mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ウブドのハノマン通りを だいぶ南に下った所にある石鹸ショップ Truth
タバナンに工房があるそうです。
Truth
向かって右半分が石鹸のトゥルース。
左半分が陶器のウル。
Truth
INORIのオリジナル陶器も扱ってます。
Truth

石鹸のベースは ココナッツオイル・パームオイル・パームカーネルオイルのミックスだそう。
パームオイルを加えると ココナッツだけの石鹸より 溶けにくいんですって。
実際使っていて ソープ皿にそのまま置いていても溶けないので 不思議だったんだけど
そういうことだったんだぁ
Truth
大きいサイズが95g。 小さいのが16g。
石鹸のパッケージには全成分の記載がないようなので リーフレットをお願いしました。
頂いた日本語の説明の紙には それぞれの香りの特徴が書かれてるのみで
やはり成分は載ってません。 全成分の記載があると良いですね。

合成成分を使ってないナチュラル石鹸というのを疑うわけではありません。
全成分記載があっても100%信用できる物でもないですし (今は日本もそうですね)。
ただ 記載がある方が 気持ち的になんとなく良いかな?。

Truth
バニラ 95g Rp28.000
オレンジ 95g Rp27.000

長持ちするので 1個で結構長く使えます。
成分がよくわからない分 恐る恐る使ってみたけど これといった不満もなく
しっとりした洗い上がりにも満足

色々なショップの石鹸をお土産に渡してるある友人からは ココのが良かったという感想を
もらいました。

Truth
ローズ 16g Rp7.000
チュンパカ 16g Rp7.000

パッケージの可愛さでは 他のショップに劣る気がしないでもないけど
ナチュラルさが感じられるパッケージでもある。

ウェブサイトで見ると ワタシが買ったのはオリジナルソープみたいで
透明石鹸のトリートメントソープというのが気になる。 お店で見た記憶がないけど。
あまり時間がなくて ゆっくり物色できなかったので
次回 チェックしてみます

お隣には バスフィズ (バスボム) のアヤユ。
Truth
バスグッズがお好きな方には こちらも気になる感じじゃないでしょうか。
ワタシはお風呂に何も入れない (というより 家族が嫌がるから入れられない) 人なので
素通りしましたが、 コロンと可愛らしいフォルムのバスボムは香りも良さそう
お好きな方は 覗いてみてくださいねっ。

追記: その後 トゥルースのお店の外観が変わったようなので ここの写真を参考に探すと
見つかりません。 扱う商品も石鹸以外に増えてるようです。 詳しくはHPで。

Truth
Jl. Hanoman No.35 Ubud
TEL (0361) 7983119

2008.06.17 00:31 | 石鹸 | TB(0) | コメント(4) |

日本人女性のお店は(特にウブドは)多いですよね♡

Uluのチャナン型のお皿は気になって2度行きました^^;
でも大きさが(私にとっては)中途半端だったし
お値段も貧乏旅行者の私には手が出しにくい設定なので
諦めて帰ってきました・・・・・無念っ!

ayayuは、雨の日はどうするんだろうっていうお店でしたよね?
バスボムが湿気ないのかしら?と思っていました。
実際に商品のラベルがかなり日焼けしてたし・・^^;

燃料サーチャージが上がって、ますます遠くなるバリです。
JALでは7月の発券分から(往復で)4万ですって?鬼だ・・

2008.06.17 09:04 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
日本人ツーリストに人気のあるセンス良いショップって日本人がオーナーなことが多いですね。日本人同士だからというより、やはり感性に訴える物があるのかな。
口コミの力もかなりのものですし。

ウルはためらっちゃう価格なのですね~。
時間がなくてゆっくり見れませんでしたi-227
元々食器類に興味ないワタシは天下のジェンガラを見ても
高~い!!しか感想出なくて(汗)
そういうワタシは陶器類はレポしない方が良さげですi-229
諦めて帰っても、そこまで気になった商品は後々まで引きずりませんか~??

そうそう。アヤユは潔いオープンっぷりですね。笑
雨風はワタシも気になりましたわ。。

本当 燃油サーチャージには頭が痛いですv-406
ここにきて値上げ率も一気に上がりましたね。
JAL以外でも何か方法を考えなくては。。

2008.06.18 00:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさんシアンv-10

石鹸かぁ~全然買ったことないなi-229
オイルはよく購入しますi-88
天然素材なものだから肌にも良さそうですねv-354
バスグッズは気になるv-344365日お風呂に浸かるバスフリークですから(笑)

2008.06.18 14:42 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん マラ~ム v-291
石鹸は使わないですか? ナチュラル石鹸いいですよ~♪
せっかくバリに行ってるからと ここぞとばかりに買いこんでますi-80
やはり日本人はお風呂ですよね~v-78
ワタシは試してないけど 可愛らしいバスボムでしたよ!

2008.06.19 00:00 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/338-ebefe63c

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
