mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ちょっと間が開いてしまいましたが 前回に続いて Segara Village です。

ワタシが泊まったのは ヴィレッジ2。 ここはデラックスカテゴリのエリア。
小さいプールを囲むように 部屋が配置されてます。
SegaraVillage
コテージタイプは平屋。
SegaraVillage
ルンブンスタイルは2階建て。

ワタシの部屋は 一番端っこのルンブンスタイル2階。 202号室。
SegaraVillage
プールを斜め方向に見下ろします。
SegaraVillage
ルンブンスタイルの外観には ちょっと意外な モダンなインテリア。
こういう色使いは好みです
SegaraVillage
ダブルでお願いしたのに ツインでした。
それを伝えたら くっつけられますよ。って。 ・・・・・まぁ、そうですよね
ツインルームのベッドは 少々小さめ。
SegaraVillage
写真で見ていたより 部屋は狭く感じました。
SegaraVillage
テレビは薄型! でも  テレビの真下に 背を向けてソファがあるって、 意味ないし
ベッドからテレビを見る感じです。
奥には大きめなライティングデスクに大きめな鏡。 ライトも明るく お化粧に便利です。
さらに奥には ウォークインクローゼット。
SegaraVillage
これは大きくてイイ
これがあるから スーツケースに邪魔されずに 部屋面積そのまま使用できる。
SegaraVillage
バスルームは 大きい窓の向こう。 カップル仕様!?
一番ベッド寄りに バスタブがありますしねぇ
もちろん バスルーム側からカーテンを閉められますが 女同士でも恥ずかしいでしょ。
シルエットになりますからね?。w
SegaraVillage
ワタシはバスタブは使わず シャワースペースのみ使用。
お湯の出、温度は問題なし。
SegaraVillage
タイルが所々 黒ずんでました。
リノベーションしても 1?2年もすれば こんなもんでしょうか。
写真ではキレイに見えても 全体的に年季が入り始めてるなぁという感じを受けましたわ。
白いタイルに明るいライトだから 余計目立つのかもしれません。

テラスにもデイベッドがあり 広めでイイ感じです。
SegaraVillage
ある予約サイトのレビューで 蚊が多くて困ったと書いてる人がいました。
ワタシの時は 多いというほどではないけど、 常に部屋に1?2匹いるんですわ?。
少なくても 常にってとこが悩まされる

ヴィレッジ2は 敷地の奥の方で エントランスから結構歩きます。
でも、 ワタシの部屋のテラスから見えるのは・・・・・
SegaraVillage
池を挟んだ向こうがエントランス部分。
ここを無理やり超えて行きたい衝動に駆られます

バリでは こういった大型のホテルに泊まることがなかったので新鮮でした。
とはいえ 敷地が広大で スペースにゆとりを持って作られているので
ゴミゴミした感じもなくて ゆったりと過ごせました。
SegaraVillage
日本人はまだ少なくて 欧米系のゲストが多い。
サヌールらしさを感じたホテルでした。

このワタシの宿泊時から 更に3ヶ月が過ぎてるので また変化した部分もあると思います。
SegaraVillage

動画は ここから
早朝 部屋のテラスから撮りました。 動きもなく 特別 何が写ってるわけでもありません。
朝もやの澄んだ空気の中で聞く 鳥のさえずりや虫の声にいつも癒されます。
そんなバリの朝の音を感じ取ってもらえたら嬉しいです


マーブル日記のマーブルさん&メープルさんもご宿泊。
キレイな写真で最近の様子を参考に?! → Segara Village Hotel
デラックスルームレポ→ Segara Village Hotel - お部屋-


2008.06.15 00:06 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

お久しぶり~v-411
最近、体調があまり良くなくて引きこもり気味でした…。
だんだん復活してきたので、久々に書き込みしまーすe-149
サヌールのホテルは私にとって未知の世界だけど、
ステキなホテルだねぇe-420
常に蚊がいるとか食事が美味しくないってのはi-195だけど、
お部屋の造りとかテラスのデイベッドとか、
なんだか開放感があって魅力的e-415
サヌールって町は私には合わなそうだけど(私には物足りない…i-229)、
こんなステキなホテルには泊まってみたいな~e-343

2008.06.15 13:11 URL | PANI #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん お久しぶり~i-179
体調は大丈夫?無理をしないで大事にしてねっe-284
このテラスは気持ち良かったぁi-80
デイベッドに座ってると時間を忘れてぼけら~っとしちゃいます。。
レストランは改装中だったらしく仮っぽいので
今は食事も美味しくなってるといいけどなぁ。

全体的にサヌールっぽいと思ったけど
クタやトゥバンでこういう感じのホテルに泊まるのが
PANIちゃん的には現実的かもしれないねっv-411

2008.06.16 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんわv-354
お部屋のUpどうも有り難うございます。
確かに、パンフやHPで見るのと実際とでは大幅に違うところありますよね。
でも、全体的なお部屋の色使いは私も好きな感じです。v-345
バルコニーのディベッドはリゾート地では必須アイテムですよね。
早速、プリントアウトして友達に教えてあげま~す。ありがとうございました。m(__)m

広大な敷地といえば、土曜日から友達の軽井沢の別荘に行ってきました。v-47
森の中の広大な敷地に大きなおうち。
小鳥のさえずりと森林浴・爽やかな風、やわらかい木漏れ日。
バルコニーで淹れたてのコーヒーとクロワッサンの朝食食べてたら、ウブドにトリップしたような不思議に感覚でした。
あれでヤシノキがあったら、そのまんまバリ♪
オイルサーチャージも高くなっちゃったし、これからはウブドが恋しくなったら、軽井沢に篭ろうかな~ (な~んて。自分の別荘でもないのに(笑))

2008.06.16 22:39 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん こんばんは~
少しは参考になるかしら・・・。
ワタシの素人撮影なら 宣伝系写真より実際に近く写ってるんじゃないかと思うんですが
でも やはり実際に自分の目で見ないとわからないものですよね。。
もしも、敏感というか、神経質な方だったら長袖長ズボンで過ごすのをお勧めします。
ワタシはベッドでゴロゴロしてるとチクチクしました。。
何はともあれ、お友達の滞在が満足な物になりますよーにv-410

友達の軽井沢の別荘って、、サラッと言ってますがi-230
軽井沢に別荘持ってる友人ってそうそう居ないですよねi-189
いや~イイですねぇ!!森林浴にクロワッサン!(そこかi-229
森は癒されます♪プチウブド気分満喫できたようで、
やはりバリに行けない時には利用させてもらっちゃうのがイイですねv-10

2008.06.17 00:48 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/337-7c755bd7

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
