mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ハノマン通りの Cafe KITA は 中華メインで名の知られた店。
CafeKita
座敷席もあって 寛いで食事ができる雰囲気です。

閉店間際でお客さんは他にいません。
夜なので 暗?い写真になってるけど、 オープンなので もちろん 日中は明るいです。
CafeKita
初めて入る時には 評判の良いメニューや その店の売りメニューを とりあえず試してます。
ここは ターミーゴレン (かた焼きそば) の評判をよく聞くので 迷わずこれ
CafeKita
ワタシは かなりの細めんが好みなので そういう意味では微妙でした・・・・。
ほぐすの大変だし 頬に刺さりまくるし
とはいっても 味は まあ 普通に美味しかったです
CafeKita
バリでは スパイシーな濃い味に慣れきっちゃってるせいか
中華では パンチが足りないように感じる。 ・・・のは、 ワタシだけでしょーかね。

小さいながらも田んぼが見えるので 奥の席がお勧め。
ただし 夜だと 何も見えません
CafeKita
まんぼトラベルさんが とてもキレイな写真で カフェキタのレポをされてました。
日中の田んぼビューも見れます。

2008.03.06 01:54 | ウブド | TB(0) | コメント(8) |

ハノマン通りを愛する女としたら(笑)
カフェキタさんはよ~くしっておりまする。

このキタさんが出来る前のジャワの粋のいいお姉さん2人が作り出す中華のワルン、ご存知ですか?

私はここのローミーというあんかけ麺が大好きで、毎日連続通っていました。
なつかし~な~

キタも美味しいですけど、ローミーが忘れられない私!!

2008.03.06 14:53 URL | まいちん #- [ 編集 ]

うわぁ!店構えが随分変わりましたね。
まぁまぁ美味しいお店ですよね。
田んぼがすがすがしくてスキです。
インドネシアンな食事をちょっとお休みしたいときにいいですよね。

2008.03.06 18:47 URL | さらさ #fc6XdSJo [ 編集 ]

アラックです。
いつも行きますよ、美味しいですよね。
最近は昼にいって、カンクンチャと貝のガーリック炒め、焼きビーフンです。
そう、お店にある大きな水槽は、テゥガルカフェ時代のものだそうですよ、大勢で担いできたとの噂です???

2008.03.06 21:48 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36まいちんさん
同じくハノマンを愛する会 会員ですねっi-179
ワタシもウブドでは ハノマン通りが一番好きです。(あとデウィシタも)

ここって、前はミーテガルっていうワルンだったんですよね?
その時のローミーが美味しかったんですか??
ワタシはキタもこの時が初めてなので。。
毎日通うほど美味しいなら、変わる前にも行っておけば良かったですなぁ。

2008.03.07 23:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36さらささん
ワタシはいつもここ素通りで。 初めて入ったんです。
店構えがずいぶん変わったということも気づいてませんでしたぁi-229
インドネシアン続きで飽きた時には中華をつまむのも悪くないですね。
ワタシはひたすらインドネシアでも問題ないんだけど、ちょっと休憩するならイタリアンとか行っちゃうかもです。。

ここは昼間行った方が田んぼも見えて良さそうですね。

2008.03.07 23:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
カンクンのガーリック炒め、友達が食べてましたけど すごいイイ匂いで
めちゃめちゃ美味しそうでしたi-189
鉄板でジュージューいってましたが。。かなり食欲そそる感じですねぇi-237

水槽を大勢で担いで運んだ??さすがやることが原始的ですなぁ。w
もう少し南にカフェテガルってありますよね?
キタはミーテガルが変わったんですよね?
この2つは関係あるんでしょーか。

2008.03.07 23:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そうそう!ミーテガル、ミーテガル。
シンガポールなんとか?っつ~メニューもあったよな~
揚げワンタンも絶品でだったな~

無口(だったと思う・・というより話せなかった・・汗)のお姉さんが、あまりのリピーターぶりに、最後の方は笑顔で迎えてくれました!!
デビシタ、うんうんここも好きですよ。
私たち似てる?(笑)

2008.03.08 08:32 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
ミーテガルって名前通り、ミーがメインだったと聞いてます。
揚げワンタンも美味しかったんだぁ。揚げワンタン大好物ですi-80

本当よく来るなぁって、覚えられちゃったんですね。
そういうのって嬉しいような恥ずかしいようなe-446
笑顔が見れたり、おかずが大盛りになったり(笑)すると、認められた感じがして嬉しいもんですね^^
ウブドでの趣味嗜好が似てるようですな~i-179

2008.03.08 11:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/302-0f68b1a4

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
