mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
海外旅行のお土産の定番といったら・・・・・ 誰が決めたか チョコレート。
バリにも お土産にしなさ?いと言わんばかりの パッケージ物が多くある。
ちなみに この手の物は 空港で買うと馬鹿らしいほどに高いので スーパー買いがお勧め。
Delfi
数年前なので 今は値上がりしてると思いますが、 これは マタハリで 各Rp32.000。
お土産にしてるので ワタシは食べてません。

ただねぇ。 バリ土産でチョコってのは あまりいただけないとワタシは思うのです。
質があまり良くない。 かな。。 と
上の写真みたいなのは 無難な味かもしれない (食べてないからわかりません)。
そもそも チョコレートで美味しくないって なかなかないと思うんだけど。
ところがどっこい。 美味しくないチョコってあるんですねぇ

Delfi
Chew-eez Rp5.150

いや、 美味しくないと断言してしまうのは語弊がありますね。 営業妨害にもなりかねない。
味覚には個人差があり 美味しいと思う人もいるはず。

それに これだって決して美味しくないわけじゃない。 かもしれない。
これは ソフトキャンディ風の柔らかいチョコ 何物かです。
美味しくないというより あまり味がないんですよね。
実際 成分を見たら それらしいのは 【ココアパウダー (8%)】 のみでした。
バリには こういう 「○○風なお菓子」 が多い気がします。

これもチョコであることを期待するよりも
チョコ味のソフトキャンディやキャラメルみたいに思って食べれば美味しいのかもしれない。

Delfi
Chew-eez 缶入り Rp10.950

この缶 可愛いでしょ?
袋入りは 自分や家族など用に買ったんだけど この缶は可愛いからパッケージ買い。
お土産に最適?♪ と思っていっぱい買ったのに・・・ 誰にも渡せず我が家に積まれてます。

こちらは コーヒー風味が加わったタイプ。
Delfi
KOPI JOY Rp7.650

こっちの方がまだ味がしっかりしてるかも。 同じく カカオパウダーです。
残念ながら 可愛い缶入りの物はなかったです。

ウエハースのこちらは もうちょっと無難な味。
Delfi
TOP Rp2.000

イチゴとか キャラメルとか 味が何種類かあります。
日本のお菓子に比べたら微妙感は否めません

箱入りのマカダミアやアーモンドのチョコは定番過ぎるから
スーパーでローカルチックな物を物色すると楽しいです。
ただし B級品感はそこはかとなく漂ってますので 万人ウケは難しいかな。
好きな人は好きな味。
舌の肥えてる日本人には バリのスーパーでのお土産選びは なかなか大変です

このデルフィというメーカー。 探せば沢山出てきます。
写真に残ってない物、 まだ買った事のない物、 まだまだあるので
懲りずに また デルフィ ネタ 2弾があるかも

2008.04.17 00:08 | 食品 | TB(0) | コメント(2) |

ははは~~
私もお土産にはチョコを必ず買うけど、もちろんスーパーね!!
そう~言えば一度も食ったことな~~~い。
まずいんだ?やっぱり。
パッケージからして、いやインドネシアということ自体???んんん?
味をまったく信用してないのかもしれません。
そんなのお土産にすな~~~だよね?

2008.04.18 20:37 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36まいちんさん
そう言うワタシも しょっちゅうお土産はチョコですよー。笑
バリのチョコが全部マズいわけではなく、物によりますね。
けど、ローカルな物で日本人が美味しいと思うチョコは沢山はないような。。
空港でもDFSでも売ってる このバリ写真のはワタシも味はわかりませ~ん。
たぶんこれは普通じゃないかと。。今度自分用に買ってみようかな。
お土産ってなかなか難しいですよねぇv-393
不味いものあげられないし、かと言って 全部試してられないし・・・
となると、やはり無難なとこでチョコですかi-229
お土産に無難なチョコ探しを続けてみますi-88

2008.04.18 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/314-974a86d9

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
