mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
帰りましたも何もないですね
「行ってきます」 も言わずに 放置してしまいましたが・・・・
バリに行ってました?♪
NgurahRaiAirport
今回は 成田発ではなく 羽田から関空経由。
何故って、 JALのパーソナルTVもない 理不尽な古い機材に これ以上耐えられないから。
ただ それだけ。 でも 観たのは結局 映画一本 (アホだ)。

マイルで特典旅行の為 チケット代が浮いたのと、 休みが多めに取れたので
今回はマレーシアとタイにも行ってきました。
1回の旅行で7度も飛行機に乗ってしまうという 過酷な旅でした
バリネタオンリーをモットーにしてるので ここでは他の国については書かないつもりです。
NgurahRaiAirport
今回は 初のサヌール泊を決行。
ウブドには泊まれず、 改めて自分のウブド好きを認識しました。
SanurBeach

最近 とんでもないことになってるドル安。
出発前で 1ドル=100円くらいだったのが 旅行中には100円を切っていてビックリ。
ルピアも イイ感じですね? (あくまでも旅行者にとってですが。)
ワタシが両替した中で 一番良かった時が 91.30。 もっと良い時もあったようで。
SegaraVillage
滞在中 何度も雨に降られました。 しとしと降り続く雨もあり かなり激しいスコールもあり。
今までで一番。 雨季真っ只中に滞在した時よりも多く雨に降られました。
バリの雨は好きだけど ホテルで寛いでる時ならね。
アクティブに予定を立てまくってる時には辛いです
まあ 突然の雨で 雨宿りなんてのもオツなもんですな。
Jl.Oberoi
まだ 旅の疲れで ぐったりしております ので この辺で。
ちょっと長めに放置してしまいましたが またよろしくお願いしま?す
NusaIndah

2008.03.23 23:52 | 今回のバリ | TB(0) | コメント(25) |

タイも良いところですよね。
そこいら辺で営業している、何の変哲もない『屋台』であっても、けっこう美味しい料理を供してくれますからね。
私の印象では、タイの料理の水準は、バリよりも上のような気がします。
だけど、安宿に関しては、バリの方が上かな。特にウブドは居心地が良くて、何度滞在しても飽きませんね。

2008.03.24 08:05 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

やっぱり!しばらくアップされてなかったんで、あ~バリ行ってるんだ!って勝手に決めつけておりました。当たり!でした。(笑)

お帰りなさいです。

サヌールもリピーターが多いと聞いてはいますが、「なんで?」と未だ、理解できません。

サヌール泊経験者としては、つまんな~い、ウブド帰りた~いと何度思ったことでしょう。

そうしてウブドの良さを改めて実感し、決して浮気はしないと決めたのでごじゃります。(笑)

2008.03.24 08:46 URL | まいちん #- [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。^^
私もウブドが大好きで、以前からちょこちょこ拝見させて頂いてました。
実は先週1週間、ウブドに居たのですがRp.のレートは93.5が最高でした。

2回目のウブドだったのですが、もぉ~好きで好きでたまらなく
なってしまったので(笑)よかったら仲良くして下さい。^^

2008.03.24 09:26 URL | army #mQop/nM. [ 編集 ]

お帰りなさ~いe-168
3ヶ国旅行羨ましいぞーっっ&7回もの飛行機搭乗お疲れ様e-282
タイやマレーシアは、バリとはまた違う良さがあろんだろうなぁv-301
でも、今回のバリは初のサヌール泊という事なので、
新しいバリネタのアップ楽しみにしてまーすe-343
私にとって未開の地、サヌールv-466
どんなんだろv-362
雨季より激しい雨…ってのがちょっと残念だったねe-95

2008.03.24 09:51 URL | PANI #- [ 編集 ]

お疲れ様でーす!!

レポート楽しみにしてるので、
お疲れのところ申し訳ないですが、
一日も早い更新をお願いします(笑)

いろいろありがとう。

2008.03.24 21:15 URL | モモカ #- [ 編集 ]

やっぱりな~v-10
きっとどこかへ行ってると思いましたv-354

DPS&BKK&KULなんて凄いスケジュールですねv-356
AIRASIA乗りましたv-361
マレーシアってまだ未開拓なんですv-344
バリって雨季は憂鬱ですねv-404

遅れましたが、お帰りなさいv-421

2008.03.24 21:18 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36アローイさん
タイは何を食べても美味しいですね~。
バリでは きったない屋台とかワルンとかでも食べまくってるワタシですが
タイではガイドブック系レストランばかり攻めてた へなちょこですi-229
スーパー等のお菓子類もタイやマレーは水準高し!バリはまだまだですねi-203
安宿に関してはおっしゃる通り、バリの方が良い気がします。
タイやマレーで安宿をチョバする気にはなれませんでしたi-195
よって、タイやマレーは高くつく。バリはビンボーさんにも優しい島でした(笑)

2008.03.24 21:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
はい。予想通りバリに行っておりましたぁ。
ただいまですi-179
サヌールって、「何もしない」を楽しめる人向きなエリアだなと つくづく感じました。
ワタシ 貧乏性なんで、何もしないではいられないんですわi-204
ウブドは「何もしない派」も「行動派」も満足させてくれますよね。
他を見て改めて良さを知る。。ウブドに関してもバリに関しても今回思いましたわ。
良さを実感する為にも浮気も時には必要ですね(笑)

2008.03.24 21:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36armyさん
はじめまして~e-68コメントありがとうございます♪
同時期にバリに居たんですね~。
残念ながらワタシは今回ウブド滞在できませんでしたがv-390
最高93.5ですか~!!
同時期に居たのに2も損したi-238 たかが2。されど2。。
ワタシもウブド大好きながらあっち行ったりこっち行ったりの浮気者ですが
こちらこそ どうぞ仲良くしてやってくださいませv-411

2008.03.24 21:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
ただいまです~e-320
思っていたよりも かなり疲れた様子・・・・
なんだか時差ボケしてるよーです。1時間の差で。w
言葉が通じにくい国に久々に行って新鮮でしたわ~。でもやっぱバリはいいわi-239
初のサヌール滞在でしたが、実はあまりサヌールネタがないのですi-201
サヌールに泊まりながらクタでご飯食べてたり(笑)
ワタシにとってはアウェイ感が拭えない場所だった。
やはりワタシにはクタ&ウブドが肌に合ってるよーですi-179

2008.03.24 21:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

お帰りなさいv-233

2008.03.24 22:01 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

お帰りなさいv-233実は、私もバリにいましたよv-352コンラッド辺りに・・・・

2008.03.24 22:03 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

e-36モモカちゃん
そんな~殺生な~i-282
もっと労わってくださいよぉ(笑)
回復力がどんどん衰えてますな・・・・
ま、ボチボチやっていきま~すi-236

こちらこそ いろいろありがと~!

2008.03.24 22:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
ただいまです~!!
えへへi-278 またバレバレでしたね。w
KULはトランジット的に寄り道しただけなんですけど
なにげに感動しちゃいました~e-420 ツインタワー凄い!!!
まあ、あまりやる事もないですけどねっ。
マレー行くなら やっぱりリゾートする方が良いですね~e-255
お察しの通りAIRASIA乗りました。なかなかですv-218

2008.03.24 22:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
ただいまです~v-411
同じ時期に居たんですね~。 けっこうバリ混んでましたよね。。
えっ!?コンラッド!?!?って、羨ましひ。
いや、、辺りか。。あれっ、ブノア好きでしたっけ?

2008.03.24 22:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

メールでのアドバイス有難うございましたv-290
今回レートすごくいいですね。
私が行く1ヵ月後には変わってしまうかなv-356
しかも今回は3カ国って凄いですね。
またバリのお話楽しみにしていますv-352

2008.03.25 02:29 URL | miyo #- [ 編集 ]

こんにちは。
珍しくサヌール滞在だったんですね。
私も今サヌール滞在中・・どこかですれすれ違ってたかも・・・?
ここにアップされてたボディローションをスーパーで買いましたよ!
今週中に帰国なんで、またお勧めの品物を教えてくださいね。

2008.03.25 10:15 URL | マロン #TO.QWiMc [ 編集 ]

lunaさん お帰りなさ~いv-407
ウブド外しの旅は 
益々 次回のウブドを
楽しみに させますネ~v-290

 私も以前 サヌールへ 行った時
洪水の様な雨にみまわれました~i-232
 勿論 サヌールも好きですが
雨はウブドがよく似合いますねv-301
 旅の疲れが回復したら
また バシバシ 楽しませてくださいネv-291v-355
  

2008.03.25 20:42 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36miyoさん
また何かあったら言ってくださいね!
ワタシが泊まれなかった分も満喫してきてくださーいv-411
レートは凄いことになってますねぇ。
1ヶ月後なら多少落ちても まだ良さそう。
でも90あってくれたら嬉しいですね~i-185
この程度の日数で3カ国はやり過ぎましたかi-203
フライト7回。ホテル移動6回。少々お疲れです(笑)
バリネタ またお付き合いくださいe-69

2008.03.25 21:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36マロンさん
おお~。バリからですか?selamat malame-15
サヌール滞在中なんですね。
ワタシの初サヌール泊は前半に2泊のみでした。入れ違いかな!?
今回もスーパーでウロウロ物色しまくりましたが、あまり購入しませんでしたi-241
今回もリピった物はellipsのヘアビタミンとcitraのホワイトローションくらいです。
マロンさんも、何かイイ物見つけたら教えてくださ~い!ねっi-236
残りも楽しんでくださいi-80

2008.03.25 22:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ただいまです~e-68 留守中もコメをテリマカシ~i-80

ああ~やっぱりウブド好きだわぁ・・と思うと次が待ちきれませんな。郷愁です。
素直に最初から泊まればいいものを(苦笑)
ですねっ!ウブドには雨がよく似合う。
ウブドのカフェでテラスで雨を眺める時間が好きですi-7
サヌールは朝日と月夜が似合う街。(とワタシは思う)
酒好きが好きな街というイメージも何故かある。。何故だろうv-403

2008.03.25 22:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

selamat malam jugae-15
私はニュピ前からずっとサヌールで、
ニュピ明けにウブドに2泊3日。
サヌールで何をするでもなく、ぼーっと過ごしてます。
今回ヘアービタミンすごく気に入ってたくさん買いましたよe-319
それからボディミスト。Enchanteurのピンク。一日中いい香りが続きます。


2008.03.26 22:27 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36マロンさん
けっこう長い滞在だったんですね~。
ウブド後はまたサヌールに戻ったのでしょうか。
では、何処かですれ違っていたかも!?
あ、でもサヌールでは日本人の方はほとんど見かけませんでしたわi-203

昨日の記事じゃないけど、、サヌールでは やはりボーっと過ごすのが王道ですねっv-291
やってみたかった・・・・
ヘアビタミン大量ゲット!これは手放せなくなりますねぇi-178
Enchanteurは知りませんでした~。舌噛みそうな名前。。というか読めないi-229

2008.03.27 00:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

今回は結婚式場を、数ヶ所、見学してきましたv-259ブノアは滞在は初でしたよv-352スコール多かったですよね~。

2008.03.27 10:19 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
おおっ!下見という感じなのでしょうかe-482
バリで結婚式ってステキですね~e-340
海の見える教会なんかで式やったり、ヴィラ借りてパーティーしたり。。
人気らしいですねぇv-290
スコール多かったです。しとしと雨も。。

2008.03.27 22:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/304-6dc73c44

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
