mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
インドネシアの大手化粧品メーカー MARTHA TILAAR
マルタティラール サロン&スパが ヌサドゥアにあります。
(スミニャックのデサムダビレッジにもありますね)

マルタティラールのコスメで主流なのが SARIAYU と BIOKOS
Biokos
サリアユより ちょっと高級路線のビオコスは
年齢や肌の状態別にラインが揃ってる本格派コスメ。

サリアユも ビオコスも 沢山の街スパでフェイシャル用プロダクトに使われてますね。
ワタシには ビオコスを使ったトリートメントが合うようで
ビオコスフェイシャルをした後 お肌の調子がイイことが多い
そんなわけで 日本でもセルフエステ的に使ってみようと いろいろ試してみたんです。



【バイタル ニュートリション】
アロエベラエキス配合  ノーマル?乾燥肌向き
このシリーズが一番ポピュラーなのかな。 スパで使われてるのも これが多いようです。
Biokos
左) マッサージクリーム Rp33.000
右) ディープ クレンジング ジェル マスク Rp26.500

独特な匂いがあって 苦手な人もいるかも。 (安っぽい匂いともいう。)
ワタシにとって この匂いは バリのフェイシャルの匂いです。
日本に居ながら 気持ちは バリの街スパで幸せ爆睡モード

ワタシの日頃のホームエステのお供は 造顔マッサージ
田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る

と、 エステジェンヌ イオンスチーマー


造顔マッサージ用に良いクリームを探して 今まで色々試してきました。
Biokos
ビオコスのクリームは だいぶ滑りがイイけど マッサージクリームとしても悪くない。
固めのテクスチャーなのに顔につけると スルっと水っぽい。

造顔マッサージして、 スパでのセラピストの手の動きを真似してマッサージしてみたりして
けっこう ぷるんと イイ感じ
マッサージで血行が良くなるせいか 肌色が明るくなって 毛穴の汚れも取れる感じ。

ジェルパックは不思議な使用感です。
水のりを塗ったように薄い透明な膜を張って 乾いたらぺりぺりとはがします。
はがす作業が面白いんだけどね。 パックとしてどうなんだろう。。
最近 こういうパックって見ないよなぁ
アルコールが強いのか 塗った時に ツーンとした刺激臭あり。 目がしばしばした



【エイジ リペア】
海藻成分配合 乾燥肌向き アンチリンクル
Biokos
アンチリンクル リバイタライジング ジェル Rp77.000

デカデカと書かれた 40s の文字が気になるんですが・・・・
30?40代の年齢肌で 乾燥やシワが気になるお肌用。
バイオ シーウィード (海藻) と コラーゲン配合だそうです。

目元や首などの小じわが気になる部分に 化粧水の後につける美容ジェル。
ちょっとベタつく。
塗った時は なんとなく ピンッて張った感じはするけど・・・
ベタつき感と 張る感じがあまり好きじゃなくて すぐ使わなくなっちゃった。

Biokos
アンチリンクル エッセンシャルマスク Rp42.000
これ 一度も使ってません。
化粧品に限らず、 とりあえず買いまくり 帰国後しまい込んで忘れ去られた物が いっぱい。
このマスクは 確か 2年くらい前に買ったやつ もちろん使わずに捨てるつもりです



【ボトゥ ライク】
シミやシワ くすみ たるみ などの年齢肌
Biokos
左から
インテンシブ コレクティング セラム Rp124.500
プロテクティブ デイ トリートメント Rp94.500
オーバーナイト トリートメント Rp94.500

セラムは シミやシワが気になる部分に塗る美容液。
ちょっと 肌がもっちりした感じがするのは 気のせいかしら。

デイトリートメントはUVカット成分も入った保湿クリーム。
軽い使用感だけど 昔の化粧品くさい匂いがちょっと苦手。

オーバーナイトトリートメントは 軽くマッサージするように塗り込んでみたら
ちょっと引き締まった気がした。 リフトアップ効果の謳い文句もまんざらじゃないのかぁ!?

このシリーズは ビオコスの中で一番の高級ラインで一番高い。
ハリや潤いを保ってくれて リフトアップ効果なんて ステキな響きだけど。。

このボトゥライクを使ったフェイシャルトリートメントには興味がある
以前 マルタティラールスパに行った時は まだなかったので
今度 試しに行ってみようかな。



と まぁ いろいろと レポしてみましたが、 特別ビオコスをお勧めしてるわけじゃないです。
興味があれば 使ってみてください。 でも 顔に 皮膚に 直接使う物だから 慎重に

何が使われてるのか パッケージの成分をチェックしてみるのも手です。
Biokos
ボトゥライク デイトリートメント

日本でだって 食品やら何やらで 成分表示を100%信用できない今。
こういった面では 慎重過ぎるくらい慎重でもイイくらい。
化粧品は特に 合う合わないもあるから 誰かには良くても自分にイイとは限らない。

Biokos
ボトゥライク オーバーナイトトリートメント

こんなに良い成分が入ってて こんなに安く作れるものなの??って 疑問を感じる製品も
メイドインインドネシアには多いんだけど、 その辺って どうなんでしょうかね。

好奇心で あれもこれもと試してしまうワタシですが
1回使ってみて 終わりってのが多いかな。
今のところ インドネシア製の製品で 問題あったことはありませんが
これは最高?手放せない!という 商品にも ほぼ出会ってません。
日本にいるんだもん。 質の良い物 探せば手に入るもの

ビオコスシリーズは マルタティラールのスパではもちろん
スーパーや デパートでも売ってます。
でも 最後にクタで探した時は マタハリもカルフールもティアラもなかった。
スーパーノバにはカウンターがあり フルライン置いてました。
意外な時に使えるんだよね、スーパーノバ
お姉さんたちも 可愛くて 楽しい人たちでした。

いっぱい試してるね~凄い!
 日本でこの価格だと「安」って思うケド、
 バリでこの価格は高く感じるのはなぜでしょう・・・。
 乾燥やシワのジェル・・欲しいわ。
 40代ではないですが(笑)
 
 寒さで乾燥しすぎて顔が痒い・・。
 lunaさんのおかげでスチーマーの存在を思い出しました、ありがと☆
 今夜久々にスチーム当てます。

2008.02.10 19:26 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
バリでこの価格はもちろん高いよ~i-201
日本でウン万円の美容液買うくらい?言い過ぎ?
ワタシも40代ではないですが。。笑
カウンターで 「シワにいいの?」「リフトアップ?」って食いつきまくって、おねーさんに笑われましたが?

スチーマーは存在忘れられてたのね。
乾燥は老化の元なので、いっぱい潤してあげましょ~v-398

2008.02.11 12:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

以前ヘアビタミンの時コメントさせていただきました。2月に渡バリし、BIOKOSの40Sシリーズ(ラインで)とBOTU-LIKEシリーズを滞在中から使用し、確かに顔が引き締まってきたので、帰国前スーパーノバでまとめ買いしちゃいました!日本に戻ってからもDayとNight,BOTU-LIKEと使い分けながら使用中。初めに使った引き締まり感は薄れたものの、とても良い感じ!!ヘアビタミンもちろん購入。すべてスーパーノバで揃いましたね^0^ちなみにスーパーノバーBIOKOSカウンターではVISAが使えたのでなおさら◎でした。

2008.03.03 13:12 URL | Coco #PdoZQN3w [ 編集 ]

e-36Cocoさん
バリに行ってきたばかりなんですね。お帰りなさいませ~i-179
ビオコスレポありがとうございますi-185
やっぱり!?引き締まる感じありますよねっ!
最初のうちは おおっ!!って実感がありました。
最近は使ってなくて放置しちゃってますi-229
匂いは気にならないですか?

ヘアビタミン、スーパーノバに置いてありました??カウンターの方でしょうか?
スーパーの中で探した時は見つからなかったので。
やっぱりスーパーノバって なにげに使えますねっv-290

2008.03.04 01:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

確かにはじめはにおいがちょっと気になりました。気にすると気になりますが、もう慣れましたよ。
日本は今寒さ・暖房・ほこり(黄砂もきてる)で潤いと保湿が必要ですからバリの気候とは全く違うので、その土地にあったコスメ選びは大事だと思います。
私はlunaさんのコスメのラインナップと似ていて・・・田中さんの本も持っているし、イオンスチーマーもグリーンを使ってます^0^

ヘアビタミンはスーパーのレジとビオコスカウンターの方へ向かう通路にある小さな化粧品コーナーに!私もスーパーの方では見つけられず、店員さんにほしいものリストの紙を見せ、教えてもらいました。

又、スーパーノバになくデルタデワタで購入したコスメ等も有。スーパーノバ・デルタデワタ・モルバリがお気に入りです♪

2008.03.04 11:28 URL | Coco #- [ 編集 ]

e-36Cocoさん
最近の日本のコスメにはない匂いですよね。
そうそう。 化粧品って その土地の気候や人に合わせて研究され作られる物だと思うので
インドネシアコスメは 冬の日本では微妙ですね。
ワタシは最近はもっぱら手作りにハマってます。
田中さんにイオンスチーマー!!同じですね~i-179
この2つ合わせると モチモチっとして気持ち良いi-80

ヘアビタミンはそんな方に置いてあったんですか。
ないと思って早々に諦めてましたわi-203
カルフールは行くのにちょっと不便なので ノバにあると嬉しいです♪
ワタシもモルバリお気に入りです。というかバリで一番好きですi-178

2008.03.06 02:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

もう
コスメのコーナーに
挑発されっぱなしで。。。
ビオコス初めてですが
必ず購入します!クタ到着するやいなや
ノバへ駆け込んじゃいそうな勢いです!
 昨日 遅くなりましたが田中さんの この本買ってしまいました。 きっかけは このビオコス。。。 あ~。。。このままいくとスチーマーにも手をだしてしまいそう。。i-230  

2008.03.30 09:40 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
あはは~挑発されてますかv-411
その勢いで即まとめ買いはしないでくださいねっ。
まずは少量でお試しからe-284 もしも合わなかったら残念ですもの。。
とりあえずノバには駆け込んじゃってください(笑)
気になるものは滞在中の早めに試してみるのがお勧めです!

田中さんのマッサージは面倒になっちゃって継続が難しいんですが(ワタシには)
思い出したようにやると やっぱりイイですね~。
顔も髪も手入れを怠っちゃいけないなぁと反省。。
スチーマーは少々お値段張るからよくお考えをi-88
でもなかなかの代物だと思いました。特に乾燥時期には重宝しますi-185

2008.03.30 23:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/294-745b2ef9

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
