mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
なんと まあ このブログも 2周年を迎えてしまいました 3年目に突入です。
ここまで続いたのは 楽しみにしてくださってる方々のおかげです
kutabeach
バリを調べてて辿り着いてくれた人
リンクを辿ってくれた人 リンクをしてくれてる人
ネット上を漂流しているバリ好きの皆さんと知り合えたご縁&バリに感謝です
もちろん まだ続けていきますよ? 今後も ごヒイキによろしくお願いします。
kecak_uluwatu
ここでは ワタシという視点から見たバリを 少しでも多くの情報と共に発信するのが目的。
よって 写真を多く 文章も多めに バリネタオンリーで を モットーにしています。

何かを売る為のビジネス的な視点ではなく 在住者のディープなバリでもなく
あくまでも 一観光客という立場から見たバリです。

バリバリ観光客に徹し、 何かを絶賛することもあれば 時には何かを批判することもあり。
見たまま 感じたまま ありのままで続けていきたいと思います。
(あくまでも ワタシの感じることであって 何事にも個人差があることはお忘れなきよう・・・)
この2周年を迎えたのを機に 新しくブログを始めることにしました。
以前から考えてはいたのですが 思うようなテンプレートを見つけられず。。
(かなり細かいことにこだわる性格なもんで
多少手を加えて思うような物ができたので 今回 スタートと相成りました。
(といっても シンプルです。 細かいこだわりですから。笑)
写真メインのブログで、 バリ以外の物も含め 旅写真その他を載せていくつもりです。
ubud
ブログの性質上 欲しい情報だけを見つけ出すのって ちょっと難儀だと思うんですよね。
なので 本当は ここのネタをまとめたサイトを作りたいと考えてました。
ついでに 番外編として他国の旅行記なんかも載せたりして。
と、、考えばかりは膨らむのですが。 さすがに そこまで 手が回らない
いつかはと思ってるんだけど。 ま そのうちってことで
kuta
今回 新たに始めるのは いたってシンプルに。
ワタシにとっては息抜きのようなもんで。。
いやいや、 これ以上 抜く息も 潰す暇も ないんですけどね

ブログ用に写真を準備して 文章書いて って、けっこう時間もかかるもので。
ここをUPする暇がない時でも 写真一枚くらいなら なんとかなるだろー的な浅はかさ
というのは 半分 冗談としても・・・・・
ここ同様に ご愛顧いただければと思います
読み逃げ (見逃げ?) でも ウェルカムですよ?。
誰が読み逃げした?!なんてのは もちろん 全くもってわかりませんので ご安心を

バリ写真に関しては ここで見たことある物がほとんどと思いますが
ブログ用にカットしてたりなんてのもあるので 再度 楽しんでいただけたら
と、 だらだら解説しても仕方ないですね。
とにかく バリ (その他) の雰囲気を感じ取られたり
一瞬 日常から離れる時間を持っていただけたら 何よりです。

↑画像をクリックすると 新ブログに飛びます

アラックです。
3年目を迎えたとのこと、おめでとう御座います。
エコ石鹸良いですね、最近私は、ウブドのKOUのが気に入っています。
燃料サーチャージは詐欺ですよ、絶対に。
関空は良い感じですね!!
成田しか知らないんですよ、羽田なんか15年以上いっていません。

2008.04.19 07:02 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

2周年おめでとうございますv-354v-352v-353
  v-315v-315v-315
  在住の方のブログもいろんな
  日常のバリが記載されてて好きですが
 観光客からの視点で観たもの
 というところも 同じ視点でみれて
 自分自身の体験と重なって
 笑えちゃったりして 面白いですv-411
 ティガララン自転車物語
 スパで”蚊”に襲われ即 退出しちゃう
 というのも笑えちゃいましたv-411あの行動力は lunaさんの人柄も
 想像できて なんか 面白かったですv-290
  なんといっても貴重な情報が
 わんさと わかりやすく UPされてて
 本当 ありがたい♪

  マサイン初体験も
  ビオコス ヘアビタミン
  はちみつスリミングティーも
   どっさり満足購入もでき
  いいバリ島の旅ができましたv-290
   これからも 楽しみにしておりますv-297 ありがとうv-291     
  

   
 

2008.04.19 10:48 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

読み逃げ>超痛い言葉~w
私のコトかと思いつつ、、、またコメしちゃいます。

ずぅ~っと読み逃げしつづけ、、早1年(爆)))
ずっと前に『ジェラミ』で鍵コメしたコトがあって、先日初めて『関空』でようやく堂々と?入ってきました(;^_^A

これからも、、楽しみにしています!
2周年おめでとうございます\^o^/

2008.04.19 11:23 URL | kayon #- [ 編集 ]

すみません。ワタシも読み逃げ常習犯でした~e-449

2008.04.19 20:43 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

ありゃりゃ。慌ててenterキー押しちゃったみたいです。ごめんなさい m(__)m
lunaさんのブログ大好きな理由は
ブログネタの為の旅行じゃなくて、自由にバリを楽しんで、尚且つありきたりじゃないトコ。(ヘアビタミン、ほんとgoo!です)
そして、田んぼフリークって言うトコ(笑)
過去記事読ませていただいたら、同感~って思えるトコたくさんありました。

これからも楽しく拝見させていただきます。

2008.04.19 20:55 URL | frangipanni_incense #tZDc9YLU [ 編集 ]

e-36アラックさん
ありがとうございますi-237

KOUも泡立ち良く香りも上品でイイですね。
KOUネタも控えてるんですが 石鹸ネタ続きなのも何かなぁと思って、まだ待機中です。
石鹸なら男性でも使えるものだし 生活に密着してる物ですもんね。
今後ちょこちょこと石鹸ネタが入り込んでくる予定です。
燃油サーチャージ、本当イタ過ぎますよねぇv-406
アジア内でも3万弱って。。米線は更に強烈なようですがi-202
15年以上、飛行機利用は海外しか行ってないってことでしょうか。
関空は広くてキレイだし、JALに関して言えば成田の比じゃないですi-232

2008.04.19 22:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ありがとうございます~i-179i-189

在住者の方たちのブログはまた違った角度から見れて面白いですよね。
観光だけでは見れない部分も垣間見れたり。

あはi-229 テガラランサイクリングにスパの蚊。。
思い出しただけで苦笑ですi-201
今となっては全部笑えるイイ思い出ですが、一緒に笑えるネタとして楽しんでいただけたなら嬉しいです♪

ネット発信の影響力なんて物も最近ちょっと考えます。
自分がイイと思って紹介しても誰かには劣悪品だったら・・・とか。
そういうことも無きにしも非ずですが、共感してもらえた瞬間はやはりハッピーですi-179
楽しみという言葉が何より嬉しいですから、こちらこそ「ありがとう」ですi-178

2008.04.19 22:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kayonさん
ありがとうございますi-189

いやはやi-201 読み逃げだって本当にバリバリ歓迎なんですよ~v-411
だって1年もの間、見に来てくれてたんですよね。
それって本当嬉しいですもん♪

kayonさんのお名前も、以前コメいただいたことも もちろん覚えてますよ~。
今後も良かったら遊びにきてくださいねっ!
コメントくださいとか、コメントくれたら嬉しいですって言うと
なんか押し付けがましいような気がしちゃってi-227
無理してやる事じゃないし、あ~なんか書きたい~って思ったらでイイんじゃないかと。
でも 「読み逃げ歓迎」とか言っちゃうと逆にプレッシャーかけてます?笑
ワタシ自身、別に無くても特に気にしてないんですわi-203
ダイレクトに反響あったらそれはそれで嬉しいし♪
ってな感じなので、今後も自由に楽しんでもらえたら本望なのですi-228

2008.04.19 22:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

テガルサリのネタから飛びついて、lunaさんのブログを楽しみにしています。

私もバリ大大好きですが、何度行っても、私はツーリスト目線で楽しんでいます。
リピーターの方や在住の方とも知り合いになったりしますが、みなさん日本を離れていても何か日本を思わせるような感情が混沌としてるんだな?なんて感じたこともありました。
せっかく楽園にいるのにね。
私は永遠に大好きなバリでいたいので、一生ただのツーリストです。
あ~楽園最高っす。

2008.04.19 22:29 URL | まいちん #- [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
最初の1行で終わりなのかと思って、そんな謝らなくてもi-201って思っちゃいましたi-229
コメントについては kayonさんにも書いた通りなので
今後も 好きなように楽しんでもらえたら嬉しいですよん♪

そーいえば、、今までの記事振り返ってみると、ちょっと変わってるかしら。。
なんて思うのもあるかも。笑
ま、その辺り、マイペース・マイワールド貫いてるかもですねi-179
きっと これからも変わらないと思います~。
田んぼフリークもこのままでしょーね。飽きることがない。。
frangipanni_incenseさんもお好きなようでi-278
今後も田んぼ求めてさすらいますかe-276

ヘアビタミン、本当大反響で。。
ワタシが作ったわけでも売ってるわけでもないのに
嬉しくなっちゃいました(笑)
バリっ子にも愛用者が多いと聞いて納得ですねっ!
これからもよろしくお願いしますi-189

2008.04.19 22:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36まいちんさん
そうでした~。ご縁はテガルネタでしたねv-410
何かを書けば書くほど縁が繋がっていくって凄いなぁi-189

それは一理ありますね。
ツーリストであるからこそ バリを心から楽しんで 何度でも行きたくなるものかも。
バリをずっと好きでいるには ヘタに深みに入らない方がイイ。
と言ってしまうと御幣がありますかi-229
好きだから移住してしまうのも もちろんありですが
良い所しか見ないってこととも違うけど
ツーリストだから 常に惹きつけられてしまう部分って確かにありますね!!

2008.04.19 22:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

今年も夏に渡バリ決定しました♪
今回は3週間の日程でJAL押さえました
・・・もちろん関空経由(笑)
またガン見(@_@;)させていただきますネ!

テガルサリのwoodenだけ3泊、ずいぶん前におさえたので、残り16泊分の南部のホテル決めに、楽しんでいる毎日デスw

また色々と勉強させていただきますネ(⌒_⌒)
あと3ヶ月!!バリバリ盛り上がるぞぉ!!!
よろぴくお願いしますm(_ _)m

2008.04.19 22:58 URL | kayon #- [ 編集 ]

2周年、おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
これからも、更新楽しみにしていますねv-354

2008.04.19 23:17 URL | ニカウ♪ #- [ 編集 ]

e-36kayonさん
3週間ですか~!ステキすぎ~v-291
お約束の関空経由ですね。
ワタシも次の検討段階に入ったんだけど(日程も決まってないのに。w)
JALはちょっと劣勢状態ですi-201

テガルのwoodenとは これまたステキ過ぎ!!
やっぱり早め早めに押さえなきゃ駄目なんですねぇ。
ホテル選びしてる時ってネット漬けで大変だけど楽しいですよねi-179

3ヶ月も妄想してプランを練れるなんて楽しい日々だなぁi-189
早く行きたい反面、計画中のワクワク感が一番好きです。w
役立つネタが出てくるかどうか謎ですが、こちらこそよろしくお願いしまっすv-398

2008.04.20 10:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ニカウ♪さん
ありがとうございます~v-290
いつも遊びにきてくれて感謝です♪
今後もよろしくお願いしま~すi-189

2008.04.20 10:03 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おひさしぶりで~~す!
うまく書き込みできるかな?ドキドキ
もう2周年かあ~~~スゴイ!!
lunaさんのブログは、写真満載で、バリに気持ちがとんでいけるから大好きです☆
PCあけるたんびにチェックしてます。
新しいブログもイイですね~~写真きれい!!
バリに行きたくなっちゃいました!

2008.04.20 11:43 URL | LiTA #- [ 編集 ]

おめでとうございますv-315v-315

もう3年目ですかv-355凄いですv-291

益々楽しみにしてますね~
他国もガンガン記事にして下さいねv-344
LUNAさんブログ本当楽しいから大好きv-343
私も今年になってやっとブログ初めてみましたよんi-237

2008.04.20 14:57 URL | イルカ #- [ 編集 ]

 3周年おめでとうございます。
lunaさんの記事って、「そう、これこれ知りたかったの!!」ってのが、いっぱいあって、とても楽しいんです。
これかも、読み逃げ常習ですが・・失礼しますう・・。
 今月はじめに、初の子連れウブド旅行に行ってきました。幼稚園児の娘は、たんぼフェチになってしまったようで、「また早くウブドにいきた~い」そうです。

2008.04.20 16:12 URL | まま #- [ 編集 ]

3周年おめでとうございます!

途中からおじゃましはじめ、興味所が似ていてホント楽しく拝見してます♪

5月の渡バリで姉妹店のスパ行ってきますね。

これからも楽しみにしてます!!

2008.04.20 21:02 URL | Coco #- [ 編集 ]

e-36LiTAちゃん
コメントトライありがと~!
やっぱりスパムコメント対策が影響してたっぽいです。

なんだかんだと2年も続いてしまった。。
PC開ける度になんて嬉しいです。ブロガー冥利に尽きるv-291
更新されてない時も多かっただろうけどi-201

新しい方もここ以上にマイペースになるかもだけど覗いてみてね~♪
すぐにとは言わずとも またバリ行き計画立ててくださいなぁi-236

2008.04.20 21:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
ありがとうございます~i-237
ちょくちょくコメントくださり けっこう長くお付き合いいただいてます。
いつもありがとうです♪

他国は別ブログで写真UPする予定ですので、そっちも是非見てくださいねっ!
イルカさんもブログ始めたんですか?やっぱりバリかしら??
ブログに書いてると バリを思い出す時間が更に増えて楽しいですよね~i-189
って、勝手にバリネタと決め付けてますがi-229

2008.04.20 21:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん
ありがとうございますi-237
そう言ってもらえると嬉しいです!
ワタシ自身は気ままにネタを拾ってるんですが
楽しんでくれる人が一人でも居たら光栄ですわi-189

今年もう既に行かれたんですね。
マヤのリピをされたんでしょうか。
幼稚園児にして田んぼフェチ!!すんばらしい感性をお持ちですなぁv-411
バリフリークになること間違いナシですねっ!

2008.04.20 21:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Cocoさん
ありがとうございます~v-290
本当似てますもんね!!
姉妹店、とっても気になります。 満喫してきてくださいね♪
内容良かったら 今度ワタシも是非チョバりたいですi-179
5月っていったらもうすぐ!楽しんできてくださいねー!!
それまでは、また時おり立ち寄ってみてくださーいi-185

2008.04.20 21:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

 またまた失礼します。
そ、そうです。本能のおもむくまま、マヤにリピートしました。ビルディングの田んぼビュールームで、素敵でしたよ。(ふさふさの時期ではなく、ちょっと残念)・・オフシーズンのパックツアー代金は見逃せませ~ん 
広々とした敷地で、子供連れにも向いていると思います。
 今度は、小さめのヴィラホテルにも、泊まってみたいです。テピサワっていう所と、ネファタリという所に興味があります。ご存知だったら、教えて下さい。

2008.04.21 09:59 URL | まま #- [ 編集 ]

一足遅れてしまいましたが…
2周年おめでとうございまーすv-315
lunaちゃんの記事は、読むたびに毎回感心させられるe-420
『よくこんなに上手に文章をまとめられるもんだe-267』ってね。
読んでていっつも楽しいし、何より大のバリ好きの私にとって
バリネタしか載せないってゆー徹底ぶりもステキe-266
私の次回の渡バリは最低でも1年半は先になるだろうけど、
7回目の渡バリを夢見て、今後もmimpi indahでお勉強させてもらいますe-395
3年目も頑張ってねe-282

2008.04.21 20:09 URL | PANI #- [ 編集 ]

そうなんです!!!!!
バリネタばっかなお気楽ブログなんだぁ~☆

遊びに来て下さいねv-10
これからも宜しくですLUNAさんv-218

2008.04.21 20:46 URL | イルカ #- [ 編集 ]

遅ればせながら2周年おめでとうございます。バリに行くのにlunaさんの写真とコメントはとっても参考になります。それと
日々の色々なものも...
これからも力まず頑張ってください。
kouの石鹸 実は、このオーナさん知り合いなんです。なのにまだ買った事ありません。
今度は是非お土産に購入したいですね。

2008.04.21 21:13 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36ままさん
マヤは見に行ったこともないですけど、のんびりとリゾートを楽しめそうですね。
バリで大型ホテルって経験ないです。。

テピサワは以前泊まろうと思いました。
中心からちょっと遠いけどトランスポート使えば問題ないですもんね。
ウブドの部屋がイイらしいですよ。
でも、問い合わせたら既に予約済みで、この部屋は人気だから3ヶ月前には予約しないと・・・と言われてしまいましたv-389
バトゥアンの2階だったかな。も、まあまあ田んぼが見えるとか。
確実じゃないですi-201
ヴィラと名がつくものの、ヴィラではないですよね。
でも こういうこじんまりタイプの宿は好みです♪

ネファタリも評判イイですよね。
ワタシはネファタリに関してはちゃんと調べたことがないので
何ともお答えできないのですがv-393

2008.04.21 21:53 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
お祝いコメントありがと~v-10
最初の頃はダラダラと思うままに書き連ねてたんだけど
読み返してみると、あまりに読みにくいi-232
そんなわけで、少しずつ、過去記事もこっそりと修正してます。笑
最近は半分くらいに抑え気味に書いてますよ~。

目指すは 自身の旅行記よりもバリ情報ブログ!
な~んてね。あまり大きいこと言ったら大変だi-229
今まで通り、こっそり、小さく、まとまっていきたいと思います(笑)

次のバリが早くやってくるといいね~i-189
その日を楽しみに ここで妄想広げて 日々頑張っていきましょ~!

2008.04.21 22:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
早速お邪魔してきちゃいました~♪
今年始めたっていうから 記事数そんなにないのかと思いきや
バンバン精力的にやってますねv-411
すげ~小心にコメント残してきましたが(笑)
ちょこちょこ遊びに行かせてもらいます!!
こちらこそ、今後もよろしくで~すv-291

2008.04.21 22:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
お祝いの言葉ありがとうございますi-178
それに、お気遣いまでいただいてv-10
そうなんですよね~。つい力んじゃう性質なもんで・・・
有難いお言葉です♪
今まで通りに マイペースに続けていけたらなと思うので
今後もよろしくお願いしまっすi-179

KOUのオーナーさんとお知り合いなのですか?
なのに、まだ試したことがないと!?
ぜひぜひ、次回はお土産&自分用にも。
イイ石鹸ですよi-189 お土産にも喜ばれる品です。本当に。

2008.04.21 22:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんブログ開設2周年おめでとうございますv-315
lunaさんのブログ、すごく解りやすいのでいつもお土産を選ぶときの参考にさせていただいてます。
ここで教えていただいたヘアービタミン、大好評でしたv-221
実は昨日からまたバリに来てます。
来週はウブドに行くのでKOUの石鹸を買うつもり。それとKOUのジャム。ミルクキャラメルジャム、おいしいですよ!

2008.04.24 21:19 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36マロンさん
バリからコメント&祝い ありがとうございます~i-80
買い物関連は独断と偏見な斬りが多いかもしれませんがi-229
けっこう細かくウルサイです、ワタシ。。

来週はって、、長い滞在なのですかぁ?
ここでコメント&メッセージくださる方々は皆さん
長め滞在な方が多くて羨まし~v-393

KOUのジャムは試食だけしまくって、買いませんでした。
スーパーの食品売り場を徘徊するオバチャンのようだ(笑)塩は買いましたよ♪
もちろん写真も撮ってネタ待機中ですv-218

気をつけてバリ滞在楽しんでくださいね~v-291

2008.04.24 21:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ありがとうございます。

今回も3週間ちょっと、です。

ところでlunaさんの撮られた写真はいつもすばらしいですね。
そういう関係のお仕事をしていらっしゃるんですか?

私もデジカメで(食べ物が中心ですが)写すのですが、なかなかきれいに撮れません。

きれいに撮れるコツを教えてください。

2008.04.24 22:19 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36マロンさん
3週間ちょっとなんてイイですねぇi-237

写真褒めてくださってありがとうございますv-398
仕事なんてとんでもないです。全くの素人です。。
まだまだ勉強不足でi-241
でも 本読んだりって勉強するのが面倒くさいので
そういう人は数をこなしてく事と、数打ちゃ当たるって事かなと。。w

本当に知識とか技術とか なってないんですよ(汗)
露出とかシャッタースピードとか、そういう難しい事は別として、
数こなしてくうちに学んだのは「アングルや光加減でも違ってくるもの」です。
撮る方向変えてみたり、色んな角度から撮ってみたり。
食べ物でいうと、全景を写そうとせず、できるだけ近づく。
上からじゃなく、斜めとか横とかから撮る。

やればやるほど 難しさを痛感して、写真ってホント奥が深いですっv-393
バリはそそられる風景が多いので、写真に欲が出てきますよねi-179

2008.04.25 00:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは。

写真のアドバイスをありがとうございます。
i-267花や夕日はなんとかなるけど、
食べ物を撮るのってホント難しいですね。
光の加減かしら?
チャレンジしてみますね。i-234

昨日スリミングティーを買って早速飲んでみました。
思ったより飲みやすいですね。
漢方薬のようなにおいをイメージしてたのですが、ぜんぜん大丈夫
早く効き目が出て欲しいです。。

2008.04.26 06:00 URL | マロン #- [ 編集 ]

e-36マロンさん
今のデジカメって シャッター押すだけでそれなりに撮れちゃうもんだと思うんです。
同じカメラで差を出そうとしたら 後は構図やアングルかなと。。
(バリバリ素人で勉強中のワタシが言うのもなんだけどi-230
食べ物って、近づく分、光加減が難しいんじゃないかななんて思ったり。
あと、近づくならマクロモードがあったら使ってみる価値大。
食べ物写真でも差を感じる仕上がりのことが多いです。

スリミングティー飲んでるんですね。
普通のお茶感覚でいただける味ですよね~。
効果のほどはワタシも未だわかってませんがv-388
何か変化あったら教えてくださいね~。

2008.04.26 22:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/315-612d441c

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
