mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワタシはスペアリブが大好物なので ウブドで有名なヌリーズワルンに何度か行ってますが
いつも同じじゃつまらない・・・・ということで 時には気分を変えて Nacho Mamaへ。
NachoMama
右の「A」が隠れて見えないけど 「MAM」 じゃなくて 「MAMA」 です

ここは ヌリーズの姉妹店で ヌリーズのスペアリブも食べれるメキシカンレストラン。
スペアリブもメキシカンも大好きだから 一石二鳥ってわけですな

スペアリブといったら アメリカの家庭の味が一番好き。
アメリカ人のバーベキューパーティーで その場で焼くスペアリブは最高です
じゃなければ 日本だったら トーローマ辺りで食べるっきゃない。
けど 近所の店舗は潰れてしまったので、 最近はバリで食べる方が多いかも。
アメリカンなスペアリブを思い出させてくれるヌリーズ、 大好きです
NachoMama
ナチョママは いつも混雑してるヌリーズよりも ゆっくりと食事を楽しめるのがイイですね。
内装も 真っ赤な壁が雰囲気出してる。
NachoMama
同じく大好物のグアッカモーレを頼んだら 品切れだそうで。
グアッカモーレのないメキシカンってどういうことよ
ない物は駄々をこねても出てこないので 気を取り直してオーダーしたのが
ビーフエンチェラーダ Rp35.000
NachoMama
バリで考えるとちょっと高いかもしれないけど 観光客向けレストランならこんなもの。
これだって日本のメキシカンレストランじゃ7?800円はするもんね。 バリなら半額
それと お約束のスペアリブ Rp55.000。
NachoMama
ヌリーズのスペアリブが食べられるってことで ヌリーズから持ってくるのかと思いきや
ナチョママの店前で ヌリーズのように焼いてました。
少々 肉部分が少なくなってるようには感じましたが、 いやいや ど?して、 美味いデス
スペアリブもメキシカンも 普通に美味しい。
本場物と比べると 微妙なとこもあるかもしれないけど。
バリでこれだけの物食べられるなら大満足ですわ?♪ んん? 幸せ
NachoMama
もちろん これ一人で全部食べたわけじゃありません
量は結構な物なので ここは2人以上で行ってシェアする方が 色々食べれてイイですねっ。
ワタシも 一人の時は行けません。

お腹いっぱいだったけど 気になるデザートを発見。
フライド アイスクリーム Rp20.000。
日本でも 一時流行ったアイスの天ぷらみたいな物かしら??
NachoMama
ちょっと違った
油に通したコーンフレークをまぶしてあるって感じです。
見た感じ微妙。 油も出てるし。 コーンフレークは しなってるし。
でも 食べてみたら何気にハマっちゃいました。
シナモンがアクセントで美味しかった フレークをもっと増やして欲しいかな。
下に溜まってる油はいらないけど

もちろん ビンタンの生も飲んだし 今回は食べた全メニューに満足

ウブドでメキシカンを食べたくなった時にも使えるし
ヌリーズが混んでて入れないなんて時にも 利用価値大。
NachoMama
ヌリーズの手前。
ヌリーズよりウブド中心寄りになるので ほんのちょっとだけ楽 (本当にちょっとね)。
サービス料が10%加算になります。

2008.08.06 00:31 | ウブド | TB(0) | コメント(6) |

そしてこちらにもこんにちわ。
私もここで、スペアリブ頼んだクチです(笑)
私が行った時は('06 12月)ヌリズからの出前でしたが、今はこの店舗の店頭で焼いてるんですね!
ここのグアカモーレはピリッとしてておいしいんだけどバリのアボカドだからちょっと水っぽさは否めないかな~。
やっぱりアグアカテ(アボカド)はメヒコ産が一番!!
エンチラーダ、おいしそうだな~
いつか、ブリトーを食べに行こうと思いながらすっかり忘れていました。行かねば(笑)

2008.08.08 16:25 URL | タイチョ #sn23DZn6 [ 編集 ]

e-36タイチョさん こんばんは☆
そうなんです。スペアリブ、ここで焼いてました~。
こっちでもオーダーが増えたからとかですかね。

バリで何店舗かグアッカモーレを試しましたが
確かに水っぽさはありますねぇ。でも まあ許せる範囲でした。
ピリっと美味しいグアッカモーレ食べてみたい!
って事で、次回もヌリーズじゃなくてこっちに決まりかなi-179
アボガドもシーズン物なんですよね?
ジュースもないと断られる事が多い時期がありますi-195
ブリトーを思い出していただけただけでこの記事の甲斐がありますな。w
次回のウブドまで覚えていてあげてくださいねっ!

2008.08.08 23:32 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

あぁ~あ。。。。。
ココはいつも空いててウルサイ団体さんも来ない「秘密の場所」だったのに。。。。

もう。ダメぽ・・・。(泣)

2008.08.09 20:24 URL | frangipanni_incense #PFXLmyCU [ 編集 ]

e-36frangipanni_incenseさん
う~ん、でも今でも空いてますよ!?
オープンして2年くらい経ってますよね?
今でも空いてるってことはこれからも大丈夫じゃないでしょうか。
って、店的には嬉しくない発言だろうけどi-229

2008.08.10 00:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

私もこの店の前
よく 通りますが
いつも 空いてますね~

でも あの常に おおはやりの
ヌリーズの姉妹店とは 
知らなかったので 
すこし 驚きました

そう ここは いつも
ヌリーズに行く前に
通ってて ここ 大丈夫かなぁ~なんて
心配しておりましたが
大きなお世話でしたネi-229

この通りは 益々
新しい 店が 増えてきてますネ~ 

2008.08.10 09:07 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ヌリーズの評判がすごいから皆ヌリーズに行ってしまうのかな。
支店や姉妹店より本店の方がイイって気持ちもあるかも?
それとも、ウブドでメキシカンはあまり需要がないのかしら。
ヌリーズは在住者の常連さんも多そうですよね~。
静かにゆっくりと食事したい時はナチョママの方が落ち着きますi-179
入りが悪くても潰れなそうですね。ヌリーズが安泰だし!

ちょっと遅い時間でも賑わいありますよね。この通り。
バイクや車がないと気楽に行ける場所じゃないけど・・・i-181

2008.08.10 23:18 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/352-1a3089bc

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
