mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブド デウィシタ通りにある お香専門店 Jepun Bali
JepunBali
KOUの並びです。
しっかりした香りに質の良いお香として 以前から評判の良いメーカーですね。
このデウィシタのお店は できてからまだ半年程度だと思います。

香りの良さもですが ラッピングが可愛いので お土産やギフトに向いてますよ。
自分用なら ここまでしっかりしなくてイイから もうちょっと安く!・・・なんて、 せこいか
JepunBali
コーンインセンス レモングラス Rp10.000
コーンインセンス サンダルウッドスーパー Rp18.000
スティックインセンス フランジパニスーパー Rp22.000
スティックインセンス ミックス Rp12.000

とにかく香りの種類が豊富で 困ってしまいます
サンダルウッドとか フランジパニとか ココナッツなんかは まあ よくある香りだけど
グレープ マンゴー メロン アボガド バナナ ラズベリー なんて 美味しそうな香りまで
JepunBali
ワタシは基本的にコーンタイプが好きなのです (場所取らないから)。
こちらのインセンスは スティックもコーンも 長持ちでゆっくり時間をかけてくれます。
特に長持ちにこだわるならスティックタイプの方がお勧めですよ!

アロマオイルを贅沢に使用して作られてるらしく
香りがしっかりしてるのに キツ過ぎずに上品なんだなぁ
JepunBali
お香と並んで 看板商品なのが フレグランスオイル。
ワタシは 昔一回使ったきりなので あまりよく覚えてません
JepunBali
インセンスホルダーやアロマポットも センスのイイ物が揃ってます。
JepunBali
香り物大好きさんにもお勧めだし アロマテラピーデビューにも打って付けのお店。
バイヤーさん向けのストックルームを別に運営してるそうです。
(ワルンタマンの近くらしいですが 詳しいことは知りません)。

ワタシが自分用に購入した スティックインセンス ミックスは
グレープフルーツ・ココナッツ・チュンパカスーパーの3種入りとなってまして
中でも 一番欲しかったのは チュンパカなんだよね。。で、開けてビックリ。
ココナッツと グレープフルーツが2つの 計3つ。w
なんで、こうなるのだ? あ?またやられたなぁ って バリらしさに笑っちゃいます
JepunBali
グレープフルーツも思いもよらずイイ香りで気に入ったので 構わないんですが。。
忠実にグレープフルーツの香りかっていうと 微妙だけど。 でも イイ香り
ココナッツは しっかりココナッツの甘ったるい感じ。
フランジパニは お土産なので わからない。
一番のヒットは レモングラス。 元々好きな香りなんだけど お香にしてもイイ香りだった

お香は好き嫌いが分かれるので 万人向けのお土産ではないけど
好きな人には お勧めの質の良いショップです。 選ぶ楽しさも かなりのもんです。
その人のイメージに合わせて香りを選んであげるのも楽しいですねっ

Jepun Bali (Dewi Sita show room)
Jl. Dewi Sita Ubud
10:00 - 18:00 (Mon-Sat)
12:00 - 18:00 (Sun)

おはようございます♥
いつも有り難い情報ありがとうございます♡

GWにここの裏にある(KOUの横から入る)Bungalowに滞在していたので
JEPUN BALIのmade、KOUのketut、間にあるランプのお店のwayangと
毎日のようにおしゃべりしていました♪
そんな日々を送っていたら当初の予定滞在日数よりも
長くUBUDにいたため、他をあまり周れませんでした^^;
(Bungalowは32万Rpでした→8泊)

JEPUN BALIは日本人女性のお店だそうですね。
私はコイル状のお香(蚊取線香の小さいような形)を買いました。
他のお店にはない香りがあったり、キツくない香りなので
お香だったら、ここが(私は)一番好きです♡

2008.05.28 09:41 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

ジュプンには3月に行きました。^^
フランジパニの造花(スポンジみたいな素材で出来てるやつ)
をたくさん買ってきて我が家のベッド周りに散りばめてあります♪
日本で買うとお花1個が100円くらいするのでかなりお得でした。
アロマポットもお買い上げしました。(同じのが写真に写ってます!)
次回行ったらお香を吟味してこようと思います。

2008.05.28 17:11 URL | army #mQop/nM. [ 編集 ]

ココナッツとグレープフルーツ2つの計3本入ってて良かった。これ2本だったらもっとがっかりね。v-404

よく日本の雑貨屋さんでもバリのお香売っているけど、こんなに可愛いらしいのもあるのね。キャンディーみたいで食べたくなっちゃうv-351

えーー気になったのが、6枚目の写真左。緑色の奈良の大仏の様な置物?(例えが悪くてすいません。。。)多分その中にお香を入れてたく物ですよね?頭の所にポツポツと穴がある様に見えるのですが、火をたいた際にはそこから煙が出る仕組みなのでしょうか? 『僕、おこったじょ~~~!!!』v-412ってな感じで?笑
注:神聖な物だったら直ちにこのコメント消去して下さい。

2008.05.28 23:23 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36komangさん
いえいえ、いつも見てくださってアリガトウですi-80

またずいぶんとお喋りに興じる日々だったのですねっ。
この辺りがkomangさんの庭でしたか。
ランプのお店、、そーいえばあったような・・・
あまりちゃんと見ていないi-229

ウブドのセンスのイイお店は日本人オーナーな事が多いですよね。
というか、日本人の好みにガッツリ合ってるというのかな。。
あ~!そうそう!蚊取り線香型のお香、可愛いですよね~i-185
日本人には風情があってたまらない形です。
気になったけど 場所取りそうであきらめましたi-201
ここのは本当上品な香りでクセになるので、何度も通いそうです。

2008.05.29 00:41 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36armyさん
おっ!同時期に行ってましたね^^
(といっても、3月だけじゃ幅が広いけど)

フランジパニはバリを思い出させてくれるのにピッタリですよね♪
日本ではそんな物でも結構な値段取りますもんね~。
バリで仕入れて百均で売ったら儲かるかなぁ
まぁ、微々たるもんですがi-229

ワタシは白いフランジパニのアロマポットが気になって
次回買っちゃうかもi-278
armyさんは次回お香ですねっ!じっくり選んできてくださ~いi-178

2008.05.29 00:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ねーさん
ですよね~。2本じゃ笑ってられないかも。。
こういう抜けたことが多いのがバリです。w

バリのお香見かけます?ワタシは見るとインドが多いかな。
ここはパッケージも可愛いし、香りもかなりグーなんですぅv-218

って、どれどれ・・・v-403
さすが、ねーさん、すごいとこに目がいきますね。ってか、目がイイですねっ!!!
言われて初めて気づきましたよi-201
拡大して調べちゃいましたが。w・・・・得体が知れませんi-229
お香用なのかなぁ。。この穴全部から煙が出たらかなり面白いことになりそうですねv-411
買う勇気はないので、次回チェックしてきます!
特別神聖とかないので、いじりネタにしちゃって大丈夫です~i-87i-278

2008.05.29 00:55 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

コイル型のお香・・
私が買ったのはミニコイルのほうです。(直径5cmくらいの)
24時間炊けるデカイのではないです。(*^ヮ^*)
専用の横幅8cmほどのブラウン色の木製のお香立てを
去年購入してたので、今年はお香だけを購入しました。
(ネットで「Jepun Bali ミニコイル」で検索できます♪)
1泊4万Rpのロスメンに泊まりながら、お香に数万使う私は
お金の使い方が間違っているのでしょうか^^;
安いと思ってちょこちょこ買っていくと、あっという間に
「両替した分がもうない・・」となってしまうんですよね。。。
今回はubudの「nava」というお店で買いすぎてしまい反省してます。

※ところで、Jepun Baliで売っているヒーリング系のCDは
他より安かったですよね?45,000Rpくらいからありました。
CD屋さんでは同じものが65,000や75,000などで売ってました。
Jepun Baliのmadeいわく本物と言ってましたけど・・

2008.05.29 15:33 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
大きいのは24時間ですか??凄っv-405
ミニの直径5cmでもワタシは持て余しそうです。
(どんだけ狭い部屋なんだ・・・w)
見た目可愛いし、次回はコイル型も物色してみますね~i-179

いやいや、そんなお金の使い方もアリでしょうi-87
節約できる所は削って使うとこは使う。これが最善じゃないですか!
欲しい物はいっぱいですしね~♪
買い物に突っ走ると両替したのがアッと言う間ですよねぇi-201
同日に2回目の両替とかありますよ、ワタシ。

ヒーリングCDは見てないんでわからないですわ。安いんですねi-228
CDで本物ってどーいう事なんでしょう。。
ヒーリング効果の話かしらi-230
いや、、バリだけに コピーCDじゃないよってことかなi-229

2008.05.30 00:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そう。コピーCDじゃないASLI(本物)CDだそうです(笑)
なんでもCDジャケットについているラベル(ただの紙ですけど)が
本物の証なんだそうです。(私はいつも邪魔に思ってたんですけどね)

私は欧米のCDはバリで買うもの!と決めているので
今回も探したのですが、新作がなかなか無いんです!
現地の友達いわく「最近CDなんか買う人少ないからね」だって。
もうMP3や携帯にダウンロードする時代だそうで・・。
日本やジャカルタではもちろん、バリにもその波がきてるか・・
おばちゃんな私は結構そういうのってついていけない領域です(泣)

2008.05.30 09:29 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

 こんにちは。ジュプンバリのお店は、ワルンタマンの向かい側に、以前行きました。
 品揃え、デヴィシタの方がよさそうですね!店内の雰囲気も良さそうですし。
 お香とバスソルトを、買いました。お香は、香りがはっきりしてる割に、きつくないし、大好きです。シトロネラなんかは、これからの季節良さそうですね。バスソルトは、ナイトクイーンを使いましたが、結構香りが持続して、バリムード抜群でしたよ。
 コイル型のインセンス、おされ!専用のお香立ても欲しいです。次回は、是非デヴィシタ店に、行ってみます。(いつのことやら)
 そういえば、CDもやっぱり他の店より安かったですね~。色々なジャンルもあり、スアールアグンのを買っちゃいました。

2008.05.30 11:30 URL | まま #- [ 編集 ]

e-36komangさん
やっぱりそっちの意味だったんですねi-229
ちゃんと聴ければどっちでもいいんだけど。。
(こんな事言っちゃいけませんなi-202

そーですねぇ。
最近はバリにも音楽ダウンロードの時代は来てるようですからi-179
ワタシも以前は洋楽CDはバリで買ってました。
ネットで購入するよりも安いからi-80 ただ、CDって溜まるとかさばるんですよね。。一度PCに落とすとCD必要ないですし。そんなわけで最近はバリでも買わなくなりました。
ネットでダウンロード、便利ですよ♪
CDはジャケットの良さってのもあるんですけどねv-290

2008.05.31 03:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ままさん
ワルンタマンの方の店でも少量購入が可能なんですね。
一度も行ったことなくて、バイヤー用なんて聞くと 大量買いのみなのかと思いました。

そーなんですよね~!きっちり香るのにキツ過ぎなくて。
何処でこう差が出るものなのか。。
シトロネラ、、チェックしま~す
ナイトクイーンは大好きな香りです
普段お風呂には何も入れない人なんだけど、良さそうだから次回は見てみよう
コイル型は本当可愛いですよね~。日本の夏にはピッタリです!!

皆さん、色々な商品をしっかりチェックしてますね~。
ワタシが見な過ぎかなi-229 コレと決めた物にまっしぐらなんで。w
ヒーリングに限らず、スアールアグンまであるとは。
次回はちゃんと隅々まで見てきますv-393

2008.05.31 03:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

はじめまして。
コメントは初めてですがたびたび拝見させてもらっていました♪
ちょうど一ヶ月後に渡バリなんですが参考にさせていただいてます!
こちらのコメントに私もブログ上でやり取りさせて頂いているarmyさんのお名前を偶然見つけてなんだか繋がりに嬉しくなってしまいました。

2008.05.31 11:34 URL | cherie #Pxn/uh3A [ 編集 ]

e-36cherieさん はじめまして~!
初コメントありがとうございますi-179
URLからちょこっとお邪魔してきました。バリに再訪されるんですねっ!なんだかワタシも嬉し~♪(何故i-229
1ヶ月後ですか~。乾季に入り過ごしやすい時期です。
楽しんできてくださいね~i-189
armyさん、コメントくださってます☆ ネットはこういう繋がりが面白いですね^^
またゆっくり拝見しにお邪魔しま~す!

2008.05.31 20:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

初めまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
私もコーンタイプのお香が好きなので、このお店には次回の渡バリ時に是非行ってみたいと思います。

2008.06.01 17:05 URL | 黒ばらのたいこ #- [ 編集 ]

e-36黒ばらのたいこさん
はじめまして!
いつも見てくださってるんですね。ありがとうございますi-179
コメントも嬉しいです♪
コーンタイプは扱いも楽チンでイイですよね。
ここは香りが下品でなく 種類も迷うほど豊富なので
お香好きさんにはお勧めです!是非試してみてくださいv-290

2008.06.02 21:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/331-63883f0c

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
