mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本人に評判の良い石鹸ショップ KOUが今年新しくオープンしたのが KOU CUISINE
KouCuisine
キュイジーヌは フランス語で料理。
その名の通り おフランスな雰囲気の可愛らしいお店です。
お高い感じとかではなく センスの光る小さな雑貨店といった趣き。
KouCuisine
ここのメインは なんといっても手作りジャムでしょう。
容器がシンプルなんだけど可愛い このセンスは日本でもバリでもない。
KouCuisine
ジャムは日本のスーパーではあまりお目にかかれないようなラインナップです。
マンゴー、 アップルシナモン、ストロベリー&バナナ、
パッションフルーツ&タンジェリン、ミルクキャラメル
KouCuisine
ここに写ってないのでは グレープ ブニ というジャムが伝票に載ってましたが
ブニって何だかわかりません。

あとは ピュア ハニー。 はちみつです。

ジャムとはちみつは各Rp30.000

それと、 クサンバのお塩。
シンプルな塩と ハーブ入りの2種類ありました。 各Rp20.000
KouCuisine
ワタシは この時どうしても塩が欲しくて ここに来ました。
というのも、 泊まっている宿の澱んだ空気がどうも気に入らず 盛り塩をしたかったのです。
塩なら もちろんスーパーでも買えるけど どうせなら良さそうな塩を買おうかと。
料理好きなウチの父へのお土産も兼ねました。
KouCuisine
そんなこんなで 塩に熱中していたワタシは ジャムを買わずに帰ってきてしまった
試食をさせてくれるので 片っ端から試しましたよ。 食べるだけ食べて 買わなかった
2ヶ月も前だし ひとすくいずつだったので ハッキリ味を覚えてないけど
甘すぎないのが良いわ? と思った記憶があります。
朝はパン派のワタシ。 買ってくれば良かったのに・・・・と 後悔してます
KouCuisine
他には ジェンガラ食器や アタのテーブルウェアに リネンの部屋着に カフェエプロンなど
キッチングッズを中心に 並べています。
KouCuisine
ワタシは この手の物にあまり興味がないので ジャムを試食しまくり 塩を買っただけの
野暮なオンナです
KouCuisine
優しい白を基調に木の温もりがオシャレなお店。
勝手な印象では 南仏な感じ (行ったことないけど・・・)。

モンキーフォレスト通りの サッカー場からラヤウブド寄りに少し行った所にあります。
KouCuisine
KOU CUISINE
Jl. Monkey Forest, Ubud
Tel (0361) 972 319

道楽のススメのタイチョさんが ウブド散歩中のお買い物や食事の記事で
ここを紹介されてます。 これで お土産に喜ばれそうな感じに確信持てました?
お散歩の途中で。 ? 買い物したり、ご飯食べたり @ UBUD ?

* Happy Slow Life *のmeroさんがハプニングに見舞われつつもジャムを堪能!?
甘くて、ちょっとほろ苦い思い出?Kou Cuisine

2008.05.12 23:46 | 食品 | TB(0) | コメント(10) |

こんにちは!私も2~3月のウブド滞在時に
いきました!ほんと甘さ控えめですよね
でもPKGとか可愛くて女子へのお土産に喜ばれました。

先日のアジアエアの件以来、何度かお邪魔したんですが
なぜかそのたびに画面がフリーズしてしまうので(涙)
読み逃げならぬ「読む前逃げ」してました(謝)
今日は時間があって記事が読めたので嬉しい♪
もしよろしければリンクいただいてもいいでしょうか?
また遊びに来ます!

2008.05.14 11:19 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

lunaさん、malam~
ここ、BALIじゃないね(笑)
ジャムもいいケド、塩が気になる!
ハーブ入りって美味しそうね☆
 私もジャムよりも塩買ってそうやけどww
 足を運ぶ価値はありそうね♪
 
 そろそろ渡バリ時期なんで、お店行ってみます。

2008.05.14 20:34 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

アラックです。
これは貴重な情報をありがとう御座います。
明日、妻に報告します。

2008.05.14 22:21 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36タイチョさん
ですよね?かなり甘さ控えめな感じですよね??
なにせ、試食逃げしたもので、味をハッキリ思い出せないんですよぉi-238
石鹸同様、女子に喜ばれるお土産ですよね~。

フリーズしました?なんでだろ・・・・・
やっぱり横メニューのコンテンツが多すぎかなi-230
自分ではフリーズは全然ないんですが、たまにそういう声を聞きますi-201
ご面倒おかけしてスミマセンv-388
が、懲りずにまた遊びきてください♪
リンク是非お願いします。こちらからも早速リンクさせてもらいました!
よろしくお願いしま~すi-179

2008.05.14 22:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
そうそう。ここはおフランス。w
ハーブ入りはお料理にも良さそうと思ってね。
しかし、料理された物を食べてもよくわかららない味覚音痴なワタシi-229
ジャムは買わなくても試食させてくれるから とりあえずGO!!
場所もイイ所をゲットしたなぁ~って感じなので
是非次に行ってみてくだれ!

2008.05.14 22:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
今年オープンしたてなので、お土産にも良さそうですよ~v-411
女子はこういうの好きだと思うので。。
奥様と連れ立って今度試食に行ってみてください。
ワタシ試食ばっか勧めてる(笑)

2008.05.14 22:37 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、私も過去トピに(しかも再コメで)お邪魔します
さっき、ウブドのお店トピをUPしてこちらの記事をリンクさせていただきました
お土産マンネリ化の私には救世主的登場でしたわ、このお店。
でも自分用には買ってないんです。味見だけ(爆)

2008.08.14 13:55 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
こちらも いつの記事でもコメント ウェルカムですi-179
リンクありがとうございます~♪
自分用買ってないんですね。ワタシも味見だけで帰ってしまったしi-202
自分用買えば良かったですね~i-227
お土産マンネリも同じです。
こういう新しい物(しかもセンスの良い物)が出てきてくれると
本当助かりますわ~♪

2008.08.15 00:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~こんばんは!
お久しぶりです~^^
先ほど、こちらの記事をTB&記事中リンクさせて頂きました♪
lunaさんの記事ってさすが!詳しく書かれてるわ~ってほんと感心ですわ!
改めて、別のトピ読みに伺いますね~

2009.06.17 00:37 URL | mero #yY6XORug [ 編集 ]

e-36meroさん こんばんは~♪ ご無沙汰してます。
TB&リンクありがとうございますi-179
詳しくといっても、、ここに関しては
肝心なジャムを買わずに帰ってきてしまいましたからねぇi-229
とんだ失態です(笑)
まぁ、その後にちゃんと購入して美味しく頂きました^^

最近ずっと時間もなくなかなか伺えませんi-181
後ほど こちらからもリンク頂きに伺いますのでよろしくお願いしま~す♪

2009.06.18 00:59 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/323-620ba7c4

Calendar

04 | 2017 / 03 | 05
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
