mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
台湾発のドリンクスタンドで Quickly 快可立 を ご存知でしょうか?
ワタシは 何年も前ですが 沖縄で飲んで いたく気に入りました
世界何十カ国にも 店舗があるそうです。

それが バリにもできてた? レギャン通りにあります。
Quickly
店構えとか 色使いが 今まで見たことあるクイックリーとは違うので パクりかと思った

メニューを持って 道端でお兄さんが呼び込みしてます。

もの凄い数のドリンクで、 マンゴーとか ココナッツミルクとか 南国チックな物も多い。
バリだからってわけじゃなくて、 クイックリーは何処も同じなんだと思います。

大きいモチモチの黒タピオカが入って やたらと太いストローで飲むんです。
密閉されてて ストローをブスッと突き刺して飲むんだけど、 元々作られてるわけじゃなくて
その場で作って わざわざ密閉します。 歩きながら飲むにもイイってことだねっ。

メニュー数が多いので 本当迷っちゃう。 試飲もさせてくれるんですよ
ちなみに 人気メニューは パールミルクティーらしい。
Quickly
種類がいっぱいあるのに 悩んでも 結局 選んでしまうのは マンゴー。
マンゴースプラッシュに タピオカをプラスして Rp14.000でした。

バリでは そこら中で美味しいジュースが飲めるわけだし
この手の店が流行るのかどうかは なんとも微妙に感じるところですが、
ショッピングの合間に喉が渇いたら 歩き飲みもアリかな?。
Quickly
この時 シシリアスパ帰りで スミニャックからひたすら歩いてきたワタシは
スパでの事件もあって と?っても不機嫌 & 凹みモード
そんな時に ここのお兄ちゃんに呼び止められ メニューを見せられ 立ち止まりました。
さすがに疲れてたし 喉も渇いたし って事で 休憩に入ったわけなんだけど・・・・

何故か もう一人。 店員のお兄ちゃんに便乗して話しかけてきた男。
これがしつこい シカトでは効かず、 あまりにしぶといので
「不機嫌だから放っといてくれ」 と ハッキリ言っても まだ喋る。
英語・インドネシア語・日本語を駆使して ひたすら喋る喋る。
このお店のオーナーは自分のお姉ちゃんだとか。。
それが もしも本当なら 自ら営業妨害してることに気づこうよ
たいがい 同じ人が同じ場所に陣取ってるものなので、 ここにお立ち寄りの際には
このお喋りマンに ご注意あれ あっ でも 近々日本に行くって言ってたかも (笑)

美味しそうv-222

次回必ず飲みたいv-218v-218

パールミルクティーも大好きだけど、やっぱバリではマンゴーかなv-353
タピオカ大好きなv-518にとって嬉しい情報マカシーバニャv-291

2008.03.04 22:02 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
パールミルクティーも美味しいですよね~i-80 日本とかだったら是非頂きたいとこだけど
南国がそうさせるのか・・・やっぱりマンゴー いっちゃいますねーi-237

ワタシ的には 小さなタピオカの方が好みではあるのですが・・・
このタイプは モチモチ感が半端なくて お腹にかなり溜まりました。

いろいろ試飲で試して 結局マンゴーを買うってので どうでしょうv-392

2008.03.06 02:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

快可立更新したサイト:www.quicklyjapan.com

2009.02.02 20:07 URL | ナミ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/301-07ef2b2f

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
