008.01.29 00:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/290-2a8c616b

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
