mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリでビーチといえば まず何処が思いつくでしょうか?
ワタシにとっては 暇つぶしならクタビーチ。 静かに海を眺めるならスミニャックビーチ。
ぼけ?っとするならサヌール。 ご飯食べるならジンバラン。 ・・・・目的次第ですね。
ダイビングなどマリンスポーツは一切しない人なので それ系は出てきません。

上げていったらキリがないほど名の知れたビーチは沢山あります。
海に囲まれた小さな島ですから
そのひとつ ここドリームランドビーチは知名度があがってきたとてもキレイなビーチです。
ちょっと前はサーフィン好きのみ。 もしくは知る人ぞ知る的な穴場ビーチだったようです。
サーフィンやらなくても 水遊びには一番ここが良いんじゃないでしょうか。
Dreamland
日本人は少ないですね。
実はジンバランからウルワトゥにかけては あまりまだ知られていないビーチが多く
観光客にとっては辿り着くまでに少々困難だし
ドリームランドもまだ知名度は低い方ではないでしょうか。
ガイドブックでも見たことがありません。

Jl Uluwatuを南下していくと 途中ドリームランドに入っていく道があります。
ドリームランドとは元大統領ファミリーが所有する土地 (らしいです)。
開発途中 (で終わった?) 敷地を通り その奥にこのビーチがあります。
ビーチに着くまでは 「ちょっと?!何処に連れてく気よぉ 」 って不安になるような道が続きますが、でも大丈夫。 その先にはこんなキレイなビーチが待っています。
Dreamland
パラソルもレンタルでき 海の家のようなワルンもあります。
喉が渇いたらビンタンを飲み 日がな一日ビーチでマッタリ。
滞在日数が限られた日本人の旅行には なかなか難しい過ごし方ではありますが
何もしない一日ほど贅沢なものはないですよね

2006.05.13 15:53 | | TB(0) | コメント(2) |

ドリームランドよりウルワツ方面に行くと、
丁度、ドリームランドの隣にあたるビーチ
があって、そこはねぇ~本当にローカルビーチでローカルオンリー♪しかも、ドリームランドより舗装されてない坂道階段を下って、
大きな岩の陰を体を横にして歩くんだv-47すっごい、マイナーなビーチだけど、ローカルも極少だし、まるでプライベートビーチ!!ドリームランドの階段下がる途中に小屋があるんだけど、そこの景色も最高だよ!宿泊もできるんだぁ~。あえてサーファーはそこに泊まって、ずっとビーチと戯れるらしい。。。一度泊まってみたいけど、崖っぷちで・・・怖い。

2006.05.13 22:12 URL | sakura #- [ 編集 ]

うんうん、その小屋知ってる。

あの辺は知る人ぞ知る系ビーチ多いもんね。
泳げなくて 暑い所でじっとしてられない私は1時間が限界なんですねぇ~e-263 ビーチよりビンタン目当てですから~(笑)

2006.05.15 13:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/33-7b42b483

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
