mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここのネタ (特に食と宿) は クタとウブドに偏りまくってます。
サヌールやヌサドゥア好きの人が ひょんなことから辿り着いてしまったら
さぞや ガッカリされてることでしょう

前回は 珍しくサヌールへ足を延ばして お食事までしてみました。
Warung Pregina
WarungPregina

もう何ヶ月も経つし、 それ以前に ワタシは サヌールを全然知らないし
一体 ここがどの辺なのか 全くわかりません?。
ダナウ タンブリガン通りなのは わかるんです。
調べてみたら 通りの真ん中辺り (?) グリヤサントリアンホテルの斜め前らしい。
WarungPregina
ワルンとは名ばかり。 キレイで 小洒落たレストランですねぇ。
イタリアンとか出てきてもおかしくない感じ。
でも ここは バリニーズ&シーフードってことで バリ料理が食べれます。
WarungPregina
ペペス イカン Rp40.000
どこのレストランでも ペペスは高い方のメニューなので ここでも Rp40.000は高い方かな。
Rp10.000?Rp20.000台の食事メニューもいろいろありました。
このペペスは ペペスらしいスパイスの効きが足りなかった。
魚の味が強すぎて ただの蒸し魚を食べてるようで ちょっと物足りなかったです。
WarungPregina
魚のスープ Rp15.000。 これは 美味しかった?。
ビンタン小が Rp13.000です。
15%TAX取られます。

お腹いっぱいになってデザートまで食べれなかったし ペペスはイマイチだったけど
たぶん 他に美味しい物は色々あると思われます。

バリリピーターには サヌラーも多いですよね。 イイ所なんだと思います。
ワタシにとっては 未知な世界。 サヌールにちょっと興味が沸いてきたこの頃。
本格デビューも近い。 かも。

2008.02.03 23:54 | サヌール | TB(0) | コメント(8) |

Warung PREGINA は、ハッテンワインのオーナーが経営しているお店なので、そのハッテンワインが随分と安く飲めるらしいですよね。

サヌールでは、海岸沿いの遊歩道を歩きましたか???
最近(1~2年前かな)、遊歩道沿いに存在したワルン等が撤退させられちゃったらしいんですけど・・・。
それ以前は、その遊歩道、散歩するとサヌールの良さを実感できる実に良いところだったんですがね。

2008.02.04 07:53 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36アローイさん
ハッテンのオーナーなんですか?知らなかったです。
グラスワインいただきました。Rp25.000です。
ワタシ飲んだのはハッテンだったかなぁ・・・グラスならきっとそうですよねっ。

今回はビーチには行ってないんです。
ビーチのカフェみたいな所は以前何回か行ったことありますが、、
遊歩道ってのはどの辺だったのでしょう。。海岸に沿ってず~っとあったんですか?
も~、サヌール全然わかりません~v-393
人気のワルンが撤退→移動って話は記憶にありますわ。
今は遊歩道もなくなっちゃったんですか??

2008.02.05 01:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、おはよう
 私も秋バリで初サヌールデビューしました(遅
 あのゆったりして空気が好きですが・・
 ワルンが少なく(安いとこ)ってか、無くて。過ごしにくかったデスww
サヌールにハッテンの工場があるんだよね?確か。
突撃したいもんです。工場見学。

  慣れないうちは誰かと行きたいな
 おしゃれ~なレストランが多いから一緒に行きたいよね、一人は無理だ(笑)
 

2008.02.05 08:00 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

確かに!サヌラーってわかります。(笑)

完全無欠のウブド派の私は2度ほど、何泊かしたことがありますが、どうもサヌラーにはならなさそう・・・

スタッフ、チリ?だったけ?
なんだっけ・・
海辺のカフェ。ここはよかった記憶が。
そんなレベルの私です。

海を知らずして、バリを大いに語る女です。
また遊びに来ます。

とっても楽しいブログです。
バリ好きにはたまりません。はい!!

2008.02.05 22:39 URL | まいちん #- [ 編集 ]

pagiv-352

サヌールは私もあんまり行かないです・・・v-356

マッシモ(イタリアン)には行きましたv-344
サヌール辺りのビーチはクタと違ってプライベート感あるんでしょうね~v-466
これから開拓していかないとですねi-179

2008.02.06 11:31 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
サヌールでも場所にもよるのでは?
地元っ子たちのお店がなかったらサヌールの人たち困っちゃうもんねぇi-229
ワタシはサヌールを知らないけど、名前知ってるのは、
ワルンワポとか有名じゃない!?
ダナウタンブリンガン通りはオシャレ~なレストランがあるイメージがある。
・・・って、よく知らないから語れないi-201i-201
ハッテン工場ってサヌールにあるんだぁ?
ワイン工場見学って、懐かしい響き~v-411社会科見学とかで行ったよね??

2008.02.06 23:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
ウブド派だけど、2度もサヌール泊まってるんですね!
ワタシは未だかつてサヌール泊は未体験です。
サヌールは泊まって初めて良さがわかる場所なのかな~とも思うけど
泊まってみて、別に~i-203って場合も そりゃ~ありますよね。好みや相性ですもん。
ワタシもサヌラーにはなれないと思いますわ。。とか言ってハマったりして。w

ビーチのカフェにも名前がちゃんとあるんですね。
自分行ったところ知りません。
ワタシなんて、そのレベルですi-229

海だけでも山だけでもバリは語ってOKですわ!
各自いろんな楽しみ方をできるのがバリですから~。
最近忙しくて更新滞ってますがi-201遊びには来てくださ~いi-80

2008.02.06 23:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
マッシーモ知ってます~! (正しくは「聞いたことがある」。)
ルムットとか、バトゥジンバールとか、ママプトゥとか、デポットサリラウト・・・
知っているといえば、ガイドブックでもお馴染みの有名処ばかりですi-229
これから開拓しがいがあるってことですね♪

ビーチは本当雰囲気違いますよね~。
クタに慣れてると、とっても静かに感じますよねv-398

2008.02.06 23:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/292-79875000

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
