mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
東京 目黒のインドネシアンレストラン cabe (cabeは 唐辛子って意味です)
目黒駅から 少々歩きでがありました。
Cabe

お店は階段上って2階で アットホームな雰囲気の店内。
テーブル間の距離にこだわりのあるワタシには 若干狭く感じましたが まあ いいでしょう。
こちらは人気があるようで 結構コンスタントに混んでるみたいですね。
Cabe
日本のインドネシアンレストランのレポは久々。
思い出したように引っぱり出してきた ここの写真は 実は8ヶ月も前のもの。
なので 記憶が曖昧です

ランチメニューは毎月2回変わるそう。 毎日おかずが変わる日替わりランチもあります。

ワタシはランチメニューではなく アラカルトから ペペスをオーダーしました。
日本で ペペスを食べられるのは嬉しい
Cabe
カンクンは友人とシェア。
友人が食べたのは ランチのナシゴレンスペシャル。
Cabe
サテ2本と大きいクルプックがついてます。

インドネシア料理のお店だけど トムヤムクンや生春巻きもあるみたい。

デザートには ダダールを頂きました。
焼き過ぎたのか? 皮が少々固くて・・・・・
Cabe
インドネシア人の方も多く来店されてるようです。
異国の地でこういったレストランがあると憩いの場になりそうですね

lunaさん 私はこのお店けっこうお気に入りで時々行きます。目黒駅から遠いけどお客さんそこそこいますよね。
私は、ランチよりも夜行くことの方が
多いです。そこで時々顔見知りの
インドネシア人に会います。
ここのコックさんは、1人は女性で
1人は、男性です。バリ人でないので
インドネシア人の人も安心して料理を楽しめるらしいです(コックさんもイスラム教徒なのでブタ抜きらしいです)


インドネシアレストラン関東には
なかなか納得行くお店ないんですよね^_^;
タイ料理のお店ってあんなにあるのに
インドネシアレストランはどんどん閉店して
しまう。チャベには頑張って欲しいです。

2008.05.25 19:04 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
おっ、お気に入りでしたかi-179 ここは常連さんも多いようですね。
ワタシは交通の便があまり良くないので1回行ったきりです。
あ~、そうですよね!同じインドネシア料理店でもバリ人が作ってると
豚が入ってる可能性ありますもんねー。

ディナーに行ってガッツリ食べたいんですけど。。
日本のインドネシアンレストランは高くてぇ~i-229
バリと比べるのが間違ってんですが、、いつもランチってます。

はい。納得行くお店、なかなかナイですね~v-390
本場の味に慣れちゃってるせいもあるのかな。
バリバリにバリっぽい食事が欲しいです。。
あるお店も食べに行ったら翌週閉店って時でしたi-201
チャベは安泰そうな気がしますわ~v-218

2008.05.25 22:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

先週、久々のインドネシアレストランで
お台場の『SuraBaya』に行って来たよv-271しかも旦那と(笑)。
ディナーで行ったから、やっぱり結構なお値段しました…e-263
ホント、バリでの金額と比べてしまうのは間違ってるんだけど、
どうしても納得いかないあの値段v-393
でも行ってしまうインドネシアレストランi-229
確かにcabeは駅から少し遠くて不便だったけど、
味的には私は満足(だった記憶…笑)e-287
また行った事ないインドネシアレストラン発掘して
バリ飯巡りしたいわ~e-291

2008.05.26 09:27 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
スラバヤ行ってきたばかりなのね~。
スパイシーフードへの欲求が続いてるようですなi-179
スラバヤもディナーで食べたらイイ値段いくよね。。
でも、ワタシ的には一番好きかなぁ。スラバヤのディナーが。
何処も悪くはないんだけど、物足りなく感じちゃってv-390
タイ料理は満足できるのに、なんでインドネシアはこうなっちゃうんだろうか。
まだ行ったことないインドネシアレストラン、あるかな?i-229
そろそろマニアックになっていきそうだね。w

2008.05.27 00:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ご無沙汰デスv-344

既にイネ料理が恋しくなっておりますv-356

ここは人気ありますね~
まだ行った事がないので行かなくてはv-403
どうも、近場のスラバヤになってしまってv-354
イネ料理は日本で食べると、5倍位するから・・・な気分になるけど、ここは日本って言い聞かせて行ってますi-184

2008.05.28 14:58 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
おひさしゅうございますi-179
というか、お帰りなさいませi-185
帰ったばかりで もうインドネシア料理に飢えてますね~!

ワタシも一番近いのはスラバヤです。
色々食べ歩いたけど一番好きなのもスラバヤです。
(スラバヤだけディナーばっか食べてるからかな。。)
チャベはちょっと不便な場所だけど、人気あるには理由がある。
行ってみてくださいね~v-411
ワタシも言い聞かせてそろそろディナーに行こうかな。w

2008.05.29 00:21 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/329-197d45f9

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
