mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシは神奈川在住なので 海外に行くなら 基本 成田です。
JALは 往復 直行なので 大変助かっております。
JAL
それでも 過去2回 羽田発 関空経由で デンパ入りしたことがあります。
1回目はテロ直後。
突如 往路ジャカルタ経由に変更されたので 駄々をこねて関空経由にしてもらった。

前回は 単なる気まぐれ

帰りは成田へ直行です。
購入はできないみたいだけど マイルの特典旅行では それが可能。

神奈川県民のワタシにとっては 成田より羽田の方が断然近くて便利。
JAL
羽田発 関空経由にするメリットとは。。
空港まで近い。 (かなり個人的な話です)
スルーチェックインができるので お気に入り席を確保しやすい。 ワタシが羽田で
チェックインする時間帯に 関空でチェックインしてる人は少ないはず。 (そりゃそうだ)
今回は最前列 (足伸ばせる♪) をゲット。 窓側は駄目で 中央の4人掛けだったけど。
成田便はしょぼい機材の場合が多いので 関空発ならエコノミーでも成田発よりは快適。
おまけで こんな景色まで見れちゃった。 日本のアグン山。 霊峰富士。
JAL
じゃあ デメリットは?
時間が多くかかる。 到着が約1時間遅れる。
空港使用料が若干高くなる。
待ち時間が多い。
疲れる・・・・・
JAL
まぁ 成田圏内の人が わざわざ関空経由にすることはないでしょうから (ワタシくらい?)
あまり 意味のない考察ではありますが

関空は キレイで デカい!!
JAL
そして 関西人ばかり! (当たり前なんですけど)
機内の雰囲気もなんだか違いますよ?。 まず 関空便は賑やか。
隣のオバさんは 音楽聴いてたと思ったら 歌い出しましたから。 バリバリ演歌。
しかも 普通サイズの声量で (笑)
さらに とてもフレンドリー。 わからない事があると 隣の旦那に聞かずワタシに聞いてくる。
根っからの関東人のワタシは どう対応していいものか
これは 関西人がというよりも 隣のオバさんが。。ですね (笑)

JAL
肝心な飛行機の写真を撮り忘れ。
無意味に空港の写真ばかりですが 堪忍して。
JAL
関空発 JAL715便は 夕方17時半頃出発です。
この頃には すでにグッタリモード。 やっぱ成田発にしとけば良かったかぁ・・なんて
JAL
関空発は オンデマンドで映画が観放題
これよ これ!! この為に乗ってるよーなもんよ。
でも 周りの人たちは 映画を観るより お喋りの方が楽しいみたい・・・・・
成田発の人たちは観たくても観れないんですよ? と 言って廻りたい衝動に駆られる。
JAL
機内食は なんだったか忘れちゃったけど 肉か魚で 肉を選んだように記憶してます。
機内食に関しては成田発と大差ないです。
これだけ書いて 一番言いたかった事はというと・・・・ コレ ↓
JAL
リフレッシュメントのアイスが ハーシーズじゃないですか!
しかも 開けてビックリ ただのバニラじゃなくて チョコチップぅ??
成田便は いつだって バニラですよ。 しかも ハーゲン○ッツから格下げされましたよ。
ワタシは JALの方々に聞きたい。 何故に こんなにも 成田便を差別するのですかぁ

時には 成田便でも パーソナルモニター付きのマジック搭載機材のこともあるけど
ワタシは 10回に1回当たればイイ方だ。
それも オンデマンドじゃないから 意味がないの
万年エコノミーのワタシが 偉そうに言えたもんじゃないのは 百も承知です。 がっ!
とにかく・・・・ 成田便にも チョコチップアイスを出してくれ?!!

あっ、 ワタシが最後に成田発JALに乗ったのは去年8月。
成田便も 今はチョコチップに変わってるとか??
JAL
これは JAL720 (成田帰国便) の朝ご飯。

それにしても 燃油はガンガンと上がる一方で
現在 JALは 燃油だけで往復2万8千円。 って、 ありえないでしょ?!!
処々の状況を考察した結果 脱JALマイラーも検討中。
前回の残りもちょっとあったし、 クレジットカードやら yahooポイントやら何やらで
また徐々に溜まりつつあるので 悩むところだけど、 JAL陸マイラーになる日は近い。
かも。。
JAL

2008.04.15 01:48 | JAL | TB(0) | コメント(8) |

こんにちは~♪
私は毎度、成田からガルーダ派なんですけど
これまたショボイ機材ばっかりで寂しい思いをしてます。
てか、関空からの飛行機がそんなにイイものだなんて知らなかった…!
そしてガルーダでもやっぱりアイスの格下げが…(;´д`)
NWマイラーな私ですが、ガルーダはスカイチームから
仲間外れにされてしまいマイルも貯まらずダメダメ尽くしですぅぅ;;
燃油費ももうちょっとなんとかならないんですかねぇ。
近いと思えるアジアでさえ2万円越えはイタイですよね(涙)

2008.04.15 09:07 URL | army #mQop/nM. [ 編集 ]

同じ県民ですね。私も羽田に結構近いところに住んでるんで国内旅行の時は助かります!

バリは成田オンリーですけど、あのショボイ飛行機なんとかならんですかね。
ゲームがない、映画がよく見えな~いって。
しかめっ面です。
だからは早くチェックインして、両隣だれもいない席で後ろの方・・とリクエストします。
もう3~4席使ってぐーぐー寝るしかありません。
満席はあんまり経験なくて・・・
もう乗れないよ~満席の成田発のJAL!!

2008.04.15 17:31 URL | まいちん #- [ 編集 ]

こんにちは 私はlunaさんと同じJALマイラーなんですけど、今年の年末年始に乗ったときビックリしたのは機長が外人v-12それに客室乗務員も半分以上外人...
うーーん ここまで落ちたかJALって感じでした(泣) それでも1人でバリ旅する時は
往復直行便と何かあったらと考えるとやっぱりJAL外せません。でもなんで関空経由って
空いてるのかしら?成田直行が取れなくても
関空経由だとチケット混みこみの時期でも
取れるとき多いですよね。

2008.04.15 21:57 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36armyさん
ガルーダもショボいですよねぇi-229
でも インドネシアってことと ビンタンが飲めることで許せちゃいました。
でもワールドパークスから外された時点でナシになりました。(マイル命)
armyさんはその後も乗られてるってことは今はガルーダで貯めてるんでしょうか。
そういえば、ガルーダもアイスがスー○ーカッ○になってましたね。
関空発はJALしか乗ったことないですが、たぶんここまで格差があるのはJALだけかと・・・

燃油費はどこまでいっちゃうんでしょうかねぇi-203
ガルーダも負けじと上がってますね。
かろうじて1万代キープってる所もありますが、経由地で一泊ももったいないv-393

2008.04.16 21:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
けっこう近いとこにお住まいの様子i-179

え~!3~4席陣取って寝れるだけ羨ましいですよぉv-292
いつもピークからは外れてるはずなんですけどね。。
必ず隣には誰かしら座ります。
早めに行っても好きな席も取れず「ほぼ満席」の声を毎度聞いてます。
4席陣取りはテロ直後だけでしたわi-241
満席の経験があまりないなんて、羨ましいです。
シートピッチも狭いし、パーソナルモニターないし
あれで満席の7時間フライトはキツ過ぎますよねi-201

2008.04.16 21:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
乗務員に外国人、本当増えましたね~。
以前テレビで見ました。タイだか何かで研修してる風景を。。
色々とやりくりも大変なんでしょーか。
まぁ、フライトアテンダントになれるチャンスが増えた国の人たちにはイイ話ですね。
不満はいろいろあれど、往復直行ってのは確かに大きい魅力なんですよね~。

関空からは乗客が少ないのでしょうか。
特典旅行用の席は成田の方が取りやすいんですよ。
関空発は枠が少ないだけですね、きっと。
成田発は乗る人が多いから いつもあのショボイ機材になってしまうのではないかと。。
いっそのこと1日2便に!!なんて絶対ないよなぁi-229

2008.04.16 21:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も同県です。近所から羽田直行リムジンが出ているので、あえて関空経由ですヨ♪
空港税?っていうのは若干高めですが、
成田往復の交通費を考えると、総合的には安いので^^
待ち時間は『りんくうアウトレット』に行っています(笑)

2008.04.16 21:49 URL | kayon #- [ 編集 ]

e-36kayonさん
おお~!いらっしゃいましたね。羽田から関空経由の方が!!
羽田で「関空経由で海外はいいぞ」みたいな宣伝ポスターを見かけて。
そんな面倒くさいことする人いるんか?と思いつつ「ワタシのこと?」と苦笑してしまいました。

ご近所から空港行きリムジンがあるのも羨ましい限り。
ウチはリムジン乗り場に行くなら そのまま空港行っちゃえって場所なので。。
往復ともに関空経由にされてるって事ですよね。
空港往復の運賃こそ馬鹿にならないもんですからね~。
りんくうアウトレットとはなんぞや?とググってみたら
(厳密にはワタシはヤフー派ですが。。どうでもいいか。笑)
関空から100円でシャトルが出てるんですね。
これはイイ!!今度関空経由することあったら行ってみたいですi-237

2008.04.16 21:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/313-d532ea43

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
