mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ゲーウェーカー。 なんのこっちゃ?? ですよね。
ガルーダ・ヴィシュヌ・クンチャナ・カルチュアルパーク
(Garuda Wisnu Kuncana Cultural Park)
略して G.W.K. (ゲー・ウェー・カー) です。

ヒンドゥーの神様ヴィシュヌ神と ヴィシュヌを乗せて飛ぶガルーダ神。

ここは劇場やレストラン、展示会場などの入る巨大複合カルチャーパーク。
総面積230万? (らしい)。 と言われてもピンッとこない
とにかく広くて 景色が良いんです

2005年完成予定 (だった) そうですが、ワタシが行った2005年夏には
まだまだでしょ?状態でした。
何でも資金が足りずに行き詰まり状態だとか・・・・ で 現在 完成予定は未定らしい。
バリらしいといえばバリらしい。
GWK
シンボルとなる大きい (とにかく大きい!!) 石像を建設中で、 コレはガルーダ。
有名な人が指揮を執ってるそうで 作業はきっとバリ人ですよね。
細部まで丁寧な作りで 改めてバリの人たちの石や木彫りの技術の高さを感じました。
ガルーダ像側から撮りました。 広さを感じていただけるでしょうか?
GWK
ヴィシュヌ神の作りかけ。
GWK
このヴィシュヌとガルーダは 今は別々ですが、後々くっつけて一つの像になるわけです。
こんな大きくて重いもの どうやって繋ぎ合わせるのでしょうか

完成予定像です。 これは小さくて可愛いんですよ。
GWK
よ?く見ると 確かに このまんまのヴィシュヌとガルーダが別々の場所に居るわけです。
完成したら140mにもなるそうですよ。
早く乗っけて欲しいです! 頑張って完成させてほし?
GWK
ジンバランからウルワトゥに向かう途中の小高い丘の中腹です。
よって 景色が大変素晴らしいです。 ここで見る夕日も格別ですよ。
地元っ子のデートスポットの一つでもあるようです。
施設自体はまだ未完成ですが この景色と石像だけでも見る価値があると思います

2006.05.14 17:58 | その他 | TB(0) | コメント(4) |

お邪魔します。
アプローチのお礼にまいりました(笑)
ブログ、全部読ませていただきました。
かなり同じ所に行ってるみたいで。(^^;;;
ドリームランド~GWKもついこの前私が行って撮った写真とアングル同じで、自分の日記かと思っちゃいました(笑)
これからよろしくお願いします♪

2006.05.15 05:18 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

アプローチ返しありがとうございます(笑)
全部読んでくださったんですか?嬉しいです♪
そうだったんですか!?シンクロ状態ですね^^ 実は私もマサイン泊まってたり ハイビスカス検討してたり 本当同じ日記が書けそうですね(*´σー`)
こちらこそ、よろしくお願いします!!

2006.05.15 13:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは~
高台からのショット、イイ感じです!

像が完成したら140mって、凄すぎですよね。
見上げるのもキツそう、、、。

ゆる~いテンポでもいいから、工事再開して欲しいですね。

2006.05.15 19:35 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは!
キレイな写真だらけのカムフォートさんにそう言っていただけると嬉しいです♪

140mってすごいですよね。
確かに・・近くに寄ったら見れませんねe-263
もしも出来上がったら飛行機からも見えますよねぇ(空港にも近いんで高度下がってますし)、アグン山と並んで「バリに来たぞぉ~」気分を盛り上げてくれるシンボルになってくれるんじゃないかと(いつの事かは謎ですが・・)。楽しみです^^

2006.05.15 21:42 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/34-9f4e20d3

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
