mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ブログ更新が滞り気味でスミマセンが 最近 大掃除に夢中になってます
必要ない物も溜め込むタイプでして、 最近 一念発起して捨てまくりデス。
実は要らない物って多いもんですね。



さて バリのスパメニューで ルルールというのをよく目にします。
これは 古くからジャワに伝わるトリートメントで 米粉やターメリックのペーストを塗り
乾くのを待ちこすると 角質などが落ちて肌がツルツルになるというもの。
要するに ボディスクラブですね

ワタシは 放置される時間というのが好きじゃないので スパではあまり受けません。。

これを お家でできる お手軽なルルールが種類豊富に売ってます。

こちらは ボディケア商品が多数の Taman Sari ロイヤルヘリテイジスパの商品。
lulur
パッケージが可愛いです
高くもないけど スーパーで買えるコスメの中では安くもない。

スーパーで大量に見るのが Sumber Ayu
lulur
おそらく どこのスーパーでも 置いてるんじゃないでしょうかね。
マタハリでRp9.000。 安い! 種類もいっぱいあって迷います。
ホワイトニングとも書いてありますが バリのこういった商品には頻繁に見るので
どこまでホワイトニング効果が確かなのかは微妙です

コスメ系では有名なSari Ayuから出てる プティ ランサット。
lulur
よく知らないけど ランサットという果物があるみたいです。
オレンジもプラスされ シトラス系の香りがたまらない
スーパーノバで Rp8.000。 こちらも安い!!

上記2つのようなスクラブ剤は スーパーに行けば多数のメーカーから選べます。

最近 あちこちのスーパーでよく見かけるのが Sekar Jagat
lulur
バリニーズダンサーの絵が バリらしさ満点でイイ
バリに興味ない人がお土産にもらったら ちょっと引いちゃいそうな感じがしないでもない。。
この丸い缶が靴磨きクリームに見えてしまうのは、、ワタシだけ??
コーヒー ・ チョコ ・ グリーンティー ・ アボガド ・・・と 選ぶのも楽しくなっちゃうフレーバー。

セントロのお土産売り場で買った トラディショナル ココナッツ スクラブ
lulur
メーカーや販売元などの記載はありませんでした。
ディスカバリーモールだし土産物ってこともあって高め。
大きいサイズが Rp33.000。 小さいのが Rp17.000。
すごい数の香りがあって めちゃめちゃ迷い 店員も一緒に テスターを嗅ぎまくってくれた。
ワタシはカカオを使ってみましたが ほんのり香るチョコの香りが良かったです
lulur

気に入って何回かリピート買いした Shen-Tsu
リピートといっても ワタシの場合、 使い切って次ではなく 放置し過ぎたから次。 です
lulur
これは顔用スクラブ。 これを使うと 角質が取れる感じで肌がツルツルになりました。
ちょっと粗めなテクスチャーなので 顔に使うのは若干気がひけてきて 最近は放置。
スーパーでは ハーディーズには必ず置いてありました。 他は見ない所も多い。
ハーディーズで 約Rp35.000

同シリーズの ホワイトニング ボディスクラブ。
lulur
ホワイトニング効果に期待したわけでもありませんが。
お土産にしたので使用感はわかりません。

ウブドのスパ ZENには このシリーズが置いてあります。
lulur
ここでの値段は忘れました。

といった感じで バリにはホームエステ感覚のスクラブ剤がいっぱいです。
しつこいようですが・・・・ こんな風に紹介しつつ
自然(無添加) ・ 手作り化粧品に目覚めたワタシは最近バリ物を使ってません。
とはいえ とにかく これからやってくる夏本番
お肌に磨きをかけて 女度上げていきましょ?

私も同様、放置が好きじゃないv-222
初バリでルルール体験してから一度もやってないかもi-179
お肌には絶対に無添加ですよね~v-344

あー私も大掃除に目覚めなければいけないのに、結局いつも捨てられず・・・LUNAさん見習わないとデスv-393

2008.06.30 11:45 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-36イルカさん
塗って待ってる間にも何かしてくれたら良いんですけどねぇ。
寝れなかった時の10分15分は長いですi-232
クリームバスやフェイシャルパックで肩&腕マッサージしてくれるとかたまにあるけど
スクラブ中じゃ何もできないから仕方ないかi-241

もったいない・・・使うかも・・・は 物が溜まる一方。。
思いきって捨て始めたらスッキリ気持ち良かったですよ~i-185
それからハマって容赦なく捨てまくってます。
イルカさんもやってみてくださいv-411
必要ない物を溜め込むのは運気も滞るって言いますしねっ!

2008.07.01 00:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lulurで老廃物を、大掃除で要らない物を・・私もどんどん排除したいです^^ゞ
ついつい、もったいないと貯めこむ私-_-; ダメ人間ですxx
最近は、年齢ととも肥えてきたこの体型では着れなくなったり、もう着なくなった洋服を
渡バリのたびに持って行っては現地の友人にあげています。(家族や友達からもかき集めます)
タンスの中もスッキリ、現地の友人たちとの仲もちゃっかり丸くおさまります(!?)
(特に子供の洋服は喜ばれます。)
できればお腹に溜まった排泄物を排出してしまいたいのです。(汚い話でごめんなさい)
こればかりは、もったいないと溜め込む必要ありませんからね^^;
インドネシアで売っている『VEGETA』ってご存知ですか?
水に溶かして飲む粉末ジュースみたいなもの(味はオレンジやマンゴーなど)。
バリで便秘のときにはコレをすすめられます♡
味は美味からず不味からず。。子供の頃に飲んだ粉ジュースみたいです。
(最も、バリ滞在中はパパイヤを毎日食べるせいか、スムースに出るんですけど・・)

2008.07.01 09:16 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

こんにちは。
Sekar Jagat・Shen-Tsu愛用してます。
特にShen-Tsuの緑(真珠と朝鮮人参入り)はお気に入りで、お土産であげても皆さんから喜ばれ、リピートのリクエストもあるほどですよ。
デルタデワタは36,350Rpだったから、ハーディーズの方がお安い!!
次回はサヌールにも滞在予定なのでハーディーズのコスメラインナップが楽しみ^0^
ちなみにお伺いしたいのですが・・サヌールのハーディーズはビオコスはいかがでしょう?BOTU-LIKEシリーズは置いてあるかご存知だったら教えてください!!
(今まではNOVAで購入していました)

2008.07.01 18:58 URL | Coco #PdoZQN3w [ 編集 ]

lunaさんのコスメ紹介シリーズ(?)好きです♪

今までは内容がわからなくて手が出せませんでしたけど、先日のバリ旅行ではlunaさんが紹介していた
化粧水やローションを購入しましたよ~。

バリ土産のネタがつきてきていたので、価格的にも大きさ的にもお土産にも最適でした♪

バラの香りの化粧水はボディ用にしてパシャパシャ使ってます。
肌の露出が多くなる今からの時期にはいいですよね。


今度はルルールも挑戦したいですが無精な私は、
ルルールをこすって落とすのが面倒で開封しないまま終わりそうです…。




2008.07.01 19:31 URL | mami #- [ 編集 ]

e-36komangさん
必要のない物は何でもジャンジャン処分に限りますね!
ワタシも もったいないと取っておくタイプなので大変なことになりますi-201
洋服はしまい込んで3年着てない物は必要ない物なんて言うけど
一体何年前のだ?ってのも大量にありますわi-229
服はネットオークションでだいぶ処分はしたのですが。。
バリの知人友人にあげるってのもイイ手ですねv-410
一度だけワタシもやりました。
おばちゃん達がピタピタTシャツを物色しまくってました。w

VEGETA、これも例外でなく、「いつのだ?」ってのが大量にありますi-202
1回目は、「おっ、いいかも♪」と思ったけどその後は特に効果もなく・・・
オレンジは結構好きな味です。
ジュース感覚でちびちび飲んでたらグラスの中で固まりゼリーになってましたぁv-405

2008.07.02 01:46 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36Cocoさん
Shen-Tsuの緑、イイですよね♪ けっこうリピーターも多いようでi-179
Rp35000を微妙に切るくらいでした。
でも ハーディーズとはいえ、バトゥブランの方。。
サヌールでは値段見てないのでわからないです。

サヌールのハーディーズには2回しか行ったことないんです!!
サヌールはほぼ初心者なのe-141e-140
ビオコスも見てないのでわかりませんんんv-393
お役に立てずスミマセンi-201
もしなかったらまたノバで!!!

2008.07.02 01:56 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mamiさん
コスメは見てるとワクワクしちゃうんだけど 最近買い控え気味なので
シリーズ終了も近いかも(汗)

ローズウォーターは香り良いですよね~i-80
安いし量多いし 気兼ねなくバシャバシャいけますねっ♪

あ、わかります!!ワタシもルルールは開けて数回は使うんですけど
面倒くさくなっちゃってi-201 また放置i-229
塗って待つのとか、こするのとか 面倒~!!
何処まで怠け者なんだか・・・・i-202
怠け者というより 気が短いというか、飽きっぽいというか。。
でもスクラブすると やはりツルツル肌になりますよv-411

2008.07.02 02:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

バリって本当に良い物沢山あるねー。
そして嬉しいのが、お試し価格。
買って失敗しても落ち込まない値段ね。笑
色々手を出したくなりますな。これで無添加なら最高なのにぃーーー!

2008.07.03 00:06 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

私もlunaさんの
コスメ紹介編 大好きですv-237
おかげで リピートの品
増えちゃいました

ビオコスと ヘアビタミンは
とっても お気に入りです!
ほんと このブログ拝見してなかったら
購入する事なかったです(!感謝!)

 で 思い出しましたが
今春 クタのカルフールで
ビオコス まとめ買い その時
一緒に行った 友達もビオコスの
30sのクレンジング2本購入したらしく
 なんと その2本共 箱の中に
5000RPの キャッシュバックが
入ってたそうです! 2本購入で
計10000RPのキャッシュバックv-350
 こんなのが あるなんて 知らなかったですv-354 って私が当たった訳じゃないんですが まだ開けてないビオコスの箱に にわかな期待。。。v-398

2008.07.03 20:38 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36ねーさん
そう。何より価格が魅力的です~v-411
色々手を出したくなって 使いかけの物が家に大量に・・・i-202

インドネシアもコスメに良い原料が色々とあるんだと思います。
自然派で良い物も多くあるけど、普通に販売するコスメで無添加って難しいかもですね。
それに、無添加とか自然派の流れに逆行してる傾向もあるようなi-230
ちょっと昔まで自然の物だけで髪洗ってたのに今は化学系バリバリだったり。
なのに、昔の名残りで川に垂れ流したりi-201
ジャンジャンと自然派の良い物を作って欲しいですな~i-80
それとエコ意識を高めてって欲しいです。

2008.07.04 00:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ううっi-201 そう言われちゃうとコスメ探索やめられないですなぁi-229
お気に入りの物が見つかって嬉しいです♪

なんですか!そのキャッシュバック~e-290
Rp5000紙幣がペロリンと そのまま入ってるんですか!? それすごい!
日本だとキャッシュバックといっても お金そのままは入ってないですよね。。
さすがバリi-189 面白すぎるi-184
2箱に入ってた友人は強運ですねっ!
バリにまた行く予定のない人が日本でルピア手にしても微妙だけど
また行くなら かな~り嬉しいサプライズですわv-10

2008.07.04 00:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん!
今朝 私も 当りましたv-237
って  ビオコスのクレンジングの箱を
開けてみたら 入ってましたv-237
2×3cm位の
fouyouと印刷された子袋に。。。
開けてみると ちっちゃく折りたたまれた
ペパーミントグリーンの2万RPe-418
凄い!で。。。
これらは全てカルフールで買った物で
箱にちゃんと透明のセロファンがコーティングされた物です。
 ここで(?)。。。
NOVAで購入したものには
そのセロハンのコーティングが
なかったような。。。
定かではないのではないのですが
NOVA大好きですが
 
今後はセロファンコーティングされたのを
購入しようと思いますi-179



 

2008.07.07 19:32 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
おおお~v-405 やりましたなv-218
2万って、お友達よりすごいじゃないですか!
金額もいろいろあるんですねぇ。
ワタシも記憶が曖昧ですが、NOVAで買った時にセロハンでパックされてなかったと思います。
セロハン物が熱い!?カルフールが当たりがイイのかなi-179

2万あったらナシチャンにビンタンもギリつけられますかね~♪

2008.07.07 23:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/342-e1ac51b8

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
