mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
しょうがは 冷え性やノドに効果があったりと 優れものな食材。
バリでは スパの後によくジンジャーティーが出てきますね。
体がホカホカして代謝が良くなる感じ

この優れものな生姜を使ったキャンディを2つ紹介します。

まずは Gingerbon
Gingerbon
このジンジャーボンは グミみたいなソフトキャンディ。
小分けパックで5個入りの小さい袋は カルフールで Rp950。
安くて小さいので ばらまき土産にも良いかも
Gingerbon
見た目 干しいものようです。
けっこうな弾力と噛みごたえ。 かなり生姜が効いててピリっとします。
口の中が 心なしかポカポカする感じ。 でも砂糖の甘さもある。
チョコやクッキーなどが得意でない方にも これはアリかも。
ただ 好き嫌いの分かれる味だと思います?。



続いて GoldenGinger
GoldenGinger
これは マイルドになってますが ホットもあります。
カルフールで Rp20.710でした。 ホットは売り切れだったけど欲しかったなぁ。

普通のハードタイプのキャンディで 甘みもありつつ やはり生姜が効いてる。
これ 美味しい そんでノドに効いてる感じ。
ノドがちょっとイガイガする時なんか良さげです。
GoldenGinger

このゴールデンジンジャーは まとめ買いしたいくらいハマりました

2008.08.07 22:54 | 食品 | TB(0) | コメント(6) |

生姜大好き!
胃が気持ち悪い時などにも生姜を食べるとすっきりするよね。

本当に干し芋みたい。笑
でも美味しいそうv-291

アメリカはシナモンのホットキャンディーがあって口に入れるとピリピリするんだけど癖になる味なの。同じような感じかな?

ゴールデンジンジャーのパッケージ裏の怪しげな日本語が笑えます。本当にバリって色々な物があるね。

2008.08.08 00:16 URL | ねーさん #- [ 編集 ]

Carrefourでは2か所に置いてありましたよ。
飴ちゃんの棚と、その少し離れた場所の下(足元なので見つけにくい)に。
どちらもHabisでしたか~?残念でしたね・・。
でもぶっちゃけそんなに味に違いはないような気がします^^;

一昨年チベットの山村に行った時にも、生姜を使った砂糖菓子が
数種類売っていたので買いました。(それくらいしかバラマキ用土産物がないので)
でもこれはピリリどころかカーーッと喉が熱くなるくらい辛かったです(>_<)

そういえば、イネ人は唐辛子や生姜の辛さは大丈夫でも
ワサビや和辛子は苦手ですよね!
以前ワザビ味の柿ピーをあげたら、吐き出して
「メンソール味?」と聞かれました(笑)
そういう私も唐辛子派なんですけどね。
lunaさんはどっち派ですか~?

2008.08.08 10:11 URL | komang #Oe9oLLJs [ 編集 ]

e-36ねーさん
生姜って、食事にもお菓子にも飲み物にも使われて大活躍ですね!
胃が気持ち悪い時に生姜を食べてみようと思ったことがありませんでした。w
今度試してみま~す♪

シナモンのピリピリするキャンディ?興味あるi-179
シナモン大好きですi-80

このパッケージの日本語、かなりよく出来た方だと感心したんですよ~。
本当に変なの多いですからi-229
最後の一言がちょっと微妙だったけど、
よく頑張った!と褒めてあげたい感じです。笑

2008.08.08 23:39 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36komangさん
はい~。マイルドは見つけにくい足元から引っ張り出してきましたが
ホットはハビスでしたねぇi-195
味に大差ないんですね。なら いいや。w

チベットの生姜菓子とは、何ともマニアックでステキi-189
そこまで辛いと逆に喉に良くない気も・・・i-229

ワサビやカラシって、外国人全般的に苦手な人が多そうですよね。。
やはり和独特というか、口にしたことのない味なのでは?
最近は和食ブームでワサビ好きな外国人も増えたようですが。
ワタシは何でも好きですね~v-411
寿司や刺身食べるならワサビで、おでんや冷やし中華にはカラシで
インドネシアなら唐辛子で~。(って、当たり前過ぎるけど)
ただ、量的に多めに取れるのは唐辛子かなぁ。。

2008.08.08 23:49 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]


 あ~っ!このグミみたいな
 ジンジャキャンディ!知ってます!
 日本で輸入食品とか売ってる
 リカーショップ店で
 見つけて 思わず手にとり
 大好きなジンジャ!
 しかも インドネシア産!
  買うしかない!
 っという事で 食べましたが 
 結構 ジンジャぁ~あ~v-363
 って感じですよネv-291
 
 バリ カルフールで 950rpでしたか~i-238
 私が日本で買った時は小分け袋ではないけれど 一袋450円もしましたi-232
 高いな~。。。とは思いつつ 
 食べてみたい意欲を押さえれなかった。
  
ゴールデンジンジャは 未体験ですが
これも 更にイケそうですね~v-290
カルフール!はやく 行きた~いっ!
新しくなった チトラも はやく観たいなぁ~
 私も シナモン 生姜 大好きですv-290
 
 

2008.08.10 09:30 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
はい、ジンジャア~な感じですv-411
日本だと450円かぁ。これより量が多いのかしら?
同じだったらもの凄い金額差。。
プラザで売ってるらしいのはネットで見ました。
ゴールデンジンジャーは日本で買えないんですかね。
あっても高そうではありますがi-202

スーパーは渡バリの楽しみの一つですね♪
最近は特にカルフールばっか行ってしまいます。
次はまだ先ですか??次行く頃はまたワクワクな新商品があるかもですねi-189

2008.08.10 23:28 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/353-40c26610

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
