mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ブラットワンギと並んで 日本人にとても評判の良い石鹸が KOU
Kou
可愛らしいパッケージと 香りの良さがポイントです

デウィシタ通りにあり、 モンキーフォレスト通りから来るとサッカー場を過ぎた所。
ジュースジャカフェの斜向かいです。
小さいお店ながら お客さんが絶えないので わかると思います。
Kou
石鹸が綺麗にディスプレイされた店内は 3?4人も入ったら いっぱいいっぱい。
スタッフは日本語が上手で 説明もしてくれます。
日本語で書かれたリーフレットもあるので 先にもらっちゃうのが早いです。
Kou
保存料や防腐剤、合成界面活性剤を使用しない自然派石鹸。
たっぷり時間をかけて熟成させるコールドプロセス製法です。
オーガニック素材や植物から取れるエッセンシャルオイルを使用。
メインはやはりココナッツオイルで 食用にもできるピュアな物だそうです。
ブラットワンギの工房で作られてますが レシピはこちらのオリジナルらしい。
Kou
種類はさほど多くないですが イイ香りについ迷って長居してしまう。
サンプルも置いてあるので 香りをじっくり選べる。
フレグランスオイルを使ってる物が多いのは残念ですが その為にとても香りがイイ
Kou
レギュラーソープは6種類。

ホワイトニングシリーズ》 各 Rp27.000
美白効果が高いと言われてるマンゴスチンエキス配合のジャスミンホワイト
バリの美白物に欠かせないベンコアンとピンクフレンチクレイ配合のローズホワイト

モイスチャーシリーズ》 各 Rp20.000
保湿成分にブラウンシュガーを使い オレンジの香りがリラックスさせるスイートオレンジ
はちみつとミルクが保湿成分となり 甘いバニラの香りがたまらないバニラヘブン

リフレッシュシリーズ》 各 Rp20.000
気分を落ち着かせ 抗菌や消臭効果もあると言われるティーツリー使用のレモンティーツリー
収れん作用のあるきゅうりを使い ミントの香り爽やかなミンティグリーン

Kou
プレミアムシリーズ》 は 保湿成分にホホバオイルを配合。
ホホバオイルは ワタシも好きで色々な用途に使用してるオイルです。
プレミアムというだけあって 立派な箱に入ってる。 それぞれRp35.000と若干高め。
バリの花として有名なフランジパニとチューベローズ(スダップマラム)の2種類。
フレグランス使用で すっごくイイ香り

Kou
キャンディソープは 種類はレギュラーと同じですが
小さめで可愛いらしいラッピングがお土産にうってつけ。 お試し用にもイイ。
Rp6.000?9.000と値段も優しい。 でも 本当小さいですよ。

KOUの石鹸に限らず コールドプロセス製法で作られた石鹸は溶けやすい。
使用後は よ?く乾かして使っていかないと あっという間になくなっちゃう。
なので 小さなキャンディソープは かなり早く終わってしまいます。

Kou
アウトレットソープは いびつな形の切れ端を集めたグラム売り。
自分用なら これで十分ですね。

石鹸以外にも バスソルトや ちょっとした雑貨なんかも置いてます。
手作りジャムも始めて それ用に別店舗もオープンしたばかり。 そのレポは次回にします。
Kou
同じココナッツベースでも ブラットワンギよりKOUの方がピリピリした刺激を感じず
ワタシ的には使いやすい石鹸です。 (ブラットワンギも物によりますが。)
こちらも思わずまとめ買いしちゃう。 石鹸好きにはたまらんお店です

KOU
Jl. Dewi Sita, Ubud
TEL (0361) 971 905

2008.05.11 01:03 | 石鹸 | TB(0) | コメント(14) |

こんにちは~手作りジャムのお店もはじめたんですね。レポ楽しみv-237
やっぱり、ジャムはマンゴーかな?
サヌール滞在時は、タンジュンサリ斜め向かいのパビリオンズのショップにジャムが売っていてよく買いに行きました~お勧めですよ。

2008.05.11 08:38 URL | inishie5 #- [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは~
ここ、2年くらい前に行ったことありました。
とっても可愛い石鹸がいっぱいで...
選ぶのに苦労した記憶が。
でも、ブラットワンギ内でも作られていたんですね!知りませんでした。

2008.05.11 12:52 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

アラックです。
私どもも何時も買って来ます、泡立ちが
良くて気に入っています。
なんて、実はアラック自身はシャンプーも体の石鹸も同じで何でも良いんです。
スポーツ爺さんは何でも良いんです、でも、
KOUをたまに使うと幸せとバリを感じてしまいます。

2008.05.11 17:13 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36inishieさん こんにちは~!
日本ではあまり見ないようなジャムが何種類かありました。
しっかり試食してきましたよe-319 買ってないけど。笑
パビリオンってショップもあるんですね。
前回近くを通ってたのにな~i-238
お勧めなら今度サヌール行った際に寄ってみます。泊まれないけどi-229

2008.05.11 19:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36meroさん こんにちは~
ここは見た目が可愛いですよねi-80 いかにも日本人が好みそうな感じです。
見かけだおしじゃないからイイi-189
そうそう。製造はブラットワンギ工房みたいです。
余分にお金かかっても大量に作るには効率的な方法ですよね。
ブラットワンギでは決してKOUを売ってくれませんが。当たり前ですねi-229

2008.05.11 19:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
泡立ちも香りも良くイイ石鹸ですよね~i-185
全身石鹸で良い人ですか!?でも実はそれが一番良いんですよ~v-218
天然素材で作られた物なら完璧!
日本に居る間ずっと使えるだけKOUを買ってきたら大変なことになっちゃうけどi-201
何でもいいと言わずにいつも体に優しい物使ってくださいねっi-236

2008.05.11 19:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

前にもレスしましたがここのオーナ婦人と
お友達です。今年の年始にご自宅にお邪魔
しました。それなにのまだ一度も使用した
事ないのですが次回は、自分用とお土産用に是非ゲットしたいと思います。

2008.05.11 22:21 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-417バリにはMASAKO石鹸をはじめ、こちらのKOUやBurat Wangi いろんなソープがありますねv-290
私はもちろんBurat Wangiのファンで、オレンジ&ライスブランかハニー&クリームがお気に入りなのですが
在バリの友人イチオシなのが、『Inti,BALI』
こちらはサヌールにもショップとスパを展開してて、店内はアロマオイルやソープが沢山並んでます。
スパも照明をうまくダウンして、木のぬくもりを感じられるとても落ち着いた空間です。

Lunaさんも、ぜひ1度行ってみてください。
気に入ると思いますよ

2008.05.11 22:25 URL | frangipanni_incense #PFXLmyCU [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
そうでしたよね~。
ご自宅に遊び行くくらいなんですねっ!
じゃあ是非一度使ってみなきゃv-411
石鹸の良さもさることながら、センスがいいなぁ~と思います。
次回はしっかりゲットですねe-284

2008.05.12 00:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
ブラットワンギは本当ファンが多いですね。
種類が多すぎて、ワタシはまだ「自分はこれ」というのがハッキリしてません。
どれを使ったかも記憶が曖昧なくらいでi-229

inti.は次の石鹸ネタに出てくる予定ですよ~v-218
これまたストックが大量で使いきれませんi-201
スパはまだ未体験ですが、サロンの写真は撮ってきました。
ここの石鹸もイイですよね~i-189

2008.05.12 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめましてv-7
初コメントさせていただきます☆
今年初めてバリに行って、すっかりマジックにはまってしまいました。
KOUの石鹸大好きで、毎日使っています♪
わたしはレモンティートゥリーがお気に入りです。
リンクさせていただきました。よろしくお願いしますv-237

2009.10.03 00:48 URL | MYHOA #- [ 編集 ]

e-36MYHOAさん はじめまして!コメントありがとうございますi-179
KOUは香りが良くてバスタイムが楽しくなっちゃいますよね!
レモンティートゥリーはワタシ使ったことないんですi-201
シトラスのさっぱり系の香りでしょうか?
お店で一通り嗅いだけど、一気に嗅ぎまくると香りがわからなくなりますよね。
ワタシはもっぱらバニラとローズ使用です。
バリを気に入ったようなので、また再訪はありでしょうか?
バリにはナチュラルで良い香りの石鹸がいっぱいあるので
また行ったら色々と試してみてくださいねっi-185

リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね!よろしくお願いします^^

2009.10.04 00:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんにちわv-266
レモンティートゥリーは、さっぱり、でもその中に爽やかさがある感じで、使うたびバリが懐かしくなってます。
来年の夏も再訪を計画中なのですが、昨今のニュースで恐くなったり…。
でもバリ島は大好きです!!

Lunaさんのブログをバリに行く前から、度々拝見させていただいていたのですが、リンクの仕方がわからず(情)ブログ初心者ですが、もしよろしければ見てみてくださいませ。
Lunaさんのブログは大好きなので、これかもちょこちょこ覗かせていただきますね♪

2009.10.04 12:00 URL | MYHOA #- [ 編集 ]

e-36MYHOAさん こんにちは~!
KOUのレモンティートゥリーがバリの香りになってますね^^
再訪は計画中でしたか。
はい。今回の事件といい地震といい、いろいろありますね。。
リスクは常にあるので、行くとしたら気をつけるべき点は多々あります。
ワタシもバリが大好きですが(こんなブログやってるので当然ですが)
こんな時にも是非また行ってください!って言うタイプでもないので。
リスクを考慮した上で判断してくださいね!

リンクを頂いてきたのですが、表示がされません。
利用してるサイトの不具合なのかな。。
表示されたらご報告がてらご挨拶に伺います!
今現在は事件で更新する意欲がそがれちゃってますが
また遊びにいらしてくださいねーi-179

2009.10.05 17:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/322-b7e2a6ae

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
