mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
帰国後 間もないのに 風邪で参ってました
ついに花粉症になったかと覚悟を決めましたが 違ったようです。
おかげさまで復活です。

さてさて、久々の更新は食欲そそるネタでいきましょう。
スミニャックのオベロイ通りにある人気イタリアン トラットリアについては以前書きました。
カルフールにある トラットリアのピザ屋にも行きました。
美味しかったけど 冷めて少し固めだったのが残念なところ。

今回 むしょうにピザが食べたくなり ホカホカ焼きたての美味しいピザを食べにいきました。
TrattoriaPizza
その名も Trattoria Pizza
トラットリアより海寄り。 と言っても 2?3軒先の並びです。
TrattoriaPizza
トラットリアの方が夜営業なのに対し こちらは昼間もやってます。
こじんまりした店内ですが ひっきりなしにお客さんは出入りします。 相変わらずの繁盛。
(この時はランチタイムからずれたので暇そうに見えますが・・・・)
TrattoriaPizza
本家トラットリアと同じく 勝手に出てくるブルスケッタやパン類。
こんな大量に出されても・・・・ これだけでお腹いっぱいになっちゃうよ
って、パンばっか食べてもねぇ
ガンガン 炭水化物を摂取する為に来たのですから ここはほどほどに。
TrattoriaPizza
大好物で絶対に外せないカプレーゼも本家と一緒。
Rp34.000で モッツァレラチーズをこんなに食べさせてくれるなんて?
TrattoriaPizza
ボケボケでスミマセン

トマト・モッツァレラ・サラミのピザ。 カプリチョーザ Rp33.000
ペンネ アラビアータ Rp30.000
TrattoriaPizza
ピザは サクサク 熱々で 本当に美味しい
大きいけど 超薄薄生地なので ペロッといけちゃいます。
2人なら メインにピザとその他1品をシェアするくらいがちょうどイイかな。

ピザ以外は トラットリアの時と同じ物頼んでるけど。
大好きなゴルゴンゾーラがここにもないので そういう時はついアラビアータ。
ゴルゴンゾーラはバリでウケないのかしら。

たらふく食べて満腹になったので そろそろ出ようかと思った頃 突然の大雨です。
TrattoriaPizza
こんな時は仕方ない。 カプチーノを追加して 雨見物を楽しみます。
こういう時間も楽しいのがバリ
バイクで走ってた人たちは たまんないだろーけどね
TrattoriaPizza
バケツをひっくり返したようなとは正にこのこと。
何をしに行くのか 忙しそうに出入りするスタッフたち。 それを眺めて楽しむワタシ。
30分強もしたら やみました。
TrattoriaPizza
ここは 10%TAXで サービス料なし。
サービスチャージは含まれていませんってスタンプが伝票に押されてる。
入ってないからチップを置いてってねと言われてるようで(笑)

ジンバランにも新店舗がオープンしたらしい。 繁盛してますね?。
安くて美味しいもんねっ

しかし~~食欲そそる映像ばっかで、空腹時は堪えます(笑)
風邪治ってよかったというより、花粉症じゃなくて何よりでしたね^^
突然のバケツひっくり返しでびしょびしょに、なんていうアクシデントもバリならではですね。
それもそれで楽しいんですよね。わかるわかるう~。
毎日忙しくしていても、あ~ウブドでは毎日変わらない時間が流れているんだよな~~なんて思いにふけることもしばしは・・っす。

2008.04.08 09:14 URL | まいちん #- [ 編集 ]

なかなか更新されないな・・・と思ったら
風邪でダウンだったのね。
もう大丈夫なの??

バリは最近イタリア料理がブームなのか、
お店が続々オープンしてるよね。
でも、こういうサクサクピザはまだ少ない気がするな。
日本では主流になってきたけどね。

2008.04.08 11:33 URL | モモカ #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
イタリアンって視覚的にもそそられる物が多いですよね~v-10
自分で載せといて またむしょうにピザが食べたくなりました。。
花粉症じゃなくて本当に良かったです。
症状がとても似てたのですが、本当に辛かったi-201
毎年あんなに苦しむなんて花粉症って本当に辛いですねぇi-181

雨季は大雨もバリの風景のひとつですもんね。
元々 雨は嫌いじゃないので 眺めてると楽しくなります♪
妄想?逃避?・・も順調のようですねi-179

2008.04.09 00:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36モモカちゃん
そうなの。。花粉症みたいにクシャミ鼻水が激しくて。
つられて熱っぽくなるわ。だるいわ。。
ただの風邪だったのだと思うけど、なかなか辛かったですi-195
でももう大丈夫i-87 復活しました。

バリは流行ると同じような物がどんどんできるもんね。
ピザはやっぱり薄薄のサクサクが美味しいi-80
バリではフワフワ系の方が主流なのかしら!?
あまりに乱立も困りもんだけど、競争して良い物が増えてくれるなら嬉しい♪

2008.04.09 00:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lunaさん、こんばんは!
meroです。
私もリンク貼らせて頂きました~
ありがとうございます♪

ここ、私も入ったことありましたyo!
最初は昼間限定って聞いてたのに、夜までオープンしてましたデス。
ここは、気軽に入れるし、他の並びのレストランに比べると比較的うるさくないのがGood!でした~
しかし、このセレクト...私の大好物ば・か・り♪
お腹すいてきてしまいました~(笑)

2008.04.09 00:46 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん
こんばんは~!リンクありがとうございますi-178

昼間限定だったんですか?
どちらも混み混みだから 2軒とも昼夜営業すれば相当入るのに・・・
なんて電卓叩いちゃいます(笑)
イタリア人(だけじゃないけど)の陽気さで店内ザワザワはしてますが
店自体は落ち着ける感じですもんね。
meroさんもお好みな感じでした!?
バ○のひとつ覚えのように イタリアンに行くとオーダーはいつもこんなです~i-229

2008.04.09 20:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

トラットリアのピザは好きv-218
クリスピー生地だから種類も多く食べれるしv-352

雨は足止めくらうけど、その時間はバリ時間って思えばいっか~v-290
新店舗かぁ繁盛してますねv-344

2008.04.10 00:46 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
本当美味しいですね~v-398
ホールで来ちゃうので数種類というわけにはいかないけど 出来るならもっと食べたい。
パスタをやめればいいのか。。

短い滞在で予定通り動けなくなっちゃうのは痛いんですよねぇ。
でも 予定なんてあってないものと思った方がいいのがバリ。
雨も楽しいアクシデントですねi-179

2008.04.10 01:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

美味しそう
素敵なレストランですね

2008.04.12 13:41 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

e-36ryuji_s1さん
イタリアン繋がりですねi-179
ステキなレシピ拝見しました。
ここは日本でもイタリアでもないけど、美味しいですよ♪

2008.04.13 14:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

unaさん
バリ島にも素敵なイタリアンがありますね

ご訪問・コメント有り難うございます

2008.04.13 14:37 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

e-36ryuji_s1さん
イタリアンネタがまたあるかは わかりませんが
また遊びにいらしてくださいi-179

2008.04.13 20:52 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/309-406e8c07

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
