mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
クタ界隈で買い物といえば クタスクエアのマタハリ。
スミニャックやクロボカン滞在ならば 多くの人が利用してるだろう ビンタン マーケット。
BintangSupermarket
面積はさほど広く感じないけど 見やすいレイアウトです。
食料品や日用雑貨などの買い物には使える。

マタハリやハーディーズにはお土産売り場があるけど ここは本当に日用品系です。
BintangSupermarket
何故か 紙おむつとかミルクのコーナーで撮ってるし
人が少なくて撮りやすかったんだな。。

もちろん 石鹸コーナーは何処でも欠かさずチェックです。
BintangSupermarket

野菜などの生鮮食品は ガラスで仕切った売り場にあります。
ヨーグルトなんかも種類豊富に揃ってる。
BintangSupermarket
チョコレートも多い。
BintangSupermarket

輸入物も含めワインが豊富なので ワインを買いたい時にはここへ来ます。
BintangSupermarket
ブレブレな写真でスミマセン

2階もあって 衣類や生活雑貨の類があります。 ワタシはほとんど上には行きません。
1階の片隅にも ちょっとした衣類コーナーが。 肌着とかが多い。
買えるような物はありませんです
BintangSupermarket
でも 買っちゃった (笑)
ビンタンスーパーで ビンタンTシャツを買う
BintangSupermarket
生地はペラペラで あまりイイ物ではない。
父のお土産を買ってないことに気づいてしまったので パジャマ代わりにでもなればと。
一度も着てないようですが・・・・・・
BintangSupermarket
スミニャックのメインロードに面しているので便利ですね?
ここから近い両替屋がお気に入りなので 買い物がてら両替に寄ったりしてます。

2008.06.18 23:51 | スーパー | TB(0) | コメント(16) |

私もここのビンタンすぐ
左隣りの両替屋好きです~e-68
もちろん ここのビンタンも好きだなぁ~

2008.06.19 06:37 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

またまたこんにちわ♥

ビンタンはなんか(勝手に)高いイメージがあって行ったことがないんです。
クタ周辺に滞在時は、ベモでちょいと出かけてALFAです。
ちょっとだけ買いたいときはスーパーNOVAか
BALI JAYAに行きます。(ここのクルプック類のファンなので)
最近はCarrefourも行きますが、足がないとちょっとツライですね。
ギャレリアまで無料TAXIで行ってそこから歩くといいかな^^;
今度スミニャックに行ったらビンタンに立寄ってみます。
(ワインはバリのを買うんですか?美味しいですか?
なんか甘そう・・また勝手なイメージ・・私は重口赤ワイン派です)

Chew-eezってなんか日本の若者(チャラ男?ギャル男?)
の挨拶言葉みたいですね。ははは(お笑いの慶が使いそう)

お父様はビンタンTはお気に召さなかったのでしょうか^^
私もいつも年配(失礼かな)の上司に買うお土産に迷います。
近頃は禁煙が広まってるので簡単にタバコで済ます・・と
いうわけにもいかないし、バティックのシャツもね~~(苦笑)
というわけで、私最近は奥様かお嬢様用にと
LULURやCream Bath,
石鹸を渡しています。(ちょっと重いのが難点)
皆さんは上司やお父様に何をさしあげているのでしょう?
(買わないなら買わないほうがいいけど、休みをもらう都合上
渡さないわけにもいかないんです・・一番厄介)

2008.06.19 09:19 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

lunaさん、こんばんわ。
私もここの近くの両替屋(はす向かいのマスピンの方だけど。)がお気に入りです。
そして、スーパーマーケットも大好きなんだけどコッチ方面に来たら、(普段田舎暮らしなので)ここぞとばかりに贅沢ペピートか贅沢パパイヤに行っちゃうの。そして庶民派スーパーでは、ハルディーズ各店を愛用なのでなかなかビンタンでお買い物する機会がないんですよ(涙)
でもこの付近に泊まってるときのビンタンスーパーって超便利ですよね!スーパー万歳!

2008.06.20 00:10 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
すぐ左隣ということは 並びということですね。
そこは知らないです~。イイですか??
ワタシはいつも斜向かいです。 ここもイイですよ~。
レートは良い方だし きっちりしてるし エアコン効いてるしi-179
ビンタン、このエリアでは何かと便利ですよね♪見やすいし。

2008.06.20 00:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36komangさん
さほど高くもないですよ~。 アルファに比べたら微妙だけど・・・・
アルファはローカル色むき出しで楽しいですね♪
ちょっと不便なので滅多に行きませんが。。
ベモに乗ってまで行っちゃうなんてステキ~v-411

DFSの無料タクシーはシステムが変わったようですよe-284
以前のように乗り付ければ払ってくれるわけではなく
ショッピングカードを持ってないと自腹だそうです。
先にカードをゲットしとかねば。。個人旅行者にとっては痛いですね。。

ワインはバリのハッテンは苦手ですi-201
ワタシは白派ですが イタリアとかチリが好きかなぁ。
なので ここでも敢えてバリワインは買いません。
Chew-eez、超ウケちゃいましたよi-237
言われてみれば そんな気も。。笑

あ~!すごくわかります!!
上司や父親など、おじ様系のお土産は頭痛いです。
女子へのお土産はいくらでも見つかるんだけどなぁ。
コーヒーとかお酒とかでごまかす。でもやっぱり嗜好品i-230
何か良い物ないか、ワタシも知りたいです~!

2008.06.20 00:54 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36タイチョさん
ワタシも斜向かいのマスピンの常連です。 ここは快適ですね~。
一度オヤジに「外国のコイン集めてるから何かくれ」と言われましたがi-229

ぺピートはほとんど行かないですが(トゥバンの方は何故か近寄らない)
パパイヤは好きです~!あそこのケーキ美味しいんですよねi-80
タイチョさんはハーディーズ派ですか。派も何もないけど。笑
サヌールやバトゥブランなどなど、滅多に行かない所にばかりあるので
スミ&ウブドという立地のビンタンはワタシ的には使いやすいi-179
行動範囲が広いタイチョさんならでは、お気に入りスーパーに通えますよねっ♪

2008.06.20 01:01 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

この界隈に泊まる事のない私にとって
ビンタンは足を踏み入れた事のないスーパです。ビンタンってウブドにもありましたけっけ?勘違いでなかったらそっちには一度行った事あるなv-12
サヌ派の私は、ハーディーズ派です(笑)
後は、マタハリかな。ローカルならクタの
スーパNOVA好きです。

無料タクシーの制度変わったんですか(泣)便利に利用していたのに。個人旅行者は
免税店を使うなって事なのv-7

2008.06.22 16:59 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
はい、ビンタンはウブドにもありますよ~。
デルタデワタと反対側でチャンプアンの方。
行ったことありましたかな!?
ウブドに居る時はデルタデワタの方に足が向いてしまうので
ワタシもあまりビンタンは利用しませんが。。

ハーディーズにまた1票!!笑
サヌールっていったらハーディーズですもんねv-290
クタでは マタハリ&ノバはワタシも頻繁に利用する所です。なんたって場所が便利i-184

無料タクシー制度、変わったらしいんですよねぇ。。
まだ自分で行って確かめたわけじゃないですが。
個人旅行者は・・と言うより、買い物する気のない人はって事でしょうかi-229
やはり、モルバリやご近所目当てでDFSに乗り付ける人は多いのでは。
1度行けばショッピングカードをもらえるらしいので、最初は自腹。カードをもらえば2回目3回目は無料のようです。

2008.06.22 23:19 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

皆さんバリに詳しいですね。

ちなみにビンタンTシャツとタンクトップ私も深緑色を兄にいただきました。外に着て行く勇気はありませんが、ちゃんとパジャマとして愛用しています。笑

洗っても安いTシャツのように首周りなど伸びることなくいい感じです。若干毛玉が出来やすいような気がしますが。。。←本当に着てるでしょ?笑

お父さんにも是非着ていただきたいですな。

2008.06.23 23:03 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
マニアックにバリオタな方が集ってますです~v-411

ビンタンTシャツにタンクトップまでお土産になってたんですか!?驚きe-451
兄上ったら。。それは反則でしょう。
ねーさんのビンタンT姿は想像つかないですよ。w

あ、そうそう。バリで買った服は洗うと毛玉になりやすい物が多いかも。
しかし、意外な強さもあるよーで。
これはこの夏お父さんに着せるしかありませんな!

2008.06.24 00:13 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

数少ない(!?)ALFA派のkomangです。
(ALFA内は何が何処にあるかだいたい把握してるほどです^^;)
今度行ったら湯沸しボトルを買う予定。へへ(インドネシアでしか使えないけど)。

DFSの無料タクシーの件ですが・・
先日の渡バリの際に入国審査の行列で並んでいる時に
ヒマだったので適当に見ていたカウンター前のパンフの棚に
それらしきもの(ショッピング・カード?)がホチキスで
とじられていたパンフがあったような?
DFSのだったのかプラザバリだったのか他のお店かは不明です。
貰わずにそのまま棚に戻しちゃったもので・・^^;ゞ
いつもは素通りのそういうお店の宣伝も要チェックかもしれませんね。



2008.06.24 09:01 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
アルファが大好きなんですね~v-290
以前、カウンターの化粧品類を見たのは覚えてるんだけど
全体像はすっかり忘れてしまいましたi-201
湯沸しボトル、あったら便利そうですねっ!!

あのパンフの棚にショッピングカードも置いてありましたっけ?
いつも時間潰しに眺めてるだけなので 記憶にないですi-229
今度は何があるのか丹念にチェックしてみよ~。
ツアーで行けは お迎えの人に必ず渡されるんですけどねぇ。。
個人手配には分が悪いようで・・・v-390

2008.06.25 00:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

未だ素通りだけで行ってないv-393
いつもこのTシャツを同じく父親にお土産にって思いつつもう何年買ってないとこか・・・
いつでも行けるっていう考えがダメですねv-363
カルフールばっか行ってしまうv-406

2008.06.26 15:23 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
カルフール楽しいですもんね♪ついつい足が向いてしまいますからv-411
イルカさんもお父上にビンタンTシャツを考えてたのですか。
ワタシは苦し紛れのドタンバのお土産でしたが。。
着てもらえてません。笑
今度スミニャックを通った時にはチラッと寄ってみてください。
ビンタンショップじゃ高そうですもんね~。 (値段見てないけど)

2008.06.27 00:47 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あら 知らない間に
こんなに コメント。。。
やっぱり凄い!このブログv-354
しかもDFSの送迎ネタにかわってる~
そうです~前回行った時カードが無いと
タクシー代、払えないと言われ
時の変化を感じました~
(モルバリに行く目的でしたが^_^;)
 
 ビンタンの左となりの両替屋。。。
これも何年も前の事で今は、ないのかなぁ?
その斜め迎えの両替屋は知らないです。。。
 すみません いつも 話が古いですi-229  

2008.06.27 22:16 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
いえいえi-88i-201 コメント数は一定してないブログなんでi-229
スーパー大好きって方が多いんじゃないですかねっe-68

やはりDFSの無料タクシーは カードなしではキッパリ断られるんですね。
実体験を聞けて良かったです。
ワタシもモルバリに行くのに使ってましたわi-229

ビンタン入口のすぐ横の両替屋なら記憶にあります。
並びというか、ビンタンの一部のような店構え。 それかなぁ。。
でも ワタシはそこで両替する勇気はなかったですi-201
バリはちょっとの時間で 店も変わりますもんね。。

2008.06.29 00:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/339-996e435d

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
