mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリにはホテルが大量にひしめき合っていて よりどり見取り。
ワタシは ホテル予約が渡バリの1?2週間前なんて事も多いです。
でも 取れなかったことってあまりない (一部の人気宿を除いて)。

この時は 知人のホテルを押さえてもらっていて
帰国予定日を1泊延ばしたていたのに伝えず 現地で言えばいっかくらいに考えてた。
が、甘かった。 そのホテルは満室。
そのホテルのみならず イースター休暇やらで バリ中のホテルが混み混み状態
手当たり次第当たったものの 取れなかった

そんなわけで 紹介してもらったのが このAnom Village Tuban
AnomVillage
空港から めちゃめちゃ近いんです。
タクシーで 国際線ディパーチャーまで行って Rp8.300でしたもの
最後に タクシーから見える景色に名残を惜しむ暇もなかったですわ。
AnomVillage
こちらは ホテルとかヴィラとかってのとは違い 長期滞在者向きです。
なので 情報としては あまり意味がないかもしれませんが これもネタ。
泊まるというより 暮らすという感覚を 経験できました。
AnomVillage
ワタシの家は 1ベッドの ルームNo.4。
日本人的センスから言わせていただくと 不吉な番号ですっ
病院じゃないから イイけどね?。w

2006年にできたそうで 見た感じ キレイで清潔です。

ドアを開けると すぐにリビング。
AnomVillage
NHKも見れるTVがありました。 小さいけどね。
リビングの奥がキッチン。
ワタシはお湯を沸かしてコーヒーを入れたくらいですが お料理も余裕で出来そう。
AnomVillage
入口入って すぐ左手のドアがベッドルーム。
このドアはガタがきていて 開けるのも閉めるのもコツが必要
AnomVillage
ベッドルームには エアコンがあります。
ドレッサーや クローゼットもあって 使い勝手がよろしい。
セイフティボックスもありました。
AnomVillage
窓を大きめに取ってあるんだけど 結構暗めなんだよねぇ。
カーテンをガッツリ開ければいいのかなぁ。
AnomVillage
ベッドルームの奥がバスルーム。
AnomVillage
とても簡単な造りです。
清潔で 快適に利用できました。 トイレの便座が座る度にずれるのは 毎度苦笑した
AnomVillage

AnomVillage

簡単にササッと紹介してみました。
通常の旅行スタイルでは 利用されることもないと思いますが・・・・。
長期滞在向きなので 1泊単位のレートは非常に高く 1ベッドがパブリッシュRp750.000。
知人の好意で かな?りディスカウントしてもらいましたが それでもちょっと高いかな。
緊急時だったので 選択はありません。
AnomVillage

スーパー アユナディも近く 暮らすにはなかなかイイ場所じゃないかと
クタに比べたらローカル色の濃いエリアです。
AnomVillage
いつもとちょっと違った滞在で 暮らしてるみたいな感じが面白かった
AnomVillage

Anom Village
Jl. Dewi Saritika 1 BB Tuban
Tel (0361) 766 317

本当にお家って感じ。 バリに住んでいる気分になれたのでは? 

私、アメリカ在住のお友達の家に遊びに行って驚いたのが、ベッドルームに鏡が多い事。
多いというか、クローゼットのドアが鏡張り。日本ではラブホ位? バリにもあるんですね~ 鏡張りのクローゼット。←はい、人違う所に目が行きます。笑 

2008.05.27 01:54 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

お疲れ様です*
なぜかすぐに戻りたくなるバリ島。
いい加減ウブドから出ようと思うのですが…
未だにウブド以外行ったことありません。
でも、ウブドも新しいお店が多くて便利なのはいいですが、ちょっと...残念な気もしますね。
多少不便な方が好みです・笑
海の方はいろいろホテルやヴィラ、ロスメンもたくさんあるんですね。
うーん、素敵。
と、その前に、そろそろ現地の方に話しかけてみたいです*
いやー、人見知りなもので…。
でわまた*お邪魔します

2008.05.27 12:55 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-36ねーさん
まさに住んでる気分でしたね~。
イコール 朝ごはんも出てこないってことですがv-390

ベッドルームに鏡ってちょっといただけない感じですよね。。
本当ラブホっぽいしi-229
アメリカでもそうでしたか。なんでなんでしょ。ドレッサーひとつで十分かと。
やっぱりナルが多い人種とか!?!?(語弊あり!?)
全面が鏡だったらビビりますが
ここのは全身写る鏡が置いてあると思えば便利でしたわi-185

2008.05.28 01:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36nox.さん
ウブドにどっぷり浸かっちゃうリピーターさんは多いわけだし
それだけ離れがたい魅力があるってことですよね~v-290
他では味わえない魅力が満載ですもん。。
ちょっと気分を変えて1~2泊海方面ってのならイイけど
全日程をウブド以外は無理そうですよね~。
ワタシもバリに行ったら 数泊でも日帰りでもウブドには足を延ばしたいです。

不便なほうが好みって、またマニアックですね。笑
まあ わからなくないです~。
便利に発展するほどウブドらしさがなくなる気がします。

現地の方とお話しないんですか?
人見知りって何?ってくらい、フレンドリーに声かけてくる人たちですから、いくらでも世間話が可能ですよi-179
営業とか ナンパとかはウザいので相手しなくて正解ですけどねっ。

2008.05.28 01:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/330-e0f1f52b

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
