mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
サヌールは とても奥が深いと思う。
寂れたリゾート という形容をよくされる場所だけど 寂れたという言葉がとても似合う。

ヌサドゥアのような作られたリゾートではなく。 クタのような賑やかさもなく 静かな街。
スミニャックのようなお洒落さはなく (スミニャックがお洒落かどうかは別として。)
ウブドの持つ自然や伝統的な魅力とも違う。 一体 ここの魅力は何だろう・・・・
Sanur
スパやレストランに出向いたり ビーチでボケラ?っとしてみたり
今までも度々訪れてはいたものの ここの魅力は泊まってみないとわからない!
と 常々 思っておりました。 だって サヌラーはとっても多いし。
サヌールの魅力を解明すべく 決行しました 初サヌール滞在。
Sanur
サヌールに泊まるなら 何もしないでホテルでボケラ?が基本でしょ と思って
本当は グリヤサントリアンに泊まりたかったけど フルブッキングでしたわ
Sanur
そして、やっぱり何をしていいのか わかりませんでした
サヌールはとっても探索しやすい作りをしていて ビーチ沿いかダナウタンブリンガン沿い。
あとは バイパス沿いくらい?
とにかく ダナウタンブリンガン通りをてくてく歩いてみましたが・・・・
歩いて終わっちゃいました 9 あれれっ
Sanur
サヌラーの皆さんは 滞在中 何をして過ごしているのですか?

貧乏性で あっちもこっちもと欲張って駈けずり廻るワタシのスタイルには合わないようです。
旅で一番の贅沢は 何もしないこと。 そんな大人の街だと思いました。
リゾート上手なヨーロピアンが多い街でもあるもんね。
ホテルでも 2日連続 朝から晩までプールサイドで ボーっとしてる白人の老夫婦が居て
これぞリゾートの王道だぁ!と感心しながらも ヒマを持て余したワタシでした・・・・
Sanur
滞在したホテルで、 作ってる途中らしいプール。 プールの先はすぐ海。
サヌールにはオンザビーチのホテルが連なってるので こういうプールが正にイメージ。
このプールで泳げたら もっと良かったのになぁ
Sanur
サヌールが好きじゃないわけじゃないです。
もっと大人なワタシになった時 サヌール滞在が心地良くなるのかもしれません。
Sanur

動画は ここから
数年前に撮ったサヌールビーチの動画です。
当時ハンディカム買いたてで嬉しくて撮りまくったものの あまり観れたもんじゃありません

以前のサヌール記事 → サヌールビーチサヌールの夕日

2008.03.25 23:28 | その他 | TB(0) | コメント(14) |

そうなんですよね~
サヌラー多し、特にリピーターv-222
きっと私もLUNAさんと基本同類だと思ってるから、時間を持て余すんだろうな~i-201
あと15年後には私もサヌラーになる予定v-354
次回もきっとヴィラ&クタホテルだなv-344
オンザビーチって好きv-466

2008.03.26 00:23 URL | イルカ #- [ 編集 ]

私も「あちこち行かないとやらないと勿体無い!」という
オトナになりきれてない感じです。
(年齢的には十分イイオトナなのに…^^;)

ジェンガラ欲しくて、私もちょこっとサヌール遠征しましたが
のんびりまったりヨーロピアンのリタイアカップル等が多い所ですよね。
クタの海と色が全然違うのは印象的でしたケド♪

2008.03.26 09:01 URL | army #mQop/nM. [ 編集 ]

なるほど…やはり…って感じだわ。
私の中のサヌールは『サーファー向けの波』&『何もない、静かな街』。
lunaちゃんもご存知の通り、私はとっても貧乏性i-229
滞在期間中ずーっと動いてないと気が済まない(に近い)e-282
きっと、私がサヌラーになる事はないだろうな…。
どんなに歳を取っても貧乏性は治らないと思うので、
オバサンになっても(もうなってるが…e-263)遊びまくる旅であろう(笑)。
でも、行った事ない・探検した事ない街だから、
一度は行って自分の目で見てみたいな~v-415

2008.03.26 11:15 URL | PANI #- [ 編集 ]

こんばんは。
最近はわたしもウブド派になってますが、lunaさんのレポを拝見すると、サヌールもやはりいいなv-238
サヌール滞在時は、好きな本を読んでホテル滞在を楽しみ、海辺のワルンでの食事。。。結構、わたしは合ってましたv-218
しかし、街スパ大好きなわたしは、やはりウブドになってしまうこの頃です。

2008.03.26 21:11 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
拠点はクタが良い旅スタイルなんでしょうね~。
広げてもスミニャック辺りのヴィラとか。
トゥバンのホテルとか。でもトゥバンでも淋しいと思ってしまうワタシi-201
基本賑やかなのが好きなのかも。アクセントにはウブドのマッタリさ。
サヌールにはまだ若輩のよーでしたi-229
イルカさん同様もうちょっと先にいったらサヌラーですねっ!
クタにもオンザビーチがあったら良かったですね~。

2008.03.26 23:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36armyさん
同じく欲張り貧乏性さんですねっv-290
そうなんですよ。。年齢というより、旅における大人な余裕というか。。
旅にきて忙しく動き回ることないじゃな~い!って余裕がないというかi-201
まっ、動きまわりたいだけ やり尽くすのもアリですよねv-218
落ち着きが出たらサヌールが待っているということで。

ジェンガラお好きなんですね~。ワタシはそっち方面全然わからなくてi-230
そうそう。海は色も雰囲気も全然違いますねー。
サヌールの静かな海はけっこう好きですi-189

2008.03.27 00:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
サーフィン含むマリンスポーツ一切しないワタシなので詳しく知らないけど
サーファー向けの波はサヌールでもちょっと位置がずれるんだと思う。
この辺りは海も静かで穏やかな感じです。

うん、知ってる知ってるi-278ワタシとタイを張る貧乏性ですね。w
じっとなんてしてられないよね~!!
あ、でも夜は比較的おとなしいですが、ワタクシはi-235
いくつになっても遊びまくるオバサンもある意味カッコイイぞ~v-411
サヌールはちらっと見学程度をお勧めしますわ。PANIちゃんにはね!

2008.03.27 00:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36inishie5さん
こんばんは~!!
街スパっていうとやっぱりウブドが一番ですよねi-80
ウブド滞在がないと極端にスパ回数が減りますもんi-241
inishieさんは ウブドでも読書したり のんびり過ごすのが上手ですよね。
そういうスタイルってかっこいいなぁって思いますi-189
ワタシにはまだまだ出来ないんですけどねi-229
タンジュンサリがお好きなんでしたよね。
サヌールはinishieさんのようなリゾート満喫上手な方に似合う気がしますi-179

2008.03.27 00:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

大人になったらサヌラーね!
これだ!(笑)
そうかも、きっとそうだ、私もそうなるかも!!
まだまだだら~もしたいし、動き回りたいし、マッサージもしたいし、と欲張りだしな。
いつかサヌラーと呼べる日まで。
サヌールの魅力を知る日まで。
・・・ウブドちゃん、よろしく(笑)

2008.03.28 00:50 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
そうです!大人になったらサヌラーです。
それまでは忙しく動き回りましょう。笑
旅のスタイルは千差万別だけど、いろんなタイプに応えてくれる島ですよね。
自分が飽きさえしなければ何十年だって通えるってことですわv-291
いつかはサヌールのビーチやプールサイドで読書しながら ぼけら~としてることでしょう。
ウブドもいくら行っても飽きそうにないですけどねっ!

2008.03.29 00:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

(サヌールが好きじゃないわけじゃないです
もっと大人なワタシになった時 サヌール滞在が心地良くなるのかもしれません。)

 ホント そうなんですよネー
その感じ とっても よくわかります~

 バリ島に サヌールという場所
やっぱり、いつか滞在する日の為にも 
今の感じのまま 変らないままの場所であってほしいです。v-301 

2008.03.30 10:14 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
そうですね!サヌールはそのまま変わらないでいて欲しいですね。
どれくらい先になるかわからないけど サヌールが一番という時がくるかも。。
クタの喧騒は疲れちゃって・・・なんて時がi-229
クタやウブドはちょっと間があくだけでも変化あったりなので
サヌールは時間を止めたままでいて欲しい。

2008.03.30 23:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは。こっそりバリ行っていたのですね。羨ましい~ 
私は、サヌラーじゃないけど一番泊まるのは
サヌールです。写真懐かしい。今すぐにでも
ここに戻りたいです(笑)
でも色々と買い物したいので
必ず、デンパサールやクタに出向きますが
サヌールでは何してるんだろう?
海でゆっくりって事もしないし
ちょこちょこ買い物出ているし。
でも なんか私的にはサヌールのあのまったりした時間が好きなんです。多分次回もサヌール中心に動くと思います。

2008.04.02 21:17 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
こっそり逃亡してました。 そして風邪引いちゃいました。w

サヌールのビーチはいつも変わらない風景ですもんね。
郷愁を誘うかもしれませんv-410
そうか!ステイはまったりとサヌールで、お買い物はクタやデンパでがっつりと。
そんな過ごし方もありですねe-284

2008.04.07 21:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/305-e939d676

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
