mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
JALの燃油サーチャージが 7月1日発券分から また値上がりですね
片道2万。 往復4万円 (!) になります。
このままでは 航空券と同額になりそうな勢い
JAL
ちなみに ガルーダが 7月1日発券分から 往復290ドル。 JALより1万円ほど安い。

現在
シンガポール航空 往復 202ドル
マレーシア航空 往復 292ドル
大韓航空 往復 2万6千円
キャセイパシフィック 往復(航保込み) 6800円

JALばかり乗ってるので 他をよく知らず、 ワタシが調べられたのはこれくらい。
多少のズレはあるかもしれないので 参考までに。



こう見ると やはり JALが飛び抜けて高い。 日本だから??
元々 不満がアレコレとあった上に 燃油料金のうなぎのぼりに もう限界
ワタシのJAL離れが本格化しそうな兆しです。
とりあえず 次回はJALを使わないつもり。

でも 今まで JALでマイルを貯めてきたので キッパリ切るのもままならず
現在は陸マイラーの第一歩として 地道な努力を続けています。
ワタシ的なマイル獲得方法の一部をご紹介します。

合言葉は もちろん すべての買い物はマイルに通ず



小さいけど 生活の些細なことが マイルに変換できます。
amazonで本を買うにも、 iTunesから音楽を買うにも、 DHCのサプリを買うにも
写真プリントを頼むにも、全てJALマイレージバンクを経由します。
マッサージやネイルサロンに行くなら JALマイル加算可能な店へ。
月々の携帯電話の支払いは JALカードで。

普段のお買い物も 現金で払える買い物なら JALカード1回払いに。
ここで リボ払いとか分割払いを重ねちゃうと カード地獄に陥るので避けます。
マイルの為に借金の蟻地獄にハマっては 本末転倒というもの。

JALカードにオプションでショッピングプレミアム (年会費2100円) をつけてます。
100円=1マイル。
例えば 携帯電話代1万+洋服代2万+旅先のホテル代3万=6万円の支払い
で 月に600マイルをゲット。 ってな具合です。

先日 ANAホテルに泊まりつつ 支払い時にJALカードを堂々と出したのはワタシです



クレジットカードは JALカードとセゾンカードを使い分けてますが
セゾンカードで貯まったポイントは 全てJALマイルへ移行します。
セゾンの200ポイントが JALの400マイルになる計算。

ネットショッピングは 極力 Yahoo! を利用
オークションならYahoo!、 ショッピングなら楽天、 というのが本来の希望。
ショッピングに関して言えば 楽天の方が 品数多いし
同じ物でも 楽天の方が安かったりする。
それでも Yahoo!にこだわるのは ポイントを JALマイルに移行できるから。
100円=1ポイントで、 2ポイント→1マイル。
例えば 3千円分の雑貨を購入したら 30ポイントもらって 移行すると15マイル。
うーん。 小さいっちゃ小さいですね (笑)



Yahooで買い物するなら 時々開催する ポイントアップキャンペーン時が狙い目。
5月は Yahooカード会員が7倍、 プレミアム会員 or YahooBB会員が5倍でした。
ワタシはオークションを利用する関係で プレミアム会員だから5倍です。
これに ストア別のポイントアップが重なると 更に美味しいことに
(ストアによって 1倍?10倍と様々です)

最近のワタシのお買い物を例に挙げると T&Tプラチナローラー。
電源要らずで 顔にコロコロするだけで リフトアップ効果があるという
モデルさんたちにも人気らしい お手軽美顔器。 (これ 本当に良かったです )

買うぞと決めてから 実際の購入まで数週間待ちました。
Yahooショッピングのボーナスポイントキャンペーンを利用する為です。
税抜き価格が 29,800円。 通常のポイントでは 298ポイント。
これを ポイントアップ5倍を実施していたストアで購入しました。

Yahoo! ショッピング 【aiされる肌】

ストアポイント5倍 + Yahooボーナスポイント5倍 で、 なんと10倍。
2,980ポイントゲットで JALマイルに移行したら 1,490マイルです。
これは JALカードで 149,000円分の買い物をした時と同じマイル数なのです
こうなると 小さいなんて言ってられなくなります

今月の Yahooボーナスポイントキャンペーンは終わってしまいましたが よくやってるので
JALマイラー&Yahoo会員で買い物予定の方は 要チェックです。



こうして コツコツと地道にマイルを積み重ねているわけです。
JALマイルには期限があるので 買い物等だけでは限界があるけどね。
1回は搭乗しないと無理かなぁ
(もちろん マイル旅行の時は ディスカウントマイルキャンペーンで
交換に必要なマイル数が少ない時を狙います)



ガルーダがまだワールドパークスに参加していた頃の名残りで
ワールドパークスにも若干マイルが貯まってる。 こちらは無期限なので
いつまでだって取っておけるし 時間をかけて少しずつ貯めても良し。



先日も ニッポン500マイルキャンペーン で 1000マイルいただいたところです。
このキャンペーンは使えます。
日本国内定期路線のフライト (すべての運賃・クラス) に適用。
(ワールドパークス特典旅行などの日本国内線特典航空券を含む)

北海道旅行に利用したJAL往復は JALマイレージバンクに加算不可でした。
JALに乗ってるのに JALに貯められないなんて
まあ 安いパッケージツアーでは よくあること。
これを ワールドパークスが受け持ってくれちゃうわけです。
なんて 太っ腹なんでしょ



2009年3月いっぱいまで キャンペーンは続きます。



ビシバシと飛行機に乗ってる方々からしたら 相当小さい頑張りですが
これでも真剣にやってます (笑)
金額気にせず乗りたい飛行機に乗って (できればビジネスとか?)
気づいたら 「あら、マイルが貯まってる」 なんて セレブな旅行生活をしたいです。
(セレブは コツコツとマイルを貯めないものかしら?
現実は ワルンのナシチャンプルが20円値上がりしても 思わず嘆いてしまう
節約、 いや、 ビンボーなバリリピーターなわけですから マイルにも切実です。



これを読んで 「セコいだろ」 と思ったならば ビンボー人が頑張ってるなぁと流してください。
共感したアナタは一緒にマイラー生活を頑張りましょう
ついでに イイ情報があったら まわしてください

注: 不必要な買い物や カード利用を推奨するものではありません。 お買い物は計画的に!

2008.05.31 02:54 | JAL | TB(0) | コメント(18) |

lunaさん、こんにちわ♪

JALのサーチャージ、まったくふざけた金額ですよね~v-293
私もGAがWPから外されたので、仕方なくJALカードに戻りましたが、こうなるともうマイル難民ですわ。。。。(笑)
以前はJALも、バリまで28,000マイルで行けるキャンペーンやってましたけど、今やってるのでは32,000マイル。どこまでケチくさいの~!って感じですねe-263

私の場合も、lunaさんと殆ど同じ貯め方で、参考にはならないかもしれないけど。(DHC藻同じ(笑))
電気、ガスの光熱費、生命保険、ケータイ、年金、新聞(JALのHPから申し込むと400マイルゲット。尚且つ毎月の購読費がカード払いでマイルゲットできる)
・・・・と、チマチマ貯めてます(笑)

とりあえず7月はGAなので、年末にJALに1回乗ったら目標額になるのでオサラバしようと思ってますっ!(けっ!)
CX安いですね~。目からうろこ♪

2008.05.31 15:38 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

なるほど。 

マイルって期限に困ります。ついこの間アメリカンエアのマイルが無効になりました。。。JAL一本でコツコツと貯めるとは賢い!

テキサス方面には縁がないけれど、期限を気にしなくていいので私はずっとコンチネンタルカードを使っています。マイル相当貯まりました。v-411 

コンチネンタルマイルでバリに行けるか調べてみよーv-290

2008.05.31 17:31 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

lunaさん こんばんは マイル色々と研究必要ですよね。といいながら 私は、ずっっっとJAL一本なのでかなり厳しい状況です。
カードもJAL一本に絞ってしまったし
カードの支払いも全てJALカード&DCです(笑) 何が今得なんでしょうね?

燃料サーチャージ 往復4万円は高すぎません? これじゃもうJALには乗れません(>_<)1人でバリ行くときは保障と思って
JAL乗って来たけどトップシーズンにしか
行けない自分にとってチケットだけで20万は
考えられないです~

2008.05.31 19:38 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん こんばんは!
本当4万はありえないですよぉぉe-350
原油高騰で仕方ないとはいえ、ここまでくると そこまで必要なの?って疑いたくなっちゃうi-201

マイル難民、、その通りです!!
ガルーダにJALに振り回されまくりですわi-195
バリリピーターにとっては衝撃続きでしたねぇv-406
そうそう!ディスカウントマイルキャンペーンも何故かディスカウント率が悪くなってて、改悪続きもいいとこですよv-412

DHC同じでしたか(笑) 塵も積もれば山となる!デス。
光熱費関係はワタシの場合カードにできないのですが
一式カードにしたら相当マイルつきそうですねi-189

コツコツ貯めて、搭乗一回だけを狙ってるのも同じですわ~。
やはりマイレージプログラム自体の変更が必要になりそう。
となると、直行できなくなりますねi-241
不思議とキャセイは安いんです~!以前乗った時も驚きました!

2008.05.31 20:40 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ねーさん
期限切れで失効ほど悲しいものはないですねv-406
マイルは分散すると難しい。。。
グループが違えば仕方ないんですが、極力同グループのエアを選ぶようにしないと。
なので、ワタシはANAのスターアライアンス系は完全に選択外です。

コンチってことはワンパスですか?
ワールドパークスではなくてワンパス?
もちろんバリにも行けま~すv-291 ではでは、早速取りますか。w
ワールドパークスだったら、マレーシア航空で2万マイル、
コンチネンタル航空で2万5千マイルで行けますよ。
ワンパスだと、5万くらい必要じゃなかったですかね(詳しくない)。

アメリカ本土は広いし、米系だけでも航空会社多いし
あちこち行くとなるとややこしそうv-388

2008.05.31 20:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん こんばんは~♪
JALマイラーには氷河時代が到来しましたねv-390
何が得か。。JALを離れることではなかろうか、と最近思いますi-202
マイレージプログラムも元々それほど快適じゃないところに
この燃油サーチャージですもん。。

今すぐJALを切るつもりはないですが、
ワールドパークス一本にした方がいいんじゃないのかなぁなんて
思ったりもしちゃいますよ・・・・・
でも、直行は不可能になっちゃいますねi-195
エアだけで20万なんて本当ありえない!!!
燃油だけでも落ち着いてくれるとまだイイんですがねぇ。。はぁ~i-203
ため息しか出ませんなv-406
でも、マイラー生活はお互い頑張りましょうね!

2008.05.31 21:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

色々夏の計画でアドバイスいただいているyumiです。
私もマイルを貯めるのに研究している最中です。
それまでは主人のJALカードで貯まったマイルを家族で利用していたのですが・・すっかり底をつき・・・新たに自分用のカードも作り家族会員でマイルを貯めている最中です。
それにしても・・お得感が全く無しですね。
1年前にJAL旅行積み立てで預けたお金もチケットの制限が色々有りすぎて・・全くお得感無しでこりごりしています。
でも、今はJALマイルに試行錯誤しながら貯めているので・・引き続き頑張って次なるバリ島行き2人分は確保したいと思っています。
よく分かっていないのですが・・ワンワールド・・とか言うのはJALのマイルをキャセイとかでも使えるって事かしら?台湾行くのも何度かあるので、その時はキャセイが絶対お得ですよね?
色々難しい!!

2008.06.01 21:52 URL | yumi #BVb7tHkU [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。
ここんとこの無職&散財がたたって、節約を余儀なしとされている私ですが
マイルのおかげでエア代が浮いているのがほんとありがたいです。
とはいってもここ3年ほどは使うばかりなのでそろそろ貯めるほうにも力を入れなきゃって思ってるんですがなかなかその余裕ナシ(笑)
普段から買い物も支払いもカードなのでその分のマイルは貯まるんですけどそれも現在節約中なのでなかなか大口で利用するには至らず。でも地道にがんばります<笑>

2008.06.01 22:35 URL | タイチョ #tcDqDJQQ [ 編集 ]

度々どーもです。v-364
JALのサーチャージ。
私が思うに、あくまでも憶測ですが、最近何かと話題の「国交省」が一枚噛んでるような気がするんですよね~。(細かく言えば、国交省の天下り団体?)
でなければ、諸外国のキャリアと比べてあそこまで高くなるかなぁ~。

何だかんだ言っても、ボンビー旅人は慎ましやかに自衛作戦練るしかないですねv-356
そうそう。
ライオン・エアがDPS⇔SINの就航始めたのですが、やっすいですよ~
http://www.lionair.co.id/

あと、JALのディスカウントキャンペーン。30,000マイルでした。
台北まで17,000マイルで行き、そのあとCIで行く手もありますが、それでもやっぱりJALだと16,000円のサーチャージが取られるんですよね(泣)
やっぱり、マイレージでもサーチャージなしのWPかなぁ。。。
MHのビジネス(30,000マイル)は、極楽でしたよv-353

2008.06.01 23:36 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

e-36yumiさん
あ~ yumiさん!コメントありがとうございますi-179
計画は着々と進んでいるでしょうか。

ご主人が仕事でよく飛行機に乗るとかあると、家族は恩恵に授かれるんですよねv-291
常に家族一緒に旅行だと 貯めるも使うも同時になっちゃうけど。。
JALの旅行積み立てって、ちゃんと内容を読んだこともないんですが
ん~、どうやらそっちも微妙な感じそうですねぇi-201

そうです。ワンワールドは加盟航空会社も利用できますよ。
JALで貯まったマイルでキャセイに乗るのももちろん可能v-218
キャセイに普通に乗ってJALにマイルを貯めるのもOK。

台湾だったらJALでも行けるんですよね??(台湾のことは全く知りません)
必要マイル数が同じだとしたら、スケジュールとか燃油サーチャージ代で得する方がイイですよね。
特典旅行だって燃油サーチャージ取られるんだものv-406
(キャセイは知らないけど・・・・)

2008.06.02 21:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
3年使うばかりだった・・・ってとこがまず羨ましかったりします。笑
使いまくれるほど貯まってたってことじゃないですかぁv-290

そうなんですよね・・・。
少しでもお得に旅する為に頑張ってマイルを貯めてるんだけど
普段の生活も節約節約になってくると マイルの貯まるスピードも落ちるわけでi-202
ま、お互い地道にコツコツと貯めてきましょ~i-86

2008.06.02 21:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
お~、色々と情報アリガトウございますv-411
国交省の天下り団体・・・・i-202
そんな展開にまでなってしまうんですね。。。
JALとANAと競って(仲良く?)上がってますが、できればそんな裏話がないことを希望しますわi-231

うっ、、できればライオンは避けたい。かなっとi-201
何処かに寄るにしてもお得なら考えたいとこですが、
それが元々行きたい国だったら一番イイんですなぁ~。。
周遊旅行気分で行けますから♪
格安だとしても、別ルートを購入して、JALには燃油払って、となると
お得感が微妙になってきますよね。。

つくづくワールドパークスの使いやすさを感じます。
そう!3万でMHのビジネスって魅力的過ぎるi-189
なんでこんなに親切なんだろーか。笑
MHビジネスを狙ってWPに鞍替えしたい衝動と闘いつづけてましたもん。

ワタシとしては、やはりエアアジアXに期待したくなります。
日本から直にバリは無理でも、関東近郊からKULにでも飛んでくれれば
後はこっちのものi-278 そうそううまくはいかないですかね。。

2008.06.02 22:02 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

往復4万て・・・
うちは家族3人なんで12万><
そんなの無理です~。
今回のGWと夏の旅行は3月にガルーダで発券したんですが2万ちょっとでした。
年末はJALでと考えていたのですが、厳しいです。
貴重な情報有難うございます~。

2008.06.02 22:43 URL | miyo #- [ 編集 ]

e-36miyoさん
12万はイタすぎますねぇv-393 それで一回旅行ができちゃいそう。。
ガルーダも7月から値上げですね。JALほどじゃないけど。
年末はチケット自体も値段が上がるのに
別に燃油サーチャージで12万取られるなんてi-202
やっぱり異常事態だぁi-202
それまでに落ち着けばいいけど、現状見る限り、叶わぬ望みですよねぇ・・・・

2008.06.03 01:16 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさんのおかげで・・着実に進んでおります。
しかし、今回は気付くのに遅すぎた!が多かったので・・既に次のチャレンジにワクワクして気持ちは益々バリ漬けです。

2008.06.04 22:04 URL | yumi #BVb7tHkU [ 編集 ]

e-36yumiさん
着実なら良かったです~i-179
あらら、つまり次々回の分まで既に気持ちが飛んでるわけですなぁ。
やりたいこともいっぱいでワクワクですねv-291
やっぱり旅行計画って楽し~i-185

2008.06.04 23:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

そうなんですよね・・・・・
私はJL派だったけど乗り換え時期かなってv-219

今まで貯めたマイルでどっか行くにも別途燃油徴収させるしv-12
NWやCOなら優待航空券は燃油込だから本当に完全タダなのに~v-222

LUNAさんv-238ここにも陸マイラー居ますからご安心をv-354

2008.06.07 14:32 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
やはり乗換えを考えてるんですね。。

そうそう。特典旅行なのに、別途4万以上も取られるなんて何か嫌だ。
1~2万ならまだしもね~。
ワールドパークスは本当太っ腹。笑
ガルーダが復活してくれたら何も言うことないんですがv-390

JALは引き続き陸マイラーで続けますか?
地道に頑張りましょ~ねぇv-220

2008.06.08 14:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/332-b58dc953

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。