mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本では すっかり主流になったカルジェル・バイオジェル。
バリにカルジェルを出来るネイルサロンは ないに等しい。
希少なカルジェル可のサロンのひとつが レギャン通りにある Sari Ratu
(ちなみに ウブドでは Ange Angeもカルジェルを始めたそうです)
SariRatu
レギャン通りのつぶれたマタハリの向かいに小道があるので そこをズンズンと入って行く。

とっても小さいサロンで イスは2つだけ。 なので 予約をしていった方がイイです。
SariRatu
日本でネイルサロンに行ってて 毎回感じてたのは 「気まずい・・・・・」
超至近距離で向かい合い 顔を突き合わせてる状態だから なんかねぇ?
美容院でも無駄にお喋りされるのって結構苦手で
でも ネイルサロンだと 終始無言では 気まずいムードに なんだか疲れるし。
(そう感じてるのはワタシだけかもだけど)

でも ここみたいに 横に座ってやってくれると それだけでリラックスできる。
イスも座り心地良くて 眠くなっちゃうわ。 手を触られてるのって かなり眠気を誘うもの
SariRatu
ネイルって本当に時間がかかる。 だから退屈なんだよねぇ。
前から手をつかまれてるって全く身動きできないし。 ひたすら ぼけら?。
そういうのもあって 日本ではネイルサロンに行かなくなって ずいぶんと経ちます。
昔は 自分でもアートしちゃうくらい好きだったのに ここ数年は全くご無沙汰だった。
SariRatu
ここでは DVD鑑賞もできるので 暇つぶしもできて なんてイイ システムなんだろ
日本も こういう風にしてくれたらいいのになぁ。
映画のDVDもあるはずなのに 何故かここで流されたのはセリーヌディオンのPV集。
あまり 好みではないんですけどぉ
映画の中途半端なところで終わられるのも癪だし 暇つぶしだし まっ いっか
スタッフの子は PVに合わせて歌ったりしてご機嫌だ。 もうお任せしますわ。
SariRatu
ワタシの大好きなOPIもあるし なかなかイイ感じ
カルジェル 1本 Rp28.000? アート 1本 Rp5.000? と 日本に比べると本当安い。
アートのサンプルもいっぱい。
バリにありがちな 9割以上が花というのは ここも例外じゃなかったですが。
SariRatu
UVライト2台使用、 スタッフも2人使用で、両手同時進行なのは助かりました。
しかし 塗ってはUVライトを何回繰り返したか覚えてないくらい 長かった

ここでは 長さを足す方法は出来ないので 自爪の長さそのままでしかできません。
直前に何本か折れたりで ちょっと不揃いなのが イケてない
そりゃ当然 自分のせいです。

ワタシは ケア付きカルジェル Rp32.000×10本。
それにプラスして ラメ Rp5.000×10本 と 3Dアート Rp15.000×3本。
TAX5%を足して トータルで Rp435.750。
SariRatu
事前にインターネット予約をして行くと 20%オフ。
もちろん ワタシも日本からネットで予約していきました。
当日になって間に合わなそうだったので 日本語ダイアルへ電話をし翌日に変更。
快くOKしていただき 無事に施術できたわけですが。。

だいぶ経ってから気づいたのです。
20%オフされてないじゃん
その場で気づかなかったワタシもアホです
すぐ電話すれば良かったけど 短いバリ滞在では やる事いっぱいでそれどころじゃない。
予約日を変更したら 現地予約扱いなのかしら? と 帰国後もなんだか腑に落ちない。。
今さら返してとは思わない。 ただ確認したい意味で メール問い合わせをしたのですが。
何度かメールしたものの 結局 回答は来ずじまい
これさえなければ 特に不満もなく 高評価だったんだけどねぇ。 残念
SariRatu
よくよく見ると 際が曖昧だったり、 1週間くらいで 3Dがポロポロ落ちてきたり
でも この価格で これなら ワタシ的には満足な仕上がりでした sc02
(但し、 20%オフされてたらの価格の意)

もし ネット予約して行かれるなら 20%の割引がされてるか支払い時に確認しましょう

Sari Ratu
Jl. Legian, Kuta, Bendesa No.3
TEL (0361) 757 604

こんばんは~
DVD観賞のできるネイルサロン....
気の利いたサービスですね~
v-218
6月にこの近くのヴィラに滞在予定なので、行ってみますね!
ネットで予約すると10%OFF!!
ちゃんと支払い前に料金確認しますわっ

2008.04.27 23:20 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

私もネイルサロンって苦手i-204e-263
ネイリストのお姉さんと距離が近いのよね。
でも、ここのサロンみたいに横でやってくれるんならイイいかもe-284
DVD鑑賞ができるってのもイイじゃーんe-420
私もここ最近、アートどころかマニキュアさえも塗ってない…。
lunaちゃんのネイル見たら、無性にやりたくなってきたーe-2

2008.04.28 00:18 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~♪
おおっ!すごいカラフルだぁi-179

意外に盲点というか、イス配置にDVD鑑賞、これだけで快適度全然違いましたi-189
是非日本でも取り入れていただきたいもんですわ。
ネット予約は20%オフですよ~。 支払い時に確認してくだいね。
万が一、予約日変更なんて場合は電話で絶対確認してくださいよっv-393

この近くのヴィラってことは、葉っぱですかねぇ。
新しいカテゴリできて良さそうですねっ。
ワタシは2度と泊まれなそうですが。。
それとも、この辺に他にもヴィラができたんでしょうか・・・

2008.04.28 01:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
やっぱり あの距離感苦手??
やってる側はアレを何とも思わないのかしらねぇi-201
ワタシ、昔ネイリストになろうかと思ったことがあって。w
でも、お客さんとめっちゃ近い位置で ひたすら喋ることを考えると
無理だな・・・・と思ったi-232

DVD鑑賞は良いアイデアよね!また行こうと思ったわ。
カルジェルは落とすのにまたお金かかるし、今度はカラーリング&アートでイイかな。
手はいつも視界に入るものだから、ネイルをキレイにしてるだけで
女性の気持ちのあり方って変わるもんなんだって。
サボってちゃイケませんなi-202 久々にやってみて~v-290

2008.04.28 01:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんこんばんは&めちゃめちゃお久しぶりです。
 遅くなりましたここで言わせてください。
 2周年おめでと~♪
 ホンマすごいわ2年って・・。
 いつも勉強させてもらってます。
 これからも読ませてもらうね。
 
そうそう!バリでもカルジェルやってるんやってね~。しかも安いし!ホンマに安い!!
 前回日本でカルジェルをしてバリに行った私。
 バリでやればよかった~~。
 lunaさんの爪デザインカワイイv-10

2008.04.28 20:16 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]


 セリーヌディオン....。
 
 そうですね~ 私も やっぱり
 
 他のアーティストのPVが いいなぁ~i-229
 ここで 唐突な 質問ですが  
 
 前から 気になっておりましたが

 lunaさん 音楽e-343 なに系が

  お好みですか(^-^)? 

2008.04.28 20:52 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36pipiちゃん こんばんは~
おひさしぶり~i-88

2周年ありがとi-179
ここまで続くとは自分でも思ってなかったデス。
すっかりオタクの域入った気がするi-229

日本に比べたら本当に安いよね~i-189
バリ着いたらまずカルジェルして滞在中楽しむのがイイかもねっ。
日本の方が持ちが良さそうだけど。。バリ滞在中がメインなら問題ナシv-218
これは色とラメを指定して、アートはサンプルから選らんだよ。
いっぱいありすぎて わけわかんないから シンプルにまとめましたv-411

2008.04.28 22:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
あはi-229 そこに食いつきましたね。w
ここのスタッフにはちょっとブームっぽかったです。ノリノリで歌ってたし。。

音楽はほぼ洋物しか聴かないですねi-61
R&B、HIPHOP、レゲトンが好きですi-80
ポップスも好きですが、物によって。。
(あっ、ロックも一部。 けっこうオールジャンルかも。)
基本的にはメロウな感じが好みですが、クラブで踊るにはレゲトンが一番好き。
時に80年代にトキめいちゃうこともあります。笑
(と言っても80年代は子供でしたよ、念の為i-229
ちなみに朝の電車は必ずインドネシアポップスで寝ます。w

セ○ーヌ(今さら伏字i-201)があんまりということは、キラキラさんもワタシと似たような感じでしょうか!?

2008.04.28 22:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん!
やはり そうでしたかv-363
私の思った通り 的中~v-411v-63
 でも80年代とは またシブいv-351
 私も いろいろ範囲散らばってますが
 レゲトンは新しく感じちゃいますv-356
 基本DHレゲエ R&Bが好きだけど
 イネポップスって興味あるなぁ~
 今度はクタで充分に時間つくって
 CD買って帰ろう~っと急きょ決心i-237
  小説で読んで あ~こういうとこ
 背伸びしつつもリアルタイムで
 行ってみたかったなぁ~ってクラブが
 (今は すでに存在してないですが)
 ム○ン、エン○シーですi-236e-490
  
 

2008.04.29 22:27 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

次の渡バリでジェルをやりたかったので、ウブドのアンジェアンジェは、チェックしていたトコロです♪ 
便利な場所みたいなので、絶対行くと思います。帰ったらご報告しますネ♪

サリラトゥもステキです♪ 3Dが取れちゃうのもご愛嬌ですネ~w
早く行きたいわぁ~♪

2008.04.29 23:03 URL | kayon #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
予想的中されちゃいました?v-290
略語に弱い女なんですが。笑
DHはダンスホールってことですかね?違ったら恥v-388
ダンスホールは好きですよ。
ルーツっていうんですか?コテコテのスタンダードタイプは苦手なんです。
レゲエ好きからしたら邪道かもi-201
HIPHOP(ラテンも)好きだから その流れになっちゃうんですけど。

インドネシアポップスは なんだか懐かし~感じが多いです。
今度チョバってみてください。
いつも行くTARRAは 全て視聴もできるし、店員が親切にアドバイスしてくれますよ。

う~ん、、、その伏字のクラブ名わかりませんi-229
たぶん伏字になってなくてもわかりません。w
ワタシは偏って同じ所に通ってたんで、他ってよく知らないんですよねぇi-201

2008.04.30 01:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36kayonさん
次回カルジェルやる予定なんですね!
是非、体験報告をお願いしますv-411
最近ウブドでゆっくり時間を取らないのでなかなか自分で試せません。
前回、近くに行ったのでAngeAngeに突撃訪問したらお休みでしたi-241
普通のカラーとアートは以前行ったことがあるのですが
カルジェルがどんなか興味アリです!

日本のサロンにオフしに行ったら、3D取れてますねって苦笑いされましたi-229
まぁ、バリですしねっ。こんなもんでしょって許せちゃう。w
AngeAngeがどんな感じか報告楽しみにしてます♪

2008.04.30 01:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も1年前に行きました もちろん ネット予約して あまり乗り気でない友人を安いからと説得していきました。
あの ゆったりソファーは腰がいたくなると不評でした。なおかつ最終日の夕方やってもらい ホテルにもどって空港についたら
もうはげていました。だったらもっとやすい
普通のネイルのほうがよかったと思い切り
友人にひなんされましたv-7

2008.05.05 00:56 URL | Eeic #- [ 編集 ]

e-36Eeicさん
あららi-201 なんとも残念な結果だったようですね。
カルジェル始めたばかりの頃に受けた友人も同様に良くなかったそうですi-202
技術的には時間を経て少しずつ向上してるんじゃないかなぁとは思います。
バリでは なかなか日本のレベルを求められないですもんね。
値段に見合ってると割り切れないと キビシイですねっi-229
個人的にはワタシも普通のネイルでいっかなと。。
安いとはいっても バリでRp30~40万は結構な価格だし
帰国後にオフしに行く時間と金額を考えたら・・・
次回があったらカラーリングとアート止まりかなv-389
友人を連れてった手前、お気に召さなかったら少々気まずかったですねi-229

2008.05.05 22:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

今回3回目のバリが来週に控えており、
予定の中に友達の結婚式があるので、
サリラトゥに行ってネイルしたいなぁと思っています♪

カルジェルはやっぱりやめたほうがいいですかね。。。
オフにお金がかかるのがネック。

でも波乗りするので普通のポリッシュだとすぐにハゲちゃうんですよ(^^;;

ジェルラッカーはされたことありますか?
サリラトゥのメニューにあったのでv-10

スタジオ5とかも気になるし。。。


lunaさんのブログに出てきたワルンやコスメ…かなり参考にしてます。
今回もコスメは買いだめ、ワルンで食べまくっちゃいます。

これからも楽しみにしています。
ありがとうございますv-25

2008.05.06 10:57 URL | MayuMix #ciZ.EuIc [ 編集 ]

lunaさん
お帰りなさ~いv-291

おくばせながら DH ダンスホールですe-343
 コメントうまく送信できす
 何度も失敗(機会オンチですi-230

 帰ってこられたので 再挑戦~v-290 おかえりなさぁ~いv-291v-363

2008.05.06 20:07 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36MayuMixさん
はじめまして~i-179 コメントありがとうございます♪
もうじきバリなのですねぇ!
結婚式にネイルアートは必須ですねv-291

ジェルラッカーってどんなものなのか いまいちわかりません。。
カルジェルとかバイオジェルってのは メーカーの違いだってのは聞いたことがあるんですが。

オフしに行った時に言われたのが
海外でジェルネイルをやるとハードな場合が多くて
ハードだと落とすのが大変だとか。
でも カルジェルは間違いなくソフトで溶液で落とせました。

カルジェルにしても専用液を購入すれば自分で落とすことも可能ですね。
日本でカルジェルやってる人は1回でオフしてしまう事はあまりないのかも。
せっかくやるなら もったいないからリペアしたいですし。
でもバリでやってきたのを日本でリペアするのは微妙なのかなぁi-230

ここのカルジェルはやめた方がいいってわけではないですが。。
すぐにオフしてしまうなら もったいないから普通のカラーの方が良いのかな。。
ジェルラッカーについては時間があれば問い合わせしてみてはどうでしょう?

スタジオ5はまだ未体験です~v-393

あまり参考にならない回答になってしまいましたがi-201
ワルンやコスメなど、一部参考になったら嬉しいです♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますi-189

2008.05.06 23:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ただいまです~i-179
ダンスホールで合ってたのですね。良かったv-291i-203

最近スパムコメントが多くて、ちょっと目を離すと変なのが入るんですi-231
北海道中は対応できないので コメント投稿を画像認証制にしてしまったのです。
確認画面が出て、表示されてる数字を入力すると投稿完了なんです。
面倒かけてごめんなさいv-393
帰宅後、元に戻しました~。また以前と同じですv-290

2008.05.06 23:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
二度目のコメントです!
あたりぃv-22葉っぱのヴィラでございます。
新しいデラックスプールヴィラに泊まってみようかと...。日数少ないですけどね(笑)
結構なお値段なので長期は無理だす~

2008.05.07 12:23 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~!
やっぱり葉っぱですかi-179 いいですなぁi-189
新しいヴィラ、良さげですよねぇ。
長期じゃなくても羨ましいですわi-237
1泊だってワタシはもう行けなそうi-201
ここは立地もすごく良いし、でもヴィラが快適なら出かけるのももったいないですねっ。

2008.05.08 20:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(^^;

とりあえず、ネットからジェルラッカーの予約をしてみましたので帰ってきたらご報告しますね!

2008.05.11 07:52 URL | MayuMix #ciZ.EuIc [ 編集 ]

e-36MayuMixさん
いえいえ、気にしないでくださいな~i-88
遅くたって、返事しなくたってイイんですよv-290

ジェルラッカーにしたんですね~。
どんなものかわからないので気になります。
ご報告楽しみにしてますねi-179

2008.05.11 19:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

行き先同じみたいv-343
カルジェルやったけど、日本と同じを求めてしますとダメですね~v-356

バカンスで派手なネイルや普段出来ない模様などするにはいいと思いますv-290

スタッフとの会話でイネ語勉強できるのもいいかもv-363v-363

2008.05.28 15:08 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
同じでしたか(笑)
技術はまだ追いつかないかもだけど、値段は日本より安いから
バリの間を楽しむ分にはイイですね~e-68
それなら普通のカラーとアートでも十分だけどi-229

お勉強ですかぁ?エライなぁ~。
ワタシ、全然会話しませんでしたわi-202

2008.05.29 00:27 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/319-f7a8e4fb

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
