mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ガルーダインドネシアには シティチェックインというサービスがあります。
バリ前に いろいろ調べてみたりしてると シティチェックインって言葉を見つけたりして
どんなサービス? 便利なの? なんて疑問に思う人もいることでしょう。

その名の通り、 街中でチェックインが出来るというサービスです

クタエリアでは クタパラディソホテルに ガルーダオフィスがあります。
GarudaIndonesia
シティチェックインは フライト時刻の24時間前?4時間前まで利用可能。
実際には、 夜便だと 24時間前なんて オフィスがやってないわけだから
当日の朝からってことになりますね。
ちなみに 日曜は休みで 土曜は半日 だったかな。 要確認です。

ホテルエントランス入って 右奥へ進むと オフィスがひっそりと控え目にありますよ。
日本の銀行なんかにもあるような番号が書いてある紙を取って 順番を待ちます。
この時は ガラガラで 一人待ちくらいだったけど、 けっこう混んでて待つ時もある。
GarudaIndonesia
通常のチェックイン同様 必要なのはパスポートと航空券 (お客様控え)。
一体 何ができるのかって、 チェックインです。
空港と同じように チェックインをして ボーディングパスを受け取ります。 それだけです。
これでもうチェックインは完了。 何が得なのかって?
通常は 空港には2時間前には行きましょうってのが 1時間前に短縮するくらい。 かなぁ。
GarudaIndonesia
シティチェックインしてなくたって 1時間前になっちゃう時もあるし・・・・
特別 お得な感じもしませんねぇ

預け荷物があれば 結局は 空港でチェックインカウンターに行かなきゃいけません。
シティチェックインでは 荷物の預かりまではしてくれないんです。

ハッキリ言って あまり意味はないです。 (このホテルに宿泊してるなら やってもイイかも)

GarudaIndonesia
いくつかカウンターがあっても開けてるのは1ヶ所だけ。

人にお勧めするようなサービスじゃないんだけど
ワタシはガルーダの時は毎回利用しています

空港のチェックインカウンターでの時間を短縮できること。 とか
空港に1時間前くらいに行けば チェックインラッシュも落ち着いて待ち時間が少ない。 とか
既にチェックイン済みだから 取り消される心配がない。 とか

まぁ 無理矢理 利点をあげれば なくもないけど・・・・
貴重な最終日の時間を割いてまで することじゃないですかね

ワタシは早めに座席指定をしたいが為だけにやってます。
まっ、 それも 事前に代理店経由で指定できてれば必要ないんですけどねぇ。。
ワタシは事前指定できない安?いチケットだったりするので
早めにお好みの席をゲットして安心するのも 最終日の過ごし方のひとつです?。笑

2008.02.28 17:08 | ガルーダ | TB(0) | コメント(4) |

いつも 思うのですが。。。
lunaさんのブログって親切だなぁ~v-290 
かゆいところにキメ細かに 
手が届くっていうか~
とってもエエ感じです(^-^)e-343 
 

2008.02.29 21:05 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

アラックです。
このシステム、荷物をここで預かって空港へ運んでくれれば良いのかと思うのですが、なんでしてくれないのですかね??
あるいは、カウンターでビンタンビール一本サービスとかね???

2008.03.01 08:29 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36キラキラさん
あらっ!親切だなんて、ありがとうございますi-80
手が届いて かゆいとこ かけてるとイイんですけど・・・
これなんて、特別お勧めできるサービスなわけじゃないですしね(笑)
ん~、でも 一人でも 誰かしらの役に立ってたら嬉しいですわv-410

2008.03.01 22:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
本当そうですよね~。 荷物預かってくれたら完璧なのに。。
でも 失くされそうで なんとなく不安な気もi-201
ガルーダだけに いまひとつ信用できないi-229
ビンタンサービスはイイですねっi-185
チェックインしてビールくれるって、かなりウケるサービスですけど
バリで ガルーダだったら それもアリって感じですv-411

2008.03.01 22:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/300-e73ab1ee

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
