mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
そごうなんかも入ってる ちょっとお高めのセントロ (ディスカバリーモール)。
ここに これまたちょっとお高めの石鹸ショップ DESOAP があります。 (確か2階)
Desoap
辺り一帯に漂う香りが存在感をアピールしてる。
ディスプレイもデパートらしく洗練されていて 思わず引き寄せられちゃいます。

とにかく種類が豊富で?。 片っ端から嗅ぎまくってたら鼻がおかしくなりますよ
Desoap
ラインがいくつかあるようです。
フルーツ系、 スクラブソープ、 ビタミン、 ハーブ、 などなど。 それぞれ形状が違います。
Desoap
石鹸って スイーツとか香水とかと同じで 見てるとワクワクして色々欲しくなっちゃう
そんなわけで 迷いまくって色々買いました。
買い過ぎました
Desoap
右上から時計回りに。
・シトラスベイシング (ハーブ系) Rp49.000 ・ハニー (スキンソフトニング) Rp27.500
・シーブリーズ (マリンプロダクト) Rp40.000 ・ヨーグルト (スクラブソープ) Rp32.000
・ジンジャーブラックティー Rp39.000 ・コーヒー (スクラブソープ) Rp32.000
ど真ん中が ・ビタミンE Rp37.500

トータルおいくら!? いくらなんでも買い過ぎましたわ?
量の問題より値段の問題。 バリにしては かなり高い方。

そもそもはビタミンソープが気になって行ってみたのです。
これだけ買って 実際に使用したのは まだ 「ビタミンE」 の一つだけ。
(しかも途中で放置し他を使用中)
Desoap
成分表示を見てみますと・・・・ ビタミンE ・ キャンドルナッツ ・ グリセリン ・ ホホバオイル
オリーブオイル ・ エッセンシャルオイル ・・・となっており
石鹸作りについては詳しくないワタシなのでわかりませんが これは全成分なのでしょうか?
潤いそうな材料ではありますね
Desoap
ビタミン効果のほどはわかりません。
お風呂上りの乾燥などもなく使用感としては悪くないけど、 とにかく香りが強い。
ここの石鹸は全体的に香りが強めです。
未開封状態で部屋に置いてあるだけで イイ香りが漂っちゃうくらい。
(たぶんデソープのせいだろうと思ってる。 色んな石鹸置いてあるもんで
石鹸というより 芳香剤効果を実感しております
Desoap
強めの香りが苦手な人は近付かない方が無難です。
強烈過ぎるくらいの香りが好きな人にはお勧めです。
もうちょっとお手頃な価格でナチュラルな良い石鹸はバリに沢山あるので
敢えてここを勧める気もないですが。。 興味のある方は覗いてみてくださいね。
香りや多様な成分をチェックしてみるのも楽しいです
ケーキ屋さんにでも来たようにワクワクしながら選んでました♪
(全然使ってないけどね。 笑)

2008.07.08 00:31 | 石鹸 | TB(0) | コメント(4) |

おー、またまた私が喰い付きそうなネタだわねv-411
確かに、バリにしては結構イイ値段する石鹸だe-233
日本で言う『Lush』みたいな感じかな?
Lushも、お店の近くに行くと匂いが強烈i-201
でも、そんな強烈な石鹸の香りが好きな私なので、
きっとDESOAPも私好みでしょうe-415
個人的には、ヨーグルト(スクラブソープ)ってのがかなり気になったe-420
ヨーグルトってお肌に良さそう~i-233

2008.07.08 08:58 URL | PANI #- [ 編集 ]

v-404うらやましぃーーーー。

写真観ているだけでも行きたくなっちゃう。
石鹸1つ1つデザインもラッピングも違う
なんてすごい。 女の子はこういうのに弱いよね。

1番値段の高いシトラスベイシングは、右上の木のトレイに入っている石鹸ですか?
ちょっとお洒落じゃないですか。v-10

香り強めのが好きなねーさんにはたまらないだろうな。。。
バリ行き決まったらここに絶対連れていってね。←一緒に行こうとしているから 笑

だってアメリカのガス代調べたら56000円なんだもーーーん

2008.07.09 00:30 URL | ね~さん #- [ 編集 ]

e-36PANIちゃん
そうだね~e-284
Lushまで種類が及ばないかもしれないけど(ここはほぼ石鹸だけだし)
感じ的にはそんなところかも。 香りの強いとこも。

香り重視派のPANIちゃんにはお勧めかもi-179
ビタミンEは、フルーツとかフラワーとかの香りではなく
何の香りかわからないんだけど、「この香り知ってる!何だっけ?」と
お風呂入る度に悩んでますi-202

ヨーグルトは肌に良さそうだよね♪
ワタシは顔パックにも普通のヨーグルトを混ぜちゃう。
ヨーグルト石鹸、いつ使う日が来るか謎ですが。w
良かったら報告しま~すi-234

2008.07.09 01:11 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36ね~さん
そうなんですi-204! 形もラッピングも様々で見てるだけでも面白い♪
女心くすぐられまくりです。

シトラスベイシングはその通り、右上です。
でも木じゃなくて紙箱なんですけどねi-229
高いだけあって、パッケージも高級感を漂わせてましたわ~i-189
店頭で片っ端から匂ったところ、これが一番好きな香りでしたi-80

バリに行く決心がついた暁には是非ご一緒しましょうv-290 お供しますわ~!
石鹸ショップ&スパ巡りだけでもスケジュールはガチガチです。w

欧米路線は特に燃油が強烈ですよねi-195
最近アメリカ行きも考えてチェックしたけど即刻諦めましたv-399
バリも相当ですが、アメリカに比べたらまだマシ。。。

2008.07.09 01:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/344-084ef565

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
