mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシが初のサヌール滞在に選んだのが Segara Village
選んだというか、 他の希望が全部満室で ここになったっていうのが正しい。

オープンから40年ほどの老舗ホテルです。 ワタシが生まれるより前からあるのねぇ
最近 大規模なリノベーションをしていました。
SegaraVillage
ホテルネタは写真を整理するのが面倒で つい後回しになってしまう
ここに泊まったのは3月上旬。 その後リノベが更に進んで 微妙に変化はあるかも。

スガラアユ通りの海側。
ダナウタンブリンガンからは少しばかり離れてるのが 買い物や食事に少々不便。

エントランスから出て左に行くとバイパス方面。
SegaraVillage
右に行くと すぐにビーチにぶつかります。
SegaraVillage
このスガラアユ通りには これといった店もなく 歩いても退屈なので
ダナウタンブリンガンに向かう時には ビーチを歩いて行きました。

とにかく敷地が広くて エントランスからフロントロビーまでも ちょっと歩きます。
緑がいっぱいで 歩いていても気持ちが良いですね
SegaraVillage
木々の緑と 建物のナチュラルカラーに 所々 赤を効かせてて なかなかオシャレ。
SegaraVillage
名前が示すように 広い敷地にいくつかの村が点在してるように作られてるそう。
方向音痴のワタシは迷子になりそうだわよ
SegaraVillage
100室以上の大きめなホテル。 自分のエリア以外には足を踏み入れてないので
そんなに部屋数があるとは感じなかったのですが それもこの広さのおかげ。
自然がいっぱいで スペースに余裕があるって イイですね
部屋数が多く ダナウタンブリンガンから距離があるので
他がいっぱいでも ここは空いてるかも。
SegaraVillage
大きなバニヤンツリーがあり 大切そうに祀られていました。

プールは2つ。
フロント近くのメインプール。
SegaraVillage
ここには入ってないので詳細はわからないけど いつ通っても欧米人が寛いでる。

もう1つは ワタシが泊まったヴィレッジ2。 敷地の奥の方です。
周りを部屋が取り囲み プール自体は小さめ。
SegaraVillage
朝から晩まで寛いでる白人が居て リゾートしてるなぁって感心
さすが リゾート上手な欧米人。
奥にいくとかなり深く、 とてもじゃないけど 浮き輪ナシには入れない。。
こんな所で溺れたらシャレにならん カッコ悪過ぎなリゾート下手な日本人。w
浅い所でプカプカ浮いてました。
SegaraVillage
めちゃ晴れて気温が高かったせいもあるのか 温水プールのように温かく
何故かぬるぬるしました。 温泉みたいだった。

顔を合わせば笑顔でハローと挨拶を交わす。
こういうの日本人の感覚にはないけど イイですよねぇ

さらにもうひとつ。 ビーチに面した所にプールを作ってました。
SegaraVillage
水も張って プールは完成してるっぽいけど まだ周りが完全じゃなくて入れない。
ここが完成したら ウリになるでしょ?。
若干距離があるものの 海が見えてかなりステキだもん

ビーチ側から見ると こんな感じ。
SegaraVillage
ゲートも何もなく 安全面が心配になっちゃいますが 常に誰かしら居る。 んだと思う。。

朝食はブッフェ。
レストランは作ってる途中らしく ここは仮なのか なんだか味気ない。
SegaraVillage
品数も少なく どれも作りたてという感じでなく
SegaraVillage
一口食べて むしょ?に切なくなりました
いや、だって、 ハッキリ言って美味しくないんだもん
クロワッサンなんてゴムみたいだったし。。
SegaraVillage
朝食は今後の改善に期待。

SegaraVillage

長くなりそうなので お部屋については次回です。

2008.06.08 14:34 | その他 | TB(0) | コメント(8) |

こんばんわlunaさんv-354

来月私と入れ替わりに、友人がマイレージ消化のアジア周遊v-233(うらやますぃ~)で初バリします。
急遽決まったため、ビーチフロントのホテルは全て玉砕!
lunaさんが書かれてるコトを裏付けるように、このホテルだけは何とか空いてたようですよ。
私自身がこの手のタイプのホテルに泊まらないので、友人に意見を求められて困ってたのでタイムリーな情報に感謝~♪ですv-421ありがとうございます。
うぅ~。。。それにしてもマズ、、いや。ソソられない朝食ですねv-356
ベーコンもゴムみたいだし、切ないの通り越して泣けてくる~v-404
忙しい中大変でしょうが、お部屋の情報もヨロシクお願いしま~すm(__)m

2008.06.08 22:40 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

バリでバリ飯以外の料理を食事していて、しょっちゅう感じる事があります。
それは、「私が食べている料理を、その料理を作っているバリ人本人は食べたことがあるのか???」っていうこと。
もしかすると、一度も食べたことが無いんじゃないか、或いは、一度位は食べたことがあるにしても、(そのバリ人からみても)外国人っていうのはそういう不味い料理を好きなんだろうと思い込んでいるのかも知れない・・・と。
そんなこと、考えたことはありませんか?

2008.06.09 08:55 URL | アローイ #mQop/nM. [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん こんばんは!
タイムリーなネタだったようで良かったv-291
やはり他はいっぱいでココは空いてるんですねぇ。
そうなると、ヤバいのか!?って不安になるんですけど・・・ワタシはなりましたi-201
まぁ、思ったよりは良かったですよ。
ワタシもいつもの選択とはちょっと違うので、
金額と見合ってるかと考えるとどうかな・・・って思うとこも・・・
朝食は、さんざん嘆いてたマサインより切なかったかなぁi-241
あれから3ヶ月。改善されてるとイイですねっ!
次回お部屋について書くので見てくださいね~!
(自分の泊まった部屋のみですが)

2008.06.10 01:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アローイさん
バリ人にとっては馴染みない料理ですしね~。
美味しいか不味いか、考えてないような気がしますi-229
とにかくレシピ通りに作ればいいやって感じで。。

もちろん、質の高いレストランやホテルも多くありますが
エコノミー~中級クラスのホテルでは、なかなかそこまで求められないですかね。
お金払って食べるレストランだとショックだけど、
朝食込みのホテルなら、諦めて外メシに走るしかないですなぁv-390

2008.06.10 01:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ハワイに行った時、こんな感じの朝食ですげーくまずかったホテルがあったな。。。v-404美味しい食べ物も記憶に残るけど、まずかった物って忘れない。。。機内食の方が美味しそうに見える。。。笑

緑が多くて気持ちが良さそうなホテルじゃない?時間がある時なんてホテルの敷地内ブラブラしているだけでも楽しそう。緑の中にところどころ使われている赤がいい感じね! 

最後の写真のおねーさん、おっぱい出ていますけど?笑

2008.06.10 01:52 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

lunaさん、こんにちは。
わたしね、ここは2年前に見学に行って(まだヴィレッジ2のお部屋内だけがリノベされてる程度だった)「いまんとこナイな」と思ったんだけど、ここまで変身しているなんてビックリ(笑)
エントランスまですっかり美しくなってる!以前は暗くて怖かったの・・)
せっかくの老舗で広大な敷地なんだからあまりモダンすぎになっちゃうのは寂しいけど、選択肢は増えたので嬉しい気持ちの方が勝ってるかな?(笑)
まずは食事面改良をめざしてほしいですよね
ま、サヌールは他にも食べるトコいっぱいあるから宿代据え置きならガマンすっけど(爆)

2008.06.10 17:39 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36ねーさん
ハワイでもそんなホテルあるんですね。
ハワイではそんな目に遭わないと勝手に思ってる。。
そーなんですよ!食べ物の恨みは怖ろしいっていうか、忘れられませんi-203
柔らかい物がちゃんと柔らかい分、機内食の方がマシかもしれませんなぁ。

散歩してても気持ちの良い所なんですが、貧乏性なワタシはすぐ飽きて
外に出まくってましたi-229

ワタシも気になりました。。笑
隠さなくていいのかな。。モザイクでも入れといた方が良かったかしらv-401

2008.06.11 00:57 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
インスペクション行ってたんですね。
タイチョさんが行った時にリノベされたてのヴィレッジ2に泊まったわけで、、
大規模なリノベが終了間近だというのに、ワタシの部屋は既に年季入り始めてましたわi-202

雰囲気はだいぶ変わったようですね。
暗くて怖いのは嫌です・・・v-393
まだその頃のイメージがあって、他がいっぱいでも空室があるのかも!?
立地の問題もなきにしもあらず。。
モダンな中級リゾートホテルを目指してるようで、サヌールらしさから離れないで欲しいけど、これだけの敷地面積でのんびりできるのは変わらなそうですね。

それが値段も結構上がったんじゃないでしょうか。
以前の価格を知らないのでなんとも言えないけど、
結構高いな~と思いました。
クタ&ウブドに比べてサヌールって同じグレードでも高いですよねぇ?
そう!!まずは何より食事です!!
せっかくのオンザビーチなんだから、ビーチやプールを眺めながら美味しい朝食を頂きたいもんです。その後変わってるといいなぁv-290

2008.06.11 01:09 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/336-345bfeb9

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
