mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
デンパサールのレノンに aseupanというスンダ料理の店があります。
Aseupan
比較的新しいようで オープンだけど店内はとてもキレイ。
Aseupan
インドネシアで 色白美人が多いと言われる地域の一つがスンダ地方。
気候の関係もあるんだろうけど 美人さん達はどんな物を食べてるのでしょう
Aseupan
自分で選ぶか お任せのナシチャンプル。 見た感じは いたって普通のワルンスタイルです。
ナシチャン以外にもオーダー可能なメニューが色々ありました。
スンダ料理は野菜が多く あっさりとした味付けのようです。

マイチョイスも 野菜がメインのヘルシーなナシチャンプルになりました。
Aseupan
あっさりは あまり好みじゃないし 野菜が多いし どうかなぁと思って食べてみた。
そしたら これが予想外に美味しいのだぁ
なんだろ。 「口に合う」 って言葉がしっくりくる。

アスパンは 炊くとかスチームのような意味もあるそうだけど ここでは ご飯を炊く釜のこと。
発音が非常に難しく 何度聞いても聞き取れなかった アスパンが一番近い音かな。
Aseupan
ご飯がホカホカで美味しいのよぉ

エステレールも ワタシ的に過去ランク3位内に食い込むくらい美味しかったなぁ
Aseupan
デンパサールのレノンといえば高級住宅エリアです。
ワタシは豪邸を見学するのが好きなので この近辺は見てるだけで楽しい
でも このお店は Rp20.000も出せば ナシチャンプルでお腹いっぱいになる。
Aseupan
あのクレアも取材に来たそうな。
オーナー婦人は優しそうな感じ良い人でした。
Aseupan

aSeupan
Jl. Tukad Unda No.7
Renon, Denpasar
TEL (0361) 7431501



クレア トラベラー6月号はバリ特集です。

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2008年 06月号 [雑誌]CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/01)
不明

商品詳細を見る

ワタシのように バリを 高級リゾートではなくアジアシティカテゴリで見てる人にとって
(シティって言うのも なんか違うけど・・・・)
クレアのようなバリ特集は肌に合わないもんです。
コレクション的に一応買ったけど 実用的なページは1割程度かしらん。。
でもでも 大変 目の保養にはなりました
ラグジュアリーなホテルライフを楽しむスタイルの人には 実用的と思われます。

クレアが取材に来たとアスパンで聞いたのでチェックしてみました。
「アソパン」 の名前で ちょろっと紹介されてます。



追記: 閉店情報を頂きました。 美味しかったのに残念



2008.05.15 01:06 | 他エリア | TB(0) | コメント(10) |

pagiv-278
スンダ料理って初めてきいたよ~。
これを食べれば色白に(笑)な、ワケないケド、画像見ただけやけど、しっかり味がついてそうネ。
しかもlunaさんの3位以内に入ったエステレール。
気になる~~v-367
 

2008.05.15 07:22 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

こんにちは。
ラグジュアリ~なバリ特集を眺めるたびに
「ウットリ♪」だけはするものの、なかなか現実に至らないですよね~(^^;
このテの雑誌は発売される度に買うべきか悩むけれど
結局いつも買えないワタシです…(笑)

2008.05.15 09:47 URL | army #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36pipiちゃん malaam
スンダ料理屋ってあまり見かけないもんね。
色々あるインドネシア地方料理のひとつだから、インドネシア料理屋に混じってるのかもしれないけど。。スンダ料理です!!ってアピってるのは見ないなぁ。

食べただけで色白になればイイんだけどね~。
そしたらインドネシア人みんなスンダ料理食べてるはずだv-411
ここのエステレールは新鮮って感じでした。
ココナッツやアボガドが黒ずんでたりする所もあるけど
ここのは歯ごたえや舌触りもグーで、ココナッツミルクも美味しかったよi-80

2008.05.15 21:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36armyさん こんばんは~
この手の雑誌はウットリと現実逃避する為にあると思えばイイんですね~。w
ステキだわぁって憧れてるけど一生行かず憧れで終わる何処かの国のガイドブックを買って眺めてるようなもんです。
無駄だけど無駄じゃない。。かな。目の保養代金(笑)
バリはビンボーさんでも節約派さんでもラグジュアリ~派さんでも楽しめる場所だから魅力倍増なんですよねi-179

2008.05.15 21:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

デンパサールは私にとって未開の地だe-390
今は亡きお土産屋さん(火事になった所)とラーマヤナデパートしか行った事ないなぁ。
デンパサールを探検してみたいけど、慣れてる人と一緒じゃないと
ちょっと怖い感じもしたりするi-238
こんなステキなお店がデンパサールにあるなら、
是非是非行ってみたいわぁ。
ナシチャンプルも美味しそうe-146
野菜たっぷりなのも今の私にピッタリe-284
誰か、私の食欲を止めて…(笑)。

2008.05.16 08:28 URL | PANI #- [ 編集 ]

アラックです。
見ましたよ、でも、ため息で終わってしまいました。
こんな高いところには泊まれません!!
でも、泊まりたいです。

無理だ!!

2008.05.16 22:49 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
デンパサールも怖くはないよ~i-179
でも、足に困るよね。
自分で歩いて回るのは無理だし、タクシーで観光して回るような場所じゃないし。
そういう意味では慣れてないと怖いかも。。
まぁ、車チャーターとかじゃないと行きにくいかなぁv-390

ここのナシチャンプルは美味しかったよ~i-80
ここの為だけに行くほどではないけど、デンパに行くなら立ち寄りたい店。
なになに?そんなに食欲爆走!?いやいや、イイことじゃないですかぁv-411
限度超えないほどになら・・・・

2008.05.17 00:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アラックさん
あっやっぱりため息出ました?i-203
最後の「無理だ」が切実でいらっしゃるi-229
泊まれるもんなら泊まってみたいですよね~。
数年に1度の海外旅行で、バリは一度きりとかなら こんなんもアリかも。
じゃなきゃ、捨てるほどお金が有り余ってたら泊まってもイイかもi-204i-178

2008.05.17 00:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんは。こちらに戻ってくるまでに
相当日数がかかってしまってすみません(汗)
相互リンクご了承いただき、ありがとうございます
うちも早速リンク欄を編集させていただきました
よろしくお願いします。

冬バリでレノン地区は何度も行ったのですがこちらは未踏です
同行者は「スンダ人に似てる」といわれてた女子だったので
このお店を知ってたら連れていくべきでした!(笑)
とてもおいしそうなので次回はトライしてみますね
特に、エステレール 是非食べてみたいです

クレアトラベラー・・・読んだら煩悩わきまくりそうで
怖くて手にしておりません<爆>

2008.05.17 19:31 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
お忙しいところ、リンク処理をありがとうございますi-80
こちらこそ今後もよろしくお願いしま~すi-179

「インドネシア人に似てる」「バリ人に似てる」ではなく
スンダ人ってとこは かなりピンポイントでマニアックですなi-229
美人の代名詞のようですからご友人も美人さんってことですねっ!
レノン界隈行かれることがあったら試してみてください。

ワタシは煩悩までも行かないくらいでしたよ。。
高嶺の花過ぎて欲求にも到達しませんでした。
ま、色んな意味で刺激されることは間違いないです!

2008.05.18 20:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/324-5b023b55

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
