mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
グッドマッサージの人に連れていってもらった ローカルワルンは
マッサージ屋から北に歩いて すぐの交差点を左折すると右側。
NasiPedasBuAndi
Nasi Pedas Bu Andi

ナシプダスというのは 直訳すると辛いご飯。 ナシチャンプルの辛い版ってとこでしょうか。
バリの食事は全体的にスパイシーだけど ナシチャンプルなどは サンバルを使わなきゃ
さほど辛くはないんですよね。
その点 ナシプダスは 名前からして 辛いぞ?って主張してる。
最近 クタ辺りでも ナシプダスの屋台をよく見かけます。
NasiPedasBuAndi
「ブ」 というのは 「イブ」 の略。 お母さんという意味と ある程度の年齢の女性への敬称。
Mrs. みたいなものですね。
つまり 【アンディさんのナシプダス屋さん】 ということになります。
NasiPedasBuAndi
ワタシは お任せで ナシチャンプルをひとつオーダー。
SがRp5.000 DがRp12.000 となってるのは シングルとダブルってことなのかなぁ。
よくわからないけど ワタシは何も言わなかったら Rp12.000になってました。
他にも ガドガド Rp6.000 とか アヤムララパン Rp7.000 とか 書いてあります。
NasiPedasBuAndi
揚げ物が多い様子。 というか ボリュームがありすぎです
味は しっかりしてて美味しいんだけど パンチありまくり。 とにかく辛い!!!!!!
最初の一口二口は 美味し?余裕?って食べてたけど 後から来る来る
周りの人達が気さくに話しかけてきたり 同じテーブルに座られたり なんて所で
涙と鼻水を拭き拭き必死に食べてました
久々に脳天しびれましたわ
NasiPedasBuAndi
たまらず 食事中から エステレールをオーダーしちゃった。
交互に食べて 辛さと甘さで中和。
もうね?、 美味しいとかいう前に 味がわかんなくなってましたです
NasiPedasBuAndi
エステレールは Rp5.000
入口に立ってる このスタンドで ジュース類を作ってくれます。
NasiPedasBuAndi
店の入口に ジュース類 (ロティバカールもあるのかな) の スタンドと
バクソと書かれたスタンドがあり この店の構造が いまひとつわかりません。。
しかも入口の旗には ANDI じゃなくて ANDYって書いてあるし。 どっちだ
NasiPedasBuAndi
辛いの大好きな人は 是非試してみてくださいね?

2008.05.23 01:02 | サヌール | TB(0) | コメント(6) |

はじめまして♥
いつもこっそり読ませていただいています♪

私の友人(バリニーズ)のputriも仕事ではputryと名札についてるし
もう一人の友人(ジョグジャ)もtantyだと思ってたらパスポートはtantiだったし
「どっちなの?」と聞いたら「だって“y”のほうが恰好いいでしょ♡」
と言っていました。スペルって大事じゃないんでしょうか??
なんでもTidak Apa-apaなんでしょうね(*^-^)b

2008.05.23 09:22 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

こんばんは☆
 辛いのは好きだけど・・途中でエステレールを注文してしまうくらい辛いんだ(笑)
なんとか完食??
 辛いかもしれないケド、画像ではとっても美味しそうだわv-10
 
 あの・・エステレールの上の黒いのは?チョコ?
 
 同じ店でナシチャンプルにエステレールにロティが揃ってるなんて最高だわ♪
 

2008.05.23 21:20 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

e-36komangさん はじめまして~!
いつもアリガトウございますi-179

なるほど~!そういうことだったんですねっ!解決です♪
そーいえば、ワタシも 名前の最後は「y」にした方が良いんじゃない?
って、言われたことあります。
そんなこと言われても・・・ですけどi-229

アンディを Andyにしたい気持ちもわからなくないですが、
プトゥリは putriのままの方が良い気がする。。
その根拠は自分でもよくわからないi-202
ま、ティダアパアパですね~v-411
きっとスペルはどーでもいいのでしょう。。
カッコ良ければ・・・(どうカッコイイのかわかんないけど。笑)

2008.05.23 23:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36pipiちゃん こんばんは~!
そ~!エステレール必要なくらい辛かったv-402
辛いのはめっちゃ強いわけじゃないけど、駄目でもない。
でも、辛かった・・・・・
いつも完食を心がけてるけど、出来ませんでしたわ。
辛いのもあるし、量が多すぎ!!

エステレールの上の黒いのはチョコスプレーってやつ。
虫じゃないですよ。w
ロティは作ってるのも材料も全然見なかったんだけど、、
書いてあるって事はきっと売ってるんだよねi-230

2008.05.23 23:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

エステレールの上の黒いのは、スプレーチョコだ。乾燥ひじきに見えた。。。v-400 タッパーも綺麗に並んでいて、清潔そうなお店に見えるのは私だけでしょうか? 辛いもの大好きだから是非トライしてみたいな。 黄色い揚げ麺の様な物はカレー味? ←すんまそん、なんせ食べた事がないのでv-402

2008.05.27 01:40 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
乾燥ひじきv-411 そう言われるとそうも見えるかも。
う~ん、、今まで色々行った中ではキレイな方ですが
東南アジア系に慣れてないor苦手だと ちょっと微妙なとこかもですi-201
黄色い揚げ麺ってどれでしょう。。
たぶんミーゴレンです。焼きそばっすねv-290
辛いの大好きなら是非試して欲しいです~!
バリの料理はお口に合うと思いますよんv-345

2008.05.28 01:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/328-2fb49e04

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
