mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドで スーパーといえば やっぱり ここ DeltaDewata

DeltaDewata

数年前にビンタン スーパー ができるまで 大型スーパーは このデルタデワタだけだった。
便利になっていくのも 競合相手がいるのも 消費者にとっては もちろんイイことですが
ワタシにとって ウブドの雰囲気に しっくりくるのは ビンタンより デルタデワタなんだなぁ

DeltaDewata

入口の階段上がると まずは 化粧品やシルバーなどのテナントショップ。
2階へ上がると 衣料品、靴などなど。

DeltaDewata

バリの 地域密着型スーパーの洋服売り場って やたら薄暗い所が多くないですか?
人も全然いないから 入っていいものか躊躇する時が多々ある。
こんなんで商売成り立つんでしょうかね?

DeltaDewata

ビーサン買いに行ったら意外に高くて、 8万 10万のビーサンが ごろごろあるの。
(どんどん物価が上がってません?
パサールに行けば もっと安く買えるだろうけど 時間がない時は仕方ないし
値切るの面倒くさいから こういう時は スーパーが楽。
使い捨てくらいの勢いなので Rp3万ので手を打ちました。
それでも高いと思った。何の変哲もない ぺったんこビーサンなのにぃ

DeltaDewata

さほど敷地面積は広くないけど、 天井高くて 商品が山積み。
これだけ見ると スーパーというより ストック置き場の倉庫って感じ。

DeltaDewata

これは 奥の一部分だけで 入口の方は もっと普通にスーパーっぽい。

DeltaDewata

これ目的で来る人も多いだろう ブラットワンギの石鹸。
ワタシもガイドブックだったか ネット情報だったか、 初バリは ここに買いに来ました。
そんなに凄いものならとお土産に買い込んだけど 自分は石鹸全般が苦手な人だった
DeltaDewata

ここは何度来ても、 来る度に他のスーパーでは感じない違和感を感じてました。
このレジのせいかもしれない。

DeltaDewata
会計済んでレジを通り過ぎると いきなり外に出てるって珍しいよね。
オープンエアな建物だらけのバリだけど スーパーがここまでオープンって面白い

2008.02.19 00:25 | スーパー | TB(0) | コメント(18) |

私もビンタンより こっちの方が しっくりきます~v-290♪ 同じ商品ならビンタンの方が箱とかキレイな気がしますけどネ^_^;でもやっぱりデルタデワタ!一番好きです!”ストック置き場の倉庫”エリアかなり好きです!そういうヤツは やっぱりクタでは ノバ!もっとコアにコンビニ使用で行くなら つぶれそうでつぶれないウブドのティノでしょうか(^-^)?     

2008.02.19 20:46 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ウブドには やっぱりデルタデワタですよねi-179
何故に奥だけ倉庫チックなんでしょうね。。不思議な空間だなぁ。
ま、こんなアバウトな作りでも普通にやってるのがバリですねっ。w
ワタシもクタではノバやアルファが好きです♪
ティノは入ったことないですわ~。
入ろうと思ったこともなかったですがi-201意外にイケてる品揃えですか?

2008.02.20 01:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ウブドに着いたらいつもデルタデワタに直行してますv-10
フルーツとつまみとビンタン買って、
ホテルのベランダでまったり本読みながら、飲んだり食べたり…
あ~ウブドに行きたくなってきましたv-237

ブラットワンギの石鹸も毎回買って帰りますが、
こんなに綺麗に並んでるところ、見たことないです(笑)
多分観光シーズンに行くから、誰かの物色後なんでしょう…v-21

2008.02.20 10:24 URL | ω #BPcAEEdc [ 編集 ]

初めて、書き込みします。
バリ島サヌールにあるヴィラの紹介です。
移住用に建てたのですが、まだまだ住めそうにありません。
良かったら、利用してください。
1泊 $45でレンタル中
間に業者が入らないので、格安レンタル中です。
ブログでお部屋の写真UPしてま~す。
http://balinoie.relaxweb.jp/

2008.02.20 17:24 URL | バリの家 #mQop/nM. [ 編集 ]

アルファ?って知らなかった~です。
どの辺りにあるのでしょう?是非チェックしてみたいです!ウブドのティノですが ん。。。なんていうか 本気で買い物するには向いてないかも。。。^_^; ただ雰囲気・気分が うっぶづっv-364って感じがして なんか好きなんです~(実際立ち寄る度数は少ないですが)つぶれないでね~って感じの存在なのでありますv-290

2008.02.21 06:52 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36ωさん
ベランダでビンタン片手にまったり・・・イイですねぇi-189
この言葉だけでウブドの空気を感じました~v-398
田んぼが広がってたら尚イイですっ♪

このブラットワンギの陳列状態はキレイなんですね。
いろいろ種類を探して散らかっちゃうのかしら。。
このコーナーだけは回転が早そうですなぁi-229

2008.02.22 00:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36バリの家さん
写真拝見しました。キレイですね~i-179
移住用に建てたってのがまたステキi-189
全自動洗濯機があるのは嬉しいかも。
バリで暮らしてる感覚の滞在ができそうですねっ!

2008.02.22 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
住所でいえばクタだったと思うんですが。。
だいぶ前に行ったきりなので記憶も曖昧i-202
自力で行くには不便だったと思います~。
お勧め化粧品の情報を得てわざわざ買いに行ったんですわi-229
ローカル感たっぷりです。

本気で買い物するならデルタデワタで、ティノは雰囲気満喫型ですね。笑
ティノにもブラットワンギ石鹸置いてるって聞いたことあります。
だとしたら、なかなかやるじゃないですか~i-278
今度 雰囲気だけでも入ってみよっと♪

2008.02.22 01:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

デルタデワタ派な人、ここにも一人!(笑)
なぜでしょう?ビンタンはキレイで商品も多く・・・なぜかしっくりいきません。

それにブラットワンギの出会いもここでした。私はすっかりファンになり、だって、日本の伊勢丹で売られているmasaco石鹸でしょ?
もう30個以上買っていくので、ブラットワンギの石鹸工場?デルタのすぐ近くですよね。ここにいって大量買いです。
お土産はもうこれオンリーで済ませています。
私もバリのことばかり考えていますよ。
次はいついかれるんですか?
私は9月初旬。
なぜかいつかお目にかかれそうな気がしてならない私です。あはっ!

2008.02.22 08:12 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
ビンタンはスミニャックでは しっくりしてるんですよねぇ。
やっぱりそれぞれの場所に合った雰囲気がありますわ。
でもウブドにもモダンな建物増えましたよね~。あんまりモダンにしないで欲しいi-232

masaco石鹸は高いですよね~。質の良い石鹸は得てして高くなりますが、
(というか、日本で販売だからか?)
同じ成分、同じ工程ならブラットワンギで十分。
以前は苦手だった石鹸に ここしばらくハマっているので、次回は工場に出向いて大人買いしてくるつもりですi-278

次回は来月行こうかな・・・と。
9月にもうテガルサリ取ってるんでしたよね。いつもウブドですか?
いずれバリでお会いする機会があったらその時はよろしくですv-411

2008.02.23 02:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あ~わかるぅ!スミニャックのビンタンは、なんかバリ気分になれちゃいますよね♪ブラットワンギ工房は毎回ウブド着の翌朝一番で行きます(田んぼの中の工房は朝が気持ち良いいし従業員さんも揃ってて工房へやってきた~って気分が盛り上るんで朝一番に出掛けてます(^-^))工房で40個位は買っちゃいます♪デルタよりちょっと安い位なんだけどサンプルの小さい石鹸とか結構たくさんオマケしてくれるし新鮮!(石鹸が新鮮って表現も(?)ですが。。。)帰りはマンガマドゥで大量買いの石鹸に満悦しつつ、お昼ご飯~ あ~早く行きてェ~ 次回渡バリのクタはlunaさんの影響ぶっかぶりでマサイン初体験の予定です!(^^)! 多彩な美味しい情報ありがとうございますv-291 

2008.02.23 09:44 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.23 13:08  | # [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ウブドでは何より先にブラットワンギ工房ですか!?気合いだなぁi-179
よ、よ、40個!?全部自分用ですか??
かさばりそう、、重そう、、v-393
でも、ナチュラルな石鹸ってなくなるの早いですよね。40個くらいは必要かも。。
石鹸は持ち帰れる個数って限度あるんでしたっけ?

やっぱ流れ的には工房後にマンガマドゥでランチですねv-411
う~ん、なんだかウブド気分になってきちゃいました。。
次回、初マサインですか?
今まで泊まってきた宿にもよるけど、格安派の人には十分満足できると思います~i-236

2008.02.23 22:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36鍵コメさん
了解です~e-320
いきなり忙しそうi-201
無理しないで、体に気をつけて~!
とにかくありがと~i-80 楽しみです。
その辺については、こっちからもテキトーにまたメールしまっす。

2008.02.23 22:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はい重いですi-240空港で荷物いつも重量オーバーとなり「何が入ってるの?」と聞かれ「ソープ」と答えてます~(本当はジェンガラやトリートメントも重さの原因なんですが。。。わかりやすいので「石鹸」と答えまてす^_^; 石鹸の持ち帰れる制限はなかったと思いますよ~e-319 40個のうち15個位は自分用であとは友達へお土産です~ PS:工房で大人買いの際は是非持って帰る時用のトートバッグやスーパーの袋等 予備の袋持っていかれるといいかもしれませんよ(^_-)-☆ 丈夫じゃないけど可愛い手提げの紙袋に入れてくれるんですが いつも手提げ部分がちぎれるんじゃないかと不安にかられながら持って帰ってます。石鹸はさほど大きくないので、かさばらないんだけど重いですi-229って、普通に10~20個の範囲だと問題はないんだと思いますが^_^; ここで石鹸シャンプー(ヘア用)を以前買って帰って使った事あるんですけど 髪の毛ムチャクチャきしみましたi-183 本当は液体シャンプーよりも とても髪や地肌に良いそうで 石鹸シャンプーというのもは始めのうちは きしむのだそうですがそのあと馴染んでくるんだとか。。。(^-^)♪これでけは、いきなり大人買いしなくてよかった。。。i-229   

2008.02.24 08:37 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

ウブドはいつもテガルサリですね~~
一人の時はカキアンをとりますよ。
7~8年前はアグンラカをよく利用していました。

みんなハノマン通り(だったか?)
あそこらへんが私的にしっくりいくエリアなんですよね。

モンキーフォーレストのレスタリーバンガローがいい!とうわさに聞きつつも、モンキーフォーレスト通りがなんせしっくりこなくて(笑)

来月ですか!!いいっすね。
またまたバリ日記楽しみにしていますね。

2008.02.24 11:14 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
制限ないんですね~。前に20個ちょっとって聞いたことあったような気がして。
雑貨ショップなんかのビジネス絡みでそんな話があったようななかったような。。
個人使用ならイイのかしら。

持ち帰り用の袋を持参した方がいいんですねっ!了解e-319
ま、40個までは買わないと思いますがv-411
石鹸シャンプー実践してて、まさに今はブラットワンギのシャンプーバー使ってますよ~。
リンスは手製で。 キシみもだいぶ落ち着きました。
普通のシャンプーに比べたら 確かに なかなか手こずるんですがi-238
髪は少し強くなった気がします♪

それにしても、キラキラさんの帰国時の荷物も相当に強烈に重そうですね~v-405

2008.02.24 22:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
ワタシはチェンダナやレスタリなどモンフォレ通りから、プンゴセカン&ハノマン通りに移動した人です。
便利なのはモンフォレの方なんでしょうけどねぇ。
なんだかテガルやカキアンのある辺りって、落ち着きますよね~v-398
もちろん主観的なんですが、でもきっと好みが似てるとかなんでしょうかね。

一応来月予定してますが、全く計画立ててません。。
忙しくて何も決められない状態です~i-240

2008.02.24 22:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/298-45212ed5

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
