mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先日紹介したビオコスのマルタティラールと並ぶ インドネシア有数の大手コスメメーカー
mustika ratu
MustikaRatu
自然派化粧品を謳い文句に ラインも品数も多いですね。

ホワイトローズウォーター
MustikaRatu
ローズウォーターは 一本あると とっても便利。
粉状のパックやピーリングを溶くのにも使えるし
これは お値段手頃だから 全身にバシャバシャ使ってもいいし。
とにかく香りに癒されますね ローズの香りは女性ホルモンにもイイらしいですよ?



サンダルウッドのマッサージオイル
MustikaRatu
確か 元々は こんな色じゃなくて 透明だったような気が・・・・
時間と共に 中に入った木片から色が滲み出したのでしょうか。
それもそのはず 購入から1年以上は経ってるかも でも 未開封。
なので 使用感はわかりません。 興味ある人は自分で試してみてください (笑)



アユダラというシリーズで ブレストケア製品
MustikaRatu
胸のケア用コスメです。 右がマッサージクリームで 左がパック。
う?ん、、これも パッケージが色あせちゃってますねぇ 2年以上前のです (ヤバ過ぎ
これは当初しばらく使ってましたが、 これといった効果を感じることもなく。
まあ ケアしてないよりは してた方が良いに決まってる。
このシリーズにはサプリもあるんだけど、 胸を大きくするのが目的の商品だったのかしら?
ワタシは 大きくというよりも 肌のハリツヤの為に マッサージしてました。



マスク と ピーリング
MustikaRatu
1回使いきりの、 粉を水で溶くタイプ。 精製水やローズウォーターなどを使うとイイですね。
顔に塗ってしばらく放置して洗い流すだけ。
種類は ここにあるより もうちょっと多いです。
左上だけはピーリングで、 マスクの前に使用すると良いようです。
いっぱい買い込んできたのに 使ったのは2回くらいかなぁ。
またまた しまい込んで何年か放置してた物なので これは捨てるつもりです



ベンコアン マスク
MustikaRatu
美白に効果がある (と言われてる) ベンコアンのマスク。
上の粉タイプが 最初からクリーム状になってるだけでしょうか。 その分 手軽です。
パック類を使った時の感想は 「日本で使うものじゃないかな」 ですね。。
まず 乾燥がとても気になった覚えがあります。
どれも 1?2回使ってみて 放置された物ばかり。
合う合わないに個人差があると思いますが、 ワタシ的には リピートのない品々でした。



コスメだけじゃなく こちらはお茶です
MustikaRatu
ジャムーを使った スリミングティー
最初は匂いが鼻についてちょっと飲みにくく感じたけど 慣れると美味しい
普通にハーブティーの感覚でいただけます。
飲み始めの頃 少し痩せた けど、 気のせいだったのかなぁ。。
これは 何度かリピートしました。 スリミング目的に飲んだのは最初だけ。
その後は普通に ただの茶です



今回 紹介したのは全てスーパーで手軽に手に入ります。
けっこう前に購入した物ばかりで 今回あれこれ出てきたので紹介しましたが
古いので捨てます (当たり前)。 今後 リピするとしたら ローズウォーターかな。 

自然派というだけあって 成分見る限りでは 悪くもなさそう (全成分が書かれてるなら)。
そもそも ワタシは インドネシア製というものを 信用できてないのかもしれません
一通り使ってみたい欲求があって あれこれ手を出し ここでも紹介してますが
最近はすっかり 手作りコスメにハマってるので 既製品は今後あまり買うこともないかも。



バリとは関係ないけど 手作りコスメ 本当いいですよ?
最近 いきなり気になりだしたんですよ。 ケミカルな物とか嫌だなと。。
手作りなら自分で選んだ成分で安心だし 贅沢な有効成分をふんだんに使えたり。
最近は 化粧水もクリームもリンスも手作りの物を使ってます。
メイドインインドネシアのように安価とは なかなかいきませんけどねぇ

今日の話題で粉のパックに似たところでは クレイのパックは とてもお勧め。
すごくスッキリするのに 潤ってます

ホワイトカオリン10g ¥105

フレンチピンククレイ10g ¥126

クレイ・カオリン30g ¥420

今ちょうど、このスリミングティー
飲みながら拝読してました~v-290
サリアユやムスティカ~ 
私も随分 買いあさっちゃいましたが
続けて使ってるのは ほんの一部ですi-229
でも このスリミングティー 好きですv-291
油料理の後には最適ですネe-280v-290
  
  

2008.03.08 13:20 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
お~!それはナイスタイミングでしたね~v-411
そう、、いろいろ試してはみるものの、リピしたい物って ごく一部です。
スリミングティーは普通のお茶として普通に頂ける代物ですよね!?
確かに油料理の時なんかにサッパリしていいかも♪
特別 買い物リストに入ってる物ではないんだけど、スーパーで目に入るとついついカゴに入れてますわi-179

2008.03.09 01:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私はバリはまだ、行ったことなくて、タイにはここ2年連続遊びに行っます。タイも中々いいです。去年友人からジャムーソープと言うものがあると聞いて、石鹸は使ってます
いいですよね、最近見つけたんですが、ここの店安いですよ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cafelovernaatetea/

2008.03.10 10:54 URL | なな #5D78iiBI [ 編集 ]

あ…スリミングティーの存在忘れてたi-229
万年ダイエッターだったもんだから、たんまり買い込んで来たのに(笑)。
しばらく飲んでたけど最近すっかり存在を忘れていて、
戸棚の奥に隠れてるe-263
体には良さそうだし、口の中サッパリするし、
久々にスリミングティー復活してみるe-284
インドネシアのコスメって今まであんまり積極的に買わなかったけど、
lunaちゃんの影響もあり、最近愛用させてもらってま~すe-420

2008.03.10 15:46 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36ななさん
ジャムースティックはワタシも使ったことあります。
バリのジャムー屋さんでは200円くらいなんですよ。
バリも是非行ってみてくださいね~。

2008.03.11 10:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そうそう。口の中さっぱりするよね。
濃く出し過ぎちゃうとシブいけどi-201
万年ダイエッターさんは大量にストックを持ってそうだ。笑
でもしばらくはやめといた方が良いのでは?
ジャムーって自然の物とは言うけど、何処まで信用していいものか。
って、またインドネシア不信が・・・i-229
日本でも同じだけど、見きわめてイイ物は愛用していきたいねi-185

2008.03.11 10:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ローズウォーター気になるv-352
クレイパックもv-353
自分で手作りって何だか安心でお肌にも良さそうですねv-363

成分が分からないインドネシア産は怖くて・・・

2008.03.13 21:53 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
亀レスすみませんe-365 バリに行ってました。

このローズウォーターは香りも良いですよ~e-339
そのままというよりは 粉のパックなどを溶くのに使うみたいです。

クレイパックはスッキリ感が違います!
手作りは安心感プラス贅沢が出来て、ハマります。
メイドインインドネシアは不安ありますよねぇi-229
今回もスーパーで見るとあれこれ買いたくなっちゃいましたが
使わないんだからと言い聞かせてストップしました。。

2008.03.23 20:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/303-1ed5573e

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
