mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
何所の国でも ガイドブックを眺めてるだけで やたらとワクワクしちゃいます

まぁ 今となっては バリのガイドブックを開くことはなくなりました。
だって どれも似たり寄ったりだし ガイドブックって 脳内海外トリップには良いけど
実際に使えるかっていうと微妙 初めての国にはイイけどね。
何度も行ってる国のを見てると ガイドブックの有り方に疑問を感じたりしませんか?
最近は ガイドブックよりも ネットで口コミ情報を探す方が 真の良情報に遭えたりする。

ただ一つ バリのガイドブックで ワタシにとっての例外が マップルマガジン
好きな店 行ってみたかった店が 毎回 沢山載ってて 単に好みと合ってるってことかなぁ。
何より 取り外せる街歩きMAPが 本当に使えるのよ?
バリでは欠かさずバックに入っていて 1年も経つとボロボロで潮時。
そんな頃に 新しい号が発売になるので MAPの為に買ってると言っても過言ではない。

そして! 本日20日に 2009年版が発売になりました? 待ってました

だって 去年のMAPは もう破れ始めてるし


余談ですが、 ワタシは前日に発送してくれるショップを見つけて 即ゲットしました
(そこまでするか!?)
が、 アマゾンは意外に遅く、 今日の夜になってやっとUPされました。
近所のコンビニ兼の小さい書店でも 今日の昼には既にあったのになぁ。。
・・・と、 まぁ どれだけワタシがマップルを待ち望んでいるか お分かりいただけますね。w
2009年版も 好きな店 行ってみたかった店が沢山載ってました

地図を去年の物と比べてみると また面白い
今年の地図は またパワーアップして 去年より多いお店で埋まってます。
去年載ってた店が 今年は載ってないってのもあって 淋しいもんですが。。

内容を全く知らないままで ご自身で見たい方は ここから先は読まないでね。

例えば、 去年載ってなくて 今年載ってるもの (出世したというのでしょうか)。
マルタバ・トゥランブランのホーランド。 バクソのバクソマラムブティヌ
ネイルサロンでは クタのサリラトゥに ウブドのアンジュアンジュ
クタのデウィスリ通りは道をしっかり書き加えられ (と言っても簡易的ですが)
プランギバリビストロサルジュも。

去年はまだなかったから 今年加えられたという点では
絶対行っときたい クタで生まれ変わったヴィラデダウンにできたダラスパ。 
ウブドの ワルンミナジュプンバリKOUキュイジーヌ
面白いのは サリオーガニックの為だけに去年は載ってなかった道が書き加えられてたり。

【ワンデイ モデルコース】 と題して
ハートP女友達と過ごすバリ
ハートVカップルでラブラブバリ
ハートP母娘で楽しむバリ
ハートVファミリーでもこんなに遊べるバリ
と、 4つのテーマに沿ったモデルコースの紹介もありました。
ファミリー編には バリサファリ&マリンパークが載ってましたが
生後2ヶ月半の子ライオンって、 ワタシの時は半分大人のホワイトタイガーでしたがな
こんなに愛らしい子ライオン。 ずるいよ?

ホテルは相変わらず ラグジュアリーですね
カユヌサ ・ フォーシーズンズ ・ セントレジス ・ リッツカールトン ・ アマン系など・・・・・
ワタシは 全くリンクを貼れないあたりが切ないですわ

カジュアルに楽しむと言われても アナンタラ や ザ・カヤナでは
カジュアルに楽しめませんです。 ワタクシは・・・・
でも この2つは とっても泊まってみたかった。 (すでに過去形。 諦めてるとも言う。)
インドネシア料理カタログに加え お店も充実してます。
一度は行ってみたかった ブリーズ や タオ。
よくお世話になる ママス や マンガマドゥテラスパディカフェトラットリア
前回気になりつつ行けなかったフードコート ダプールアラム

とにかく 挙げていったらキリがなく ワタシには嬉しくなっちゃう情報ばかり。
やっぱり 相性が良いんだなぁ。
こんなの見てたら すぐにでも行きたくなってしまう
バリ病悪化は避けられませんが バリネタに飢えてる方にはお勧めです。
もちろん ここに書いたよりもっと沢山の情報が載ってますよ。
サイズが大きいので 本の方を持ち歩くのは大変だけどね。
家でじっくり予習復習をして マストな店にはMAPに印をつけて持ち歩く。
なんてのは どうでしょう?
ワタシはもったいなくて地図に書き込みできませんが、 ボロボロになっちゃ同じか

今日の写真は本文とは関係ないですが 文字だけでは退屈だろうと
道をテーマに選んだ写真を添えてみました。


バリ島 2009 (マップルマガジン A 11)バリ島 2009 (マップルマガジン A 11)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る


2008.06.20 23:11 | | TB(0) | コメント(19) |

こんばんは☆
 おっ待ってました~まっぷる。
 買いに走らないと。
 私もあのMAPにはお世話になってます。
 サリオーガニックのために道書いたんだww

でも・・・あそこ1本道だよね。
 歩いて行くとあまりにも遠く「ここだったっけ」と不安になったケド。
 道は1本しかないんだよね。
 
 早く見たい!

2008.06.21 22:10 URL | pipi #Zk/lHUeI [ 編集 ]

>【ワンデイ モデルコース】
女友達と過ごすバリ
カップルでラブラブバリ
母娘で楽しむバリ
ファミリーでもこんなに遊べるバリ
あらら。。。。女一人旅のコースはないのですね。(笑)

最近は、色んなトコに行きたいとかっていう気力も失せてきて、馴染みのワルンやアコモ&ロスメンで満足しつつありますが、やっぱりそんなんじゃダメですね。
チケット代、元取る気持ちで貪欲にならねばっ!v-221

「道」のフォト。
ウブドに瞬間ワープさせてもらいました♪
なにげに、ジュンバワン通りのワンちゃんのカメラ目線に受けまくりですv-344

2008.06.21 22:41 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

あっ。ジュンバワンじゃなくてスグリワかな?

やっぱり、まっぷる買わなきゃだーーーっ!(爆)

2008.06.21 22:52 URL | frangipanni_incense #- [ 編集 ]

e-36pipiちゃん
そういえば、去年の今頃にもpipiちゃんとマップルで盛り上がった記憶があるわi-179
はい、即刻新マップルを求めて走ってください!w

そうなの。サリオーガニックの為に道が書き足されたのです。
かなりアバウトだけどね。
サリオーガニックがオープンする前にも、散歩道としてこの道を行きたかったのに
MAPに載ってなくて困ったという人が絶対いたはず(それはワタシ)。
だから一本道でも 以前から載せていて欲しかった道ですi-229
ま、他のガイドブックに比べて店が多く載ってるとは言え
ある程度アバウトな地図なのは仕方ないですなi-201

2008.06.22 01:12 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
あははv-411 では、早速マップル買いますか。w

そうです。スグリワが正解デスv-218
スゴイですねぇi-230 なんだか テレビチャンピ○ンか何かにありそうな。
写真を見せられて 「ここは何通り?」とか。。
ナシチャンプルの写真だけで 何処のワルンか当てるとか。

女一人旅は あまりお金にならないからじゃないですかね i-229
節約旅行や リピーターでロスメンとか ガイドブック的にはネタにならない感じ!?
癒し旅で スパ三昧・ヨガ・一人カフェ・サーフィン三昧なんてのも ワタシ的には良いテーマだと思うけど。

女一人旅もそうだけど、男性的視点がないのも不思議です~。
やはり一般的に見るとバリは女性向きなんですかねぇ。
いや、ガイドブックを好むのが女性が多いのでしょうか。。

何度も行ってたら馴染みの所でマッタリもイイじゃないですか~♪
新しい店発掘もキリがなくて面白いですけどねv-290
↑ワタシはこっち派。 貧乏性なんで元取る気満々。笑

2008.06.22 01:25 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

さっきネットで見たのがこれだったんですね。私は、ガイドブック余り買わない派なんですけど本屋さんで立ち読みはよくします。
何しろlunaさんのように動き回る事が
余りないので何時も何しにバリに行っているのやらって感じです(^^ゞ
といいながらちょっと中身見てみたい。
早速立ち読みしてみますね。
その後、バリ熱が急激に上がってしまったら
かなり困った事になりそうですけどねv-238

2008.06.22 17:05 URL | だいちゃん #- [ 編集 ]

e-36だいちゃんさん
ガイドブックってなんであんなに高いんでしょ!?
ワタシもよく立ち読みしてま~すi-185
予定もなくアメリカやヨーロッパの見てたりしますv-10

1年毎に出してても そうそう内容が変化するもんでもないですけど
新しいお店や 最近評判のお店も多々ありました。
是非是非立ち読みしてみてくださいi-80
バリ熱急上昇は免れないかも~。

ワタシはじっとしてられない性分なもんでi-229
あまり忙しなく動かずに まったりと寛ぐ滞在も良いものですわv-290

2008.06.22 23:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん、こんばんは。
私は滅多にガイドブックとか買わない(見ない)んだけど、まっぷるバリは立ち読みします<笑>
さすが、まっぷるというだけあって
昔から、地図はここのが一番見やすかったですよね

今年もまた立ち読みだと思うけど本屋、行ってみようっと♪
「えーまた今年も同じ内容?手ぇ抜いてんじゃねーよ」
って思うより、移り変わりが激しくてさみしい部分もあるけど、出るたびに新しい発見があるのは嬉しいですね。
あー、使いまわしじゃなくてちゃんと検証してるんだ・・って思う信頼感も生まれるし(笑)

2008.06.23 02:53 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

あらちょっと、いい事聞いた。

良く行く土地のガイドブックを買ってみるのも違う見方が出来て楽しいかも。

こうやって写真だけ眺めていても旅行気分になりますな。ずっとバリの写真をLUNAちゃんのブログで眺めていた為、
イメージトリップ何度もしちゃった。笑

何度も何度も行っているバリでも行っていない場所が沢山あるのですね。私も買ってみよーガイドブックちゃん。 

2008.06.23 22:55 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36タイチョさん
タイチョさんもガイドブック見ない派なんですね。
そんな方にもまっぷるはアリのようで嬉しいi-179
って、ワタシは何の関与もしておりませんが。w

ガイドブックって、ガイドっていう割りに地図がいい加減なの多いですよね。
店これしか載ってないの?とか、この道おかしくない?なんてのまで。
何冊も並べてツギハギでもしない事には使い物になりませんi-195

以前は人気があっても今は日本人からはスタレ気味。なんて店は
しっかり地図から消え失せていたりして。
それなりに検証されてるんですかねぇ。
手抜きにお金払いたくないですから~!!
年何回も行ってるとこのガイドブックを毎年買ってるワタシもどうかと思いますがi-202

2008.06.24 00:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ねーさん
バリにはなかなか行くチャンスが来ないでしょうから
ここでトリップしちゃってくださいv-291

ガイドブックって結構面白いです。
こんなんでこの値段!?って思うようなのも多いけど。。
何度行ってても知らない店や新しい店もまだまだあるし
立ち読みしてくるだけでも楽しいですよ!
回数こなした土地でも 新たな発見があるかもしれないです!
ただし、使えないのを買わないでくださいね。その為にも立ち読み必須!

2008.06.24 00:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私も是非チェックさせていただきます。
とはいえ、せこい私の場合は
どこの国に行くにも図書館で借りて、コピーして持っていきます。
(必要ないページは省く)
地図だけはカラーコピーです。
会社でこっそりガガガガガ・・・と。
(ちなみにこのコメントも会社でこっそり書いてます)

2008.06.24 16:14 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
あはは~。ウケましたv-411
コピーもコメントも会社でコッソリですか。
しかも、地図はちゃっかりカラーコピー。w

では、次回図書館に行ったらマップルも見てみてくださいねっ!
もし気に入ったら また(会社で)コピってくださいi-235
あ、、でも地図ってくっついたまま貸し出されてるのかなぁ。。

2008.06.25 00:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

うちの近所の図書館では、地図は切り離されていて
裏表紙の裏(内側)に簡易ポケットを作られてそこに入ってます。
ちゃんと○○図書館所有って書かれてあります^^

ガイドブックって高いんですよね。。
まだまだ一般的には海外旅行は贅沢のひとつと考えられているからかな。
旅行中って(国内外問わず)いつもよりお財布が緩くなるしね。
それにガイドブックは重い!嵩張る!
やっぱ必要なページだけコピーするのがいいですよ♪
(そしたら原本はいつまでも綺麗です・・はは)

2008.06.25 10:32 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36komangさん
地図もちゃんとついてくるんですね。
しっかり名前が入ってるなら持ってっちゃう人もいないわけですな。

本当高いですね~。なんでだろi-232
広告料なども結構入るものと思ってましたが。。思い込みかな。
確かに旅行は気前良く使っちゃうとこありますからね~。
まず手始めはガイドブックから気前良くということでしょうか。

ワタシも現地でガイドブックを持ち歩くことはないです。重くて肩こっちゃうi-201
地図だけを持って徘徊してます。地図はボロボロになりますがi-229
バリは特にお店もコロコロと変わるし、1年に1回新装してもイイかなっとv-410

2008.06.26 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あたいもまっぷる好きですv-238
毎回、ササッと立ち読みしてチェックしてるけど、2007から買ってないからそろそろGETしてもいいかもv-415

LUNAさんお勧め買って次回に備えようかしらv-354

2008.06.26 15:30 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
イルカさんもマップル好き?
ガイドブックはあまりでも 同じマップル好きが結構いて嬉しいなi-185
2年振りに是非是非ゲットv-218
見てたらやっぱ行きたくなりますなぁ~。

2008.06.27 00:50 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あッLUNAさんの写真にSWELL載ってるv-10
きっとマサイン出口で撮ったアングルですなv-354

夕暮れ時のポピーズ1だぁ~v-344
あー行きたくなるv-421

2008.06.27 15:41 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
そのようですねぇe-284
SWELLがわからないと 前にここでもさんざん言ってたのに
しっかり写真には写ってたようでi-229
マサインからこんなに近い場所だったのですね。

そう。マサインのまん前から撮った写真デス。
お隣さんのOKA’sにはいつもお世話になってますi-179
ポピーズⅠの風景って郷愁誘いますよね~i-178

2008.06.29 00:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/340-e522ee59

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
