mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回 INORIのアイテムを色々と紹介して、 どれもお気に入りなんですが
特に今ハマっているのは石鹸です。
EcoBali
こちらで扱ってる石鹸は 全て Eco Bali というブランド。
人工的な防腐剤や保存料、合成香料などは使わず 自然素材を使用しているそうです。

時間をかけて自然に熟成させることを コールドプロセス製法というそうで。
熱を加えるとオイルの酸化や原料成分の劣化に繋がるそうです。
こちらもコールドプロセス製法で ひとつひとつ手作り。
EcoBali

ワタシは 元々 石鹸が苦手な人でした。 ギシギシする感じが どうにも嫌で使えなかった。
でも それは きっと 良い物を使ったことがなかったのでしょうね。
そんなワタシを石鹸好きにしたのが ここの石鹸。 以来 石鹸フリークと化しました。

泡立ちが良い。 洗い上がりの嫌なギシギシ感がない。 しっとりして つっぱらない。
たとえナチュラルでも ピリピリして使えない物もありましたが、 ここのは それもない。
何より香りがイイ
朝摘みのバリの花々を使用したというエッセンスが ギュッと詰め込まれてる。
この香りなら ここのエッセンシャルオイル (精油) も 是非使ってみたいと思いました。
お風呂に広がる華やかな香りが 何とも言えず癒し効果を与えてくれます
EcoBali
Eco Bali ヒーリングハンドメイドソープ

EcoBali
INORIバージョン。
こちらも Eco Bali製ですが カラーや香りなど チャクラに合わせて作られています。

お店はなく 委託販売のみ。
INORIの他には ウブドのネイルサロン Ange Angeにも置いてます。

バリには ナチュラルを謳った石鹸が山ほどありますね。
去年 こちらの石鹸を初めて使ってから すっかり石鹸派と変貌したワタシは
それ以降 いろいろな石鹸を試し 自ら人体実験中 (笑)
その辺は ここでもレポートしていきたいと思います。
ただ 使用感等には 個人差があるので あまり参考にはならないかもしれません

2008.04.13 22:09 | 石鹸 | TB(0) | コメント(2) |

私も石鹸大好きさ~v-10
今、洗顔で使ってるのはバリのナチュラル石鹸。
前にlunaちゃんが『この石鹸香りはイマイチ(笑)だけど、使い心地はいいよ』
って教えてくれた石鹸。愛用中でございまーすe-267
どこのメーカーなのかは忘れたんだけど(おいおい…)、
ブログに書いてあるみたいに突っ張る感がないのがイイe-287
INORI石鹸は使い心地も良くて香りもいいなんて、
かなり惹かれる石鹸だわーe-266

2008.04.14 22:41 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
PANIちゃんの石鹸好きは承知してるが
何でも来いって感じの その逞しさには惚れるわv-411
忘れられない、スーパーの石鹸のエピソード。。

ワタシが教えた石鹸?なんだろ・・・・
すでにワタシも忘れてるよーですi-229
匂いがイマイチってことはスーパーで手に入る石鹸かなぁ。。
INORI石鹸は フルーツでなく花が主だけど
この濃厚にして恍惚とする香りはPANIちゃんも好きだと思うわv-254

2008.04.15 00:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/312-eed1cfdc

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
