mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシは甘い物が大好きです
バリに居ると食欲が急激に増すので 行く前にダイエットは必須です。
(向こうで太っても良いように あらかじめ少し落としていく。笑)
あんな溶けそうに暑い所でも 疲れるとやっぱり甘い物が欲しくなるんですね?。

バリでは食べ歩きも楽しみのひとつ
でも 写真撮ってない物も多いんですよね。 (がっついて撮り忘れたわけじゃないですよ)
写真に残っている一部を紹介します。

モンキーフォレスト通りのスリーモンキーズカフェです。
ThreeMonkeys
名前も値段も忘れてしまいましたが フルーツが入ったクレープです。
確か イチゴとかパインとか・・・リンゴも入ってたかな。 覚えてません。。
上にかかったシナモンが良いアクセントになってます。
ThreeMonkeys
別料金でアイスを乗せてもらいました。
ココナッツアイスが欲しかったのに 品切れで チョコアイスです。
クレープの温かさとアイスの冷たさが絶妙でグー
中のフルーツに酸味があるので クレープとしては少々甘さが足りないかも。
ボリュームありで満腹です。 お供はもちろんバリコピ。

インテリアはモダンな感じですが 景色はライスフィールドを望む のどかさです。
2階席も居心地良さそうでしたが 田んぼの目の前を陣取りました。
ThreeMonkeys
ThreeMonkeys
Three Monkeys Cafe
Jl.Monkey Forest
7:00am - 11:00pm
Tel:(0361) 975 554


デウィシタ通りグラウンド横のトゥトマックです。
Tutmak
ベルジャンチョコレートケーキ Rp18.000。
こちらもアイスをプラスです。 ココナッツアイス Rp10.000。 アイスカフェラテと一緒に。

リキュールの効いたスポンジにチョコクリーム。上には削ったチョコも乗ってます。
これもアイスに助けられた味かなぁ。 おおざっぱな味というか
日本人の好む繊細なお味のケーキではなく アメリカのケーキに近いですね。
でも砂糖の塊?みたいな甘さとも違います。
アメリカのお菓子も大好きなワタシですが これは微妙だった。
でも何故か後を引く。。 ほとんど食べてしまいました。 ボリュームありすぎです!
ここは本当に欧米人の方が多かったですね。 お子様連れが多くてほのぼのでした。

Tutmak
Jl. Dewi Sita, Ubud
8:00am - 23:30pm
Tel:(0361) 975 754


チャハヤデワタというホテル内にあるアユンレストランにて。
CahayaDewata
このクレープは見た目こんなですが (どんな?) 意外にも美味しかったです!
確かバナナクレープ (パンケーキだったかな)。 甘さも量もちょうど良い。

ここはアユン川沿いに建つ古めのホテルで 景色の素晴らしさから
宿泊者以外の利用も多いレストランだそうです (レストランのみの方が多かったり??)。
田んぼと渓谷の両方を楽しめる本当に景色の良い所ですよ。
風がとても気持ち良くて ちょっと休憩にお茶するだけでもお勧めです 
時々ラフティングの叫び声も聞こえてきます。
Cahaya Dewata
Cahaya Dewata
Cahaya Dewata Resort Hotel
Kedewatan, Ubud
Tel:(0361) 975 495


おまけで。 ダダール他 ジャジャン (バリのお菓子) です。
jajan
カラフルなクレープ風の物がダダール。
皮は米を使ってるので クレープよりもっとモチモチした感じ。
中身はココナッツフレークがたっぷり、ブラウンシュガーを使ってます。 これ大好きです
ココナッツのお菓子は何でも好きなので これにはハマりました。
ココナッツがこれでもかってくらいジャリジャリしてて美味しいんですよ。
バトゥブランのハーディーズの出口の所で買いました。
1パックRp2000だったかな。 記憶が曖昧ですが とにかく安いです。


他にもいろいろスイーツを食べてるんですが 写真がない
トロピカルビューカフェ、 カフェワヤン、 カキアンベーカリー、 カサルナ
ベベッブンギル、 バタンワルなどなど。 ガイドブックに載ってるお店がずらりですね。
次回はがっつく前に ちゃんと写真を撮ってきま?す (やっぱりがっついてる

2006.05.15 23:49 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

lunaさん、こんばんは!
晩御飯前にこの写真はキツイっす!思わずヨダレが、、、
ダダール大好きなんですよー
僕の場合、バリで一人ディナーの時は、
大量のダダールとアラックソーダでテラスでまったりがデフォルトですから(笑)
他のゲストから見たら相当怪しいんでしょうけど
心身ともに、かなりメロウになれますし、、、って意味不明。

Three Monkeys Cafe は、何度か店の前を通り過ぎたりはしてるんですが
まだ未経験なんですよ。
次回はcobaしようかなって思います!


2006.05.16 21:42 URL | カムフォート #yHhoyxGM [ 編集 ]

カムフォートさん、こんばんは~♪
今日はアフターファイブに飲みでしたが スーパードライはちょっとキツかったです。ビンタンが恋しいです。。

カムフォートさんもダダールお好きなんですねe-68 美味しいですよね~。あ、ヨダレが・・・。アラックとダタールは合うんでしょうか?イケるなら私が次回cobaしたいです。是非Three Monkeys Cafeお試しください。お食事は未経験ですが。。
それにしてもディナーにまず大量ダダールなんて・・お一人でもご飯をしっかり食べてくださいねー!

2006.05.17 01:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ダダール、おいしそう~、食べたい~;;
私は甘いモノもお菓子もほとんど食べない人だったんだけど、
バリでむしょ~に甘いモノが食べたくなってハマって以来、
日本でも食べるようになってしまいました。
思わぬバリのデメリットですわ~。(^_^;
ちなみに私はベベブンギルのココナツクリームパイが好きです^^

2006.05.17 16:03 URL | きたっち #QXRaNfI. [ 編集 ]

ダダール好きな人って結構多いんですね^^
バリはきたっちさんを甘い物好きに変えてしまったのですね。それだけバリのスウィーツは水準高いって事でしょうか。
ベベブンギルのココナッツクリームパイ有名ですよね。ベベブンギルとカフェワヤンのココナッツクリームパイを食べてみましたが どっちがどんなだったか覚えてませんe-263これからはその場でメモメモですね。あ~お腹が空いてきました^^;

2006.05.17 19:26 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/35-735412fd

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
