mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
王道チックではありますが ある日の友人との夜クタです。

始まりは やっぱりサンセット鑑賞から
Kuta
18時15分

ワタシは 1週間の滞在であれば クタでサンセットを見るのは 1回か 多くても2回。
友人は 毎日行くという 筋金入りサンセットマニアなツワモノ

そんなわけで ワタシは一通り写真を撮り終わり 石垣に座って ぼけら?っとしてたら
ワタシの前に突如現れ 無言でポーズを決める少年。
Kuta
18時30分
陽も落ち だいぶ暗くなってきました。

この時は ポピーズ?から パンタイクタにぶつかった辺りでの鑑賞。
マクドナルド近辺ですね。
Kuta
18時55分
サンセットも終わり 夜のショッピングに繰り出します。

パンタイクタからクタスクエア方面へ向かうと 左手にあるのが
ハードロックカフェ と スターバックス
Kuta
19時
白飛びの激しい見苦しい写真でスミマセン
月がキレイな夜で 思わずカメラを向けたけど 夜はやっぱり難しい。。

クタスクエアに到着。
テロ後の閑散も過ぎ去り いつ行っても人がいっぱいです。
Kuta
19時10分
Kuta
クタスクエアにあるマタハリの入口
Kuta
その昔 クタスクエアという建物があるのかと思い込んでいて
マタハリの中で 「クタスクエアは何処だろう・・・・」 と 悩みまくっていたのはワタクシ
恥ずかしい過去を暴露してみました。 w

マタハリで 友人の急ぎ足のお買い物後 ディスカバリーモールへ
kuta
19時30分

今は無き (泣) クリスピークリームを買って
kuta
入口と反対側の海側で ドーナツをほおばる。
kuta
19時45分

ホーランドを経由してから北上して カンビンの屋台でディナーを買い込む。
kuta
20時30分
ホテルへ向かう帰路には 両手に大量の買い物袋。 道端の人々にもからかわれつつ・・・・
そのほとんどが 食べ物だったりする。 笑

友人は翌日帰国なので これがラストナイト。
カンビンの他に パダン料理もブンクスしてきて 部屋のテラスで豪勢に(?) お食事会。
kuta

21時。
カンビンの肉は苦手なワタシですが グレカンビンのスープは大好物
パダン料理にかけかけ食べている邪道者。

満腹になったら しばし休息を取り、 戦闘体制を整えたら クラブ ボンティへ
kuta
0時30分

ワタシはバリではクラブへ行くことはないに等しい。 (正確には過去4回)
友人のラストナイトということもあり 盛り上がってきました

クタ好きの方には郷愁を誘う (かもしれない) 王道なクタブラ写真でした。

2008.06.25 01:19 | 遊ぶ | TB(0) | コメント(10) |

見事なサンセット。
素敵ですねー。v-410

バイクが綺麗に並んでいるのは売り物ですか?

アメリカで見掛けるお店が沢山ありますね。(笑)クリスピークリーム食べたくなりました。。。

ディナーの写真が美味しそう。。。カンビンの肉が苦手ということは何かクセのあるお肉なのでしょうか?スープも美味しそう。お腹がすいてきちゃった。。。v-394

そしてそして、かなりビックリしたのが最後の写真のクラブ!!! あって当たり前だけどバリって自然なイメージがあったのでクラブもあるんだとビックリ(笑)曲はどんな感じなのでしょうか?

2008.06.25 22:07 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
バリの夕日は世界三大サンセットの一つなんですって!
って、ここに遊びに来てくださってる方に教えてもらいましたぁi-179

バイクは売り物ではないんですよ~。
駐輪してあるだけっす。 東南アジアらしくバイクが大量なもんで。

本当、言われてみれば、アメリカ系の店が多く写ってましたね。
バリはビーチや自然のイメージが強いけど(それと東南アジア)
クタって所は観光地の中でも繁華街で外資系の店も多いです。
ワタシもクリスピークリーム食べたいですv-393
アメリカ土産にお願いします。腐るか。w

カンビンはヤギ肉のことで~す! ちょっとクセがあるというか匂いがあるというか。
新鮮な物は匂わない(らしい)けど ヤギってだけで拒否反応ですi-230

クラブですね~v-411 バリにもありまするe-319
ワタシはそんなに行ってないし、数時間程度なので詳しくないですが
(日本では朝まで当たり前なのに。w)
ワタシが見た限りではオールジャンルでヒップホップ多め。最新も流れてます。
まあ、間違いなくねーさんの好みではありません。色んな意味で(笑)
(ちなみにワタシの好みでもありません。色んな意味で。w)

2008.06.26 00:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

おぉぉぉぉ…e-420
ちょうどさっきテレビでバリが映っててバリ病が再発してきた私に、
このネタは更にバリ病を悪化させるネタですな…(笑)。
こんな時間にPC点けてるのも、バリ病悪化のせいかもi-229
どれもこれも懐かしくて、最高に楽しかった思い出だわ~e-343
毎日見たサンセットもv-278
両手にいっぱい抱えた食べ物だらけのビッグショッピングもe-146
最高に盛り上がれた(私はねi-235)クラブナイトもe-291e-15e-291
今は愛しく懐かしいバリでの日々…v-406
こんなステキなネタをありがとうe-415
今夜はバリの夢が見たいなぁ…i-196
ってか、クリスピークリーム潰れちゃったんだってねe-330
あんなに美味しいドーナツが並ばずに買えるお店は貴重だったのに…。
大のクリスピークリームファンのlunaちゃんにとっては、
かなりの打撃を受けた事でしょう。可哀想に…v-409

2008.06.26 01:22 URL | PANI #- [ 編集 ]

昨日、「課長島耕作」でバリロケあったみたいで即ビデオ撮って今夜見るんだぁv-10
おーーーーっとBOUNTYv-352v-352

私は音楽とダンスが好きなんでよく行きますi-179
毎回クラブ後はお腹ペコペコで夜食食べて太るんですi-183

2008.06.26 15:34 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
島さん情報ありがとね~v-411
今さらながら「大奥」にハマってて (ドラマはいつも相当遅れてハマる。w)
録画した「大奥」に夢中になってました~。笑
ロイピタちょい前くらいから見れましたわ。
そしてバリはすぐ終わったi-232 だから また「大奥」に戻ってみた。。

島さんでバリを見て、ここもちょうどPANIちゃん好みのネタだったねi-179
バリ病が悪化状態ですなi-229
あの買い物袋の量には笑ったね~i-201

そうそう。クリスピークリームつぶれたわさ。早かったi-195
並ばないで買えるからこそ 潰れたんだろうね。。悲しい。。
味が似てるので 今後は J.COドーナツで代用しまっす♪

2008.06.27 00:58 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36イルカさん
録画見ましたか~? ワタシはバリ部分の後半しか見てませんが
課長、インドネシア語も駆使してましたな。笑

ワタシはボンティしか行ったことないんです~。
(あと、カーマスートラ。 クラブって言えるのか!?i-229
ボンティよりMBARGOの方が楽しいと聞いてたので一度は試してみたいのですが。
ワタシも音楽と踊り(とお酒)が好きで クラブ大好きデスi-175
毎週末 六本木や横浜に入り浸ってたもんでi-229
クラブ後は イカンと思いつつ コッテリした物が美味しいんですよね~v-411

2008.06.27 01:05 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

LUNAさん以外に課長は私のタイプですv-238
まさかイネ語まで話すとはビックリi-183
あんまバリ時間長くなかったですね~i-88
あーしは、もう国内で夜遊びしなくなりましてi-240
海外行ってストレス発散組みですv-363v-363
バリクラブ出来る限りUPしまぁ~すi-184

2008.06.27 16:02 URL | イルカ #- [ 編集 ]

初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。

2008.06.27 19:00 URL | アメリカ留学 #wLMIWoss [ 編集 ]

e-36イルカさん
ワタシも課長はけっこう好きデスi-80
ただ、島耕作はまともに見たことないです・・・・
英語がいつの間にかインドネシア語になってましたね。
ホテルは良いけど、確かに街中では英語が必ず通じるわけじゃないし
けっこうリアリティのある感じでしたな。

ワタシも国内でもすっかり夜遊びしなくなってます。
ご無沙汰しすぎて朝まで起きてられなそうだしv-292
他のクラブネタもお願いしまっすi-185

2008.06.29 00:43 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36アメリカ留学さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございますi-179
ブログやってると 内容だけでなくレイアウト等にも目がいきますね。
アメリカ留学って名前に惹かれました。 アメリカ大好きっ子なんでi-185
寄らせていただきますね~^^

2008.06.29 00:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/341-9d616226

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
