mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
見た目にも可愛らしいボディスプレー。
お肌に潤いを与えつつ ふんわり香るパフューム代わりにもなっちゃいます。
南国の暑さで 香水を使う気は あまりしないけど こんなスプレーなら使いやすいかも。
BodyMist
左が Vivelle アフターバス ボディミスト スプレーコロン。 知らないメーカーです。
軽い使用感で 香りもそんなに強くない。 Rp8.500 (約100円)

BodyMist
ムスティカラトゥの Puteri シェイクコロン。 Rp13.000くらい。
上のは水っぽい感じで こっちはオイル混じりな感じです。
オリーブオイルだし ビタミンEとか、 なんだか潤いそうな気がしちゃう
ワタシはローズしか使ってないけど、 香りは強めで 甘?い。

保湿というよりは コロン的な使い方が正解かなぁ。
ティーンエイジャーが香水代わりに使うような感じ。
お風呂上りの軽い香り付けにはイイ。

こういう香り物に目がないワタシの 長年の愛用品はこちら。
BodyMistBodyMist
アメリカの Bath & Body Works。 香りの種類もすごく多くて迷っちゃう
色々試した結果、 何回もリピしたプルメリアが ワタシにとってはNO1。
プルメリアはフランジパニなわけだけど、 バリに行きだすより何年も前から愛用してた。
特に左のボディスプラッシュは 忘れた頃にふわ?っと香ったりして 幸せ
クラブ行く時には必需品でしたね。 踊ってて汗ばんでくる頃に ふんわり香ってイイ感じ。

BodyMistBodyMist
ビクトリアシークレットシークレットガーデンコレクション。
このストロベリー&シャンパンの香りはヤバ過ぎです
これは何年か前のなので 今はデザインが変わってるみたい。

どちらも 確か日本未発売。 アメリカ方面行く機会あったらチェックしてみてくださ?い
どれも$10くらいなんだけど そんなの日本やアメリカじゃ当たり前。。
その点 インドネシア製の100円ちょっとって、 やっぱり魅力的だよねぇ

2枚目の写真のムスティカラトゥのボディスプレー。
lunaちゃんご存知の通り(笑)、私は左のラベンダーを使用中e-319
今年は例年以上に肌が乾燥してて、気付くと腕や足をボリボリ…v-399
で、最近お風呂上りにこのボディスプレーを全身にかけて寝るようにしたら、
以前に比べてボリボリしなくなったのe-420
すご~くイイ香りだし、保湿力もあるし、とってもお気に入りe-415

ちょっと前にlunaちゃんがブログで書いたヘアビタミン。
髪の毛傷みまくりで使用をお休みしてたんだけど(傷み過ぎて修復不可能だった…)、
やっと美容院に行けて傷んでる所切ったから、
再びヘアビタミン使用再開しましたv-411
やっぱり、使うのと使わないとじゃ髪の毛のスベスベさが全然違うよっっv-10
ヘアビタミンを髪に馴染ませて、ボディスプレーを体にかけて、
フランジパニのアロマオイルで癒されてる我が家。
部屋中バリの香りが漂いまくってますv-301
バリのコスメ、万歳っっv-425

2008.02.25 10:23 URL | PANI #- [ 編集 ]

lunaさんのブログで情報収集。エステやらワルンやらコスメやらノートにメモしまくって持ち歩きバリへ行ってきましたv-10
おかげで充実したバリを過ごさせていただきましたv-421ありがとうございますv-238
1つ悲しい出来事が・・・。スーパーノバの中のガラスのショーケースが並んでるの売り場??にてヘアビタミンを発見!購入する時に、40万ルピアって言われたんですよv-404
すこしづつディスカウントしていくものの・・・。正規の値段をメモしていくの忘れて購入をあきらめましたv-356
帰ってきてチェックしたら33500ルピアv-405
あのおねーちゃんひどすぎです。。。


2008.02.25 15:09 URL | ぴのこ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
乾燥は放っておくと悪化してくし、冬は本当大変v-390
これ お風呂上りに一吹きするとけっこう違うよね。
そういうワタシは最近全然使ってないけどi-201
とりあえず試してみたくて片っ端から買い、長続きしないという、、悪いクセだぁi-202
でも これは 香りもイイし、オイルっぽいギトギト感がないし、なかなかよねv-218

髪切ったんだね~。そうそう、ヘアビタミンは本当すごいねっ!!香りもイイしi-80
しかし、いろんな香りが混ざり合って すごいことになっちゃったりはない!?i-229

2008.02.27 01:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ぴのこさん
おかえりなさいませi-179 情報が少しでも役に立ってたら良いのですが。。

それにしても、、ヘアビタミンが40万!?v-405
いくらなんでも ふっかけ過ぎですよねぇi-201
購入諦めて良かったですよぉ。そんな金額とんでもないi-180
スーパーのテナントみたいなショーケースの売り場って、けっこうふっかけるんですよね。。
ねーちゃんのお小遣いになるんだろーけど。
スーパーは安心して買い物できる場所にして欲しいもんです!!

2008.02.27 01:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんはv-85

私も匂い大好き人間ですv-353
見てるだけで良い香がしてくる感じ~v-344
アメリカ限定ですかv-361
どれもバリには売ってないんですよねi-181
バリ以外にも毎年海外行ってるので今度チェックしてみよっかな~i-88

2008.02.27 23:29 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん こんにちは~
アメリカオンリーかは わからないんですが、
バリには売ってないですよねぇ。 たぶん日本にも。。

バリ以外で 毎年何処かしら海外ですか!?
羨ましいぃぃ~v-398
欧米でもアジアでも色々ありそうですよねっ!
日本はこういう匂い物分野では弱いですからねぇi-195

2008.02.28 16:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/299-956c63f9

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
