mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ちょいと 北海道まで行ってました
ガイドブックに頼りっぱなしの滞在でしたが、 北海道 思ってた以上に良かったです



先日 紹介したエアアジアで 機内食に ロティチャナイとテタリックをいただいて
バリに戻ってからも 無性に食べたくて仕方ない。
そういう時にピッタリな店が クロボカンにあるんですよね
WarungBunana
Warung Bunanaは まさに ロティチャナイ と テタリックの専門店。
スミニャックから ラヤクロボカン通りに入り まだまだ 北へ向かいます。
小さいので見過ごしてしまいそうなお店です。
WarungBunana

ロティチャナイってのは インド系マレー料理で カレーをつけて食べるナンのようなパン。
マレーシアでは朝食やおやつにポピュラーらしい。
マレー語と共通語が多いインドネシア語でも パンはロティですね。
WarungBunana
味が色々あって迷う
ワタシはシンプルな物をチョイスして ロティチャナイ Sサイズ Rp5.500。
セットではなく カレーは別です。 チキンカレーが Rp9.000。

パンじゃなくて ご飯も可。 ナシクニン (黄色いご飯) もありました。
WarungBunana

Sサイズのロティは とても小さく、 カレーの量もすごく少なく感じる。
でも 食べてみたら 意外にちょうど良かった。
腹ペコ時には足りないかも。
食後は 甘いロティでデザートにと思ったけど 食べれませんでした。

これは バナナのロティを作ってるところを撮らせてもらいました。
WarungBunana

テタリックは チャイのようなミルクティー。
テ=茶、 タリック=引っ張る、 って意味で、 こんな風に入れるんです。
WarungBunana
高い位置から落とすように カップからカップへと 何度か繰り返す。
この入れ方にどんな意味があるのかは 知りません。。
アイス テタリック Rp8.500。 シナモン入りアイステタリックは Rp9.500。
もちろんホットもあります。
WarungBunana

日本人の口にも合うと思う。
インドネシア料理に飽きた時には こういう変化球もイイかも

Warung Bunana
Jl. Raya Kerobokan No.55, Kerobokan

2008.05.05 22:23 | スミニャック | TB(0) | コメント(4) |

ナンもチャイも大好きですv-290
ここのテタリックはアイスもあっていいですね。
私が日本で行くインドカレー屋さんのチャイはホットのみなんです。
今度バリに行ったらインドネシア料理ばかりではなくたまにはいいかもですねv-352

2008.05.08 00:08 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36miyoさん
本場インドカレー美味しいですよね~v-411 ワタシも好物です。

チャイはホットでって感じですよね。
ここでテタリックいただく時もホットで飲みたかったんだけど
バリの暑さには やはりアイスで。
アイスロイヤルミルクティーな感じでした。

バリにいる間は ついインドネシア料理ばかりになります。
土地柄、レストランも国際色豊かなので その気になれば食で世界一周も出来そうですねっi-179

2008.05.08 20:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私ここ好き~v-7

ちとバターべっとりだけど、美味しいから許すv-219
テタリックとチーズロティの組み合わせが好きi-189i-189

2008.05.28 15:02 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
外観に騙されちゃいけませんよね。イイ物出してくれますわi-80
確かにかなりギッシュでしたが、、インドネシア料理も相当ですから~i-201
チーズが評判良いようですね。今度はチーズにしよ~っと♪

2008.05.29 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/320-a976dd52

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
